カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

マスコミは、健全なのか?
子供のミルクが、放射能汚染されてて、全量回収とからしい。

で、それ自体は、いんだけど、、、

最近、「これぐらいの放射能は安全です!」っていう奴が、テレビに出てこないことに危惧を感じる。
もっというなら、アナウンサーとかも、そういうコメント(懐疑的にコメントすることを含め)をまったく発さないことも危ないと思う。

多分、そんな発言したら、そのアナウンサーの、一生は、終わり、という現実があるんだろうな。

でも、そのアナウンサーは、公平に、いろんな意見なり、状況を報道することの重要さに夢見て、アナウンサーになったんじゃないの?で、結局、苦情とか、視聴率だけで、動いてる、という現実があるんじゃないの?

そういう片側の状況しか報道しないようになっちゃったマスコミは、私から見れば信用できない奴らに成り下がった、という感じかな。(俺が見た限り、政府の規制値を下回ってるにもかかわらず、自主回収することに対して、もったいない、とか、いう話が報道されてるのは、みてない。)

でも、そうじゃなく、ホントに放射能は危険なのかもしれない。ただ、「これぐらいまでは安全です。」みたいな発言をする奴がいなくなったこと今の状況に、危なさを感じる、ってこと。

で、日本人のバランス感覚が、解決するんだろうなあ。
#てなことを、いうこと自体、右翼的だと、いわれるんだろうなあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.019秒