カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

カスミ(8196)の優待
2kgの米です。
IMGP7941
自己評価額700円。
kasumi_1
松井証券の一般信用で、逆日歩リスク0、手数料0円。
(10万円に抑えるために、わざわざ権利最終日の前の日に、この株だけ、両建てしました。)
経費は、貸し株料の7円だけ。
で、693円のプラスです。

これが、今年の最後の優待かな。
今年の通算利益は、16891円(自己評価額ベース、ダイエー除く。)で、確定かな。

なお、これまの収支報告でも省略してきたんだが、実は、空売りの、信用配当金の手数料は、-651円、現物の配当金は700円(税引後630円)なので、実はこの分だけで、49円プラスになってます。つまり経費はかかるどころか、42円もらっちゃったってこと。
ちゃんと、1年通しで、収支をマイナスにするのは、簡単(笑)なので、現物の配当金に払った税金の70円は、返ってくる来るので、という理屈です。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.017秒