カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

駐輪禁止だって?
なにやら、全面的に、道路に自転車を止めてはいけないらしい。
というのが、一般ピープルの常識らしい。
ふざけるな!と思う。

車に対しては、行政は優しいよね。
話は変わるが、自転車は車道を走ることと法律で決まっているが、実際に車道を走ってると、コインパークの断続で、怖くて走れたもんじゃない。これ、合法的に止めていいようになったのは、つい数年前の話だと思う。だれが、こんな天下り団体作ったんだよ!

こちとらも、結構気をつかってて、ここに止めたら迷惑になる、、、という場所には普通は止めないんだけど。
全面的に、道路を駐輪禁止論からすれば、本当に、自転車置き場のあるコンビニとかにしか立ち寄れない、ということだな。
一方、車は、駐車禁止の場所じゃなきゃ、止めていい、ということ?

バイク便とかの人とか、自転車便の人には、お前ら、仕事するな!といってるのと同じ。
ここなら、5分ぐらい止めても大丈夫かな、とか、ここなら、1時間ぐらい止めても大丈夫かな、とか、そういうことを考えながら、みんな止めてるんだよ!

ええっと、もっと本音を言えば、

店舗ビル等に対しては、
 駅前ではない一定以上の規模のビルで、自転車置き場を作ってないビルは、全部営業停止にしろ!
 スタンドがついてない自転車を止めれるように自転車置き場を作るよう法制化しろ!
 自転車置き場は、ちゃんとチェーン錠でくくれるようにするか、無理なら警備員に、巡回させるとかしろ!
 (大店舗にはあるが)小規模店舗でも、ちゃんと、自転車置き場を作る義務を課せ!
事務所ビル作る際には、
 自転車置き場を作ることを法制化しろ!
 ビルの規模に応じて、自転車置き場の規模も規定しろ!
警察には、
 自転車歩道通行可とかいう看板を立てて満足するんじゃなく、自転車は車道を走ることに決まってる
 ことをちゃんと広報しろ!
 道沿いのコインパーク、即廃止しろ!
 自転車相手に、クラクション鳴らす奴から、もっと、罰金を多くとれ!その前にちゃんと取り締まれ!
とかなるが、そこまでは言うまい。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.186秒