カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

炊飯器壊れた
炊飯器が壊れた。あと、ボーナスまで2日。
米はあるのになあ、、、どうやって食いつなぐか、、、 エラーメッセージのE12というのが続けて2回出たので、説明書によると、これは故障らしい。
今朝タイマー炊きで、このエラーがでて、会社へ行く前に、リセットして、スイッチ押した。
で、家に帰ってみると、同じエラーが出てた。

ふたを開けてみると、おひつの中から悪臭が、クッさー、で米のまま。
悪臭がでるのは、玄米が、20時間ほど、生ぬるい温度でおいたことになるから、まあ、こんなもんか、、、

もったいないが、おひつの臭い玄米は捨てた。途方にくれながら、現象再現。
で、2合だけ炊いてみた。で、普通に炊けた。
んんん、、中途半端に故障すんなよー、、、壊れるなら、スパっと壊れろよー、、修理出すのに説明が大変!

といいつつ、2合炊けたので、明日は食いつなげる、、、
この金欠の状況では、完全に壊れるより、中途半端に壊れたほうが、ラッキーなのかな。

しかし、先週から、いろんなもんが、よく壊れる(自転車、パソコン、炊飯器)。ついてないなあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.073秒