カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

docomo 実質値上げ
docomoの新パケット割引プラン
パケホーダイダブル
だが、これ、私にとっては、実質値上げですな。もはや、docomoを使う意味がない、とまでは言わないが、docomoにこだわる理由が、なくなった。

なにが問題かというと、パケットパック10、パケットパック30が廃止とのこと。
パケットパック60、パケットパック90は、かろうじて残るが。

通常にパケットパック10を契約し続ける人にとっては、21円の値下げげというだけなのかもしれないが、
パケットパックを、例えば俺のように、
  「旅行中は、パケットパック10(もしくは30)を契約。」
  「旅行から帰ってくれば解約。」
とするような人にとっては、もはや、docomoを選ぶ意味がほとんどない。
かろうじて残ってるパケットパック60でも同じことができるのだが、1日200円は高い。

なに考えてるんだろうね。auの、ダブル定額とかの真似してるんだろうが、
既存ユーザーが不利益にならないようにする、という、総務省が指導してるであろう考え方は、月の間にプランを変更することまで考えて、携帯電話会社を選んでる奴は無視、、、ってことか。
そっちがそこまでやるなら、2年途中で解約すると9900円罰金、とかいうプランについても、文句を言えるように思う。だって、既存の料金体系で、納得して契約した2年縛りなんだからね。
コメント#267

jigのCEOだかが書いてる、この記事。

http://v.japan.cnet.com/blog/fukuno/2008/08/25/entry_27013179/

恥ずかしいねえ。丸ごと、訂正してやんの。

しかし、訂正記事でも考慮不足だな。
2ヶ月繰り越し、とか考慮してない。
ま、これは、次回、シミュレーションする、とか書いてあるが、、、
2ヶ月後、家族内共有とか、考慮する気あるのかな。
ましてや、月2回までパケットパックや、プラン変更ができる点も考慮はしないだろうな。
|たなか| Wed,Sep-10 21:26|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.022秒