カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ペダルのグリスアップしたら、、、
このペダル、買ってから、3年になるので、そろそろグリスアップしようかと、、、
IMGP2042
グリスアップ完了なんだけど、なんと、中のグリスは、黒かった。
なにをいいたいかというと、黒いモリブテン入りグリスは、俺がグリスアップした、、、ってことで、今年の2月にグリスアップしたことを、すっかり忘れてた。
意味ねーなあ。ちゃんと記録しなきゃ。
といいつつ、うちにある、3組のホィールもいつ、グリスアップしたか、非常にあいまい。
たぶん、SHIMANO105+UKAI+国産バテットスポーク36Hのやつと、アルテグラ+オープンプロ+レボリューション32H軽量のやつは、2006年の8月のこのときにグリスアップしたんだと思う。
アルテグラ+オープンプロ+コンペティション36Hは、2006年12月に購入してから、してないはず、、、なんだけどなあ。

今度から、ちゃんと記録しておこうっと。


あ、そうそう、4箇所のベアリング(左右の内と外)が、数がちがった。
 ペダルの内側は、両方12個
 ペダルの外側は、右だか左だか忘れたが、片方が12個、もう片方が13個
それはそのままにしておいた。いったい、何個が正しいんだろう。前回のグリスアップでなくしたのかも、、、。(ちなみに1個ぐらい、なくしても、ま、平気なんだよねー。いや、これマジにホントだよ。俺、一応鉄工所の息子だし。いずれにせよ、大雑把ないい加減な感覚で、グリスアップしてるのは、俺ぐらいかもしれない。もう老眼で、なくしても不思議じゃないよね。)
コメント#261

今日も酔っ払い・・・
老眼にはまだ早すぎますよ~~~~
|まみこ【酔っ払い]| Thu,Aug-28 20:20|
コメント#262

冗談じゃない。老眼は、過去進行形です。
I had been rouganing.

ではまたね。
|たなか| Mon,Sep- 1 23:56|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.588秒