カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

冷蔵庫の消費電力測定、一旦終了
冷蔵庫の消費電力測定を、一旦ここで打ち切ることにした。
IMGP5239reizouko_shouhidenryoku
10月30日~2月5日(97.84日) 総使用量73.64kwh、平均31.4W

ま、3ヶ月強使用して、1500円、ってとこかな。(俺は2段料金で納まるので。)
冬だから、あまり使わないけど、やはり、新しい冷蔵庫は消費電力すくないね。

あと、冷凍と冷蔵を両方弱にしたときが32.4Wくらべ(うすい青色)、
両方、強にすると38.6W(薄い黄色)で6.2W増し、
冷凍だけ強にすると、36.2W(薄い緑色)で、3.8W増し、という感じです。
(実家に帰ったりしなかった、通常使用時のデータを採用しました。)

さて、で今後どうするかと言えば、これ。
IMGP5310IMGP5311
TOTOの洗浄便座、TCF426の消費電力測定。
おまかせ節電機能、スーパーお任せ節電機能は、どの程度、節電になるか、実験。
お楽しみに smile.gif
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.15秒