カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

輪行、命だよね。
この方。ランドナーだよね。
DSC00484
フロントの泥除けを、分断してるあたりが、マニアックだよ。で、変速を、右だけでやってるのもマニアック。
俺も、適度にマニアックだけど、負けた。

いや、人生の先輩に、感謝!!!

21日追記:
    ちょっと言葉足らず。
    右バーコンで、リアの変速、右Wレバーで、フロントの変速をやってるんだな。かっくいい!
DSC00479

コメント#287

私のランドナーを紹介いただきありがとうございます。
いかにすばやく、楽に輪行できるかを追求したらこうなりました。
このハンドルバーは、ドロップハンドルを否定した結果この形になりました。
日東さんの特注品です。景色を楽しみながらのんびり走れます。
|タケちゃん| Thu,Oct-22 23:54|
コメント#288

ドロップハンドルを否定する気持ちは、わかります。
下り坂で、必要以上の前傾になっちゃうんですよね。なのでギドネットとかがいいのは、当然で、手を出しそうな感じなんですけど、、、クラシックパーツの域になっちゃうので、今は立ち止まってます。
ただ、上り坂では、私は、ドロップハンドルの下を持ちますね。上り坂にブレーキはいらないから、私の結論としては、やはり、
「ドロップハンドルで、ギドネット。だけど、ギドネットで、クラシックパーツじゃないような一般品がないのかなあ。」
という感じです。
と、いいつつ、通勤用自転車は、補助レバーがギドネットっぽいですけど。
http://blog.gakitama.com/?e=62&c=2#more
これって一般品だよな、、、、でも、俺のランドナーにつけるのは、無理かなあ。

あと、ぜんぜん別件のコンピュータチック話、、、(ホント失礼。)
このブログ、ブラウザの設定によっては、コメントが、検閲待ちに、なっちゃいます。
http://blog.gakitama.com/?e=537&c=8
せちがない世の中で、ゾンビPC系のSPAMコメント対策でやってるんですけど、ごめんなさい。
|たなか| Fri,Oct-23 00:32|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.118秒