カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

廃ホィールどうする?
通勤用のロードエースの前の後ホィール分解した。
IMGP2043
外の円:   リム  → 実際問題使えない。材料リサイクルできるはずなんだが、どこにもっていくんだろう。
オレンジ色: リムテープ → まだまだ使える。英式バルブの700Cを使うのはいつになるかな。
中央: スプロケット → これはまだまだ使える。
その左: ハブ本体 → 使えないなあ。材料リサイクルできるのかな、鉄とアルミの混成だけど。
その下: ハブ軸 → 使えない。虫食いあるし。材料リサイクルで、鉄。
その右: ニップル → 使えない。真鍮だろうから、それなりに材料リサイクルできるはずなんだけど。
その右: スポーク → 使えない。たぶん鉄。材料リサイクルできるはずなんだが。
下: ベアリング → まだ使えるんだろうけど、、、実際問題使えないなあ。

なもんで、使えるのは、スプロケットとリムテープだけ。
それ以外は、、、燃えないゴミに出すのが(埋め立てられるのかな)、地球に優しい自分としては許せない。思案中。だって、ここまで手間かけて、アルミ、鉄、真鍮、アルミと鉄の混成に、分別したのに、燃えないゴミに出しちゃうなんて。

コメント#263

いや~~~~
確かに 洗剤に詳しく エコについてよくj考えてらっしゃるたなかさんからすると 悩みですね・・・
今 資源が不足しているそうなので、是非リサイクルしてもらいたいです・・・

というのが今日のコメントでござります。

追伸: 日曜は洗剤使わず 雑巾で洗車しました。。。
     私も多少エコ考えてます・・・
|酔っ払いの腐女子まみこ| Tue,Sep- 2 20:32|
コメント#264

いや~~~~
確かに 洗剤に詳しく エコについてよくj考えてらっしゃるたなかさんからすると 悩みですね・・・
今 資源が不足しているそうなので、是非リサイクルしてもらいたいです・・・

というのが今日のコメントでござります。

追伸: 日曜は洗剤使わず 雑巾で洗車しました。。。
     私も多少エコ考えてます・・・
|酔っ払いの腐女子まみこ| Tue,Sep- 2 20:32|
コメント#265

実は、ちょっとメジャー系の掲示板に、同じこと書いちゃったんだよね。

http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1086761/bbs_tree?base=5735&range=1
こちらには、ちゃんとした話しか、書き込まないように(笑)。

がきたま日記のほうなら、うだ話、いくらでも書き込んでね。
|たなか| Tue,Sep- 2 20:39|
コメント#266

上記アドレスの掲示板拝見したところ・・難しくて 数秒でこちらのサイトに戻ってきてしまいました(笑)

今日もお疲れです!お互い酔っ払いましょう!!!!

|腐女子まみこ| Tue,Sep- 9 19:38|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.131秒