カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

電動歯ブラシに、凝ってみる
また、かっちゃった。シュシュマイクロビブラート HT-B201。
今回は、さまざまなパターンの換え歯ブラシも。
IMGP7987IMGP7989
使ってみた感覚としては、まあ、なかなか、振動式でも、そこそこつるつるになるなあ、ってものです。さすがに回転式のパワフルさには、かなわないけど、歯茎を、いたわりながら、つるつるにしてくれる感じ。あと、右側の写真の一番左側のマッサージ専用のブラシは、あまり使わないだろうなあ。ええっと、真ん中の、歯の間を磨くブラシは、いい感じではあります。あと右側のノーマルタイプは、毛の先っぽが細くなってて、歯茎の裏にも、まわってくれるのかなあ。

オムロンのいいところは、歯ブラシが、ほとんど共通化されてること。ま、ブラウンもそうだけど。大きな違いとしては、換え歯ブラシの値段が安い。普通のは260円ぐらいで、薬局で買える。ブラウンの半額以下かな。
ま、オムロンは振動式で、BRAUNのような回転式の換え歯ブラシが高いのは構造上仕方ないから、オムロンだけが安いわけじゃないけどさ。
ちゅうことで、電動歯ブラシコレクターになる気分。ただ、乾電池式しか、絶対かわねえー。充電式のバカらしさは、前に述べたとおり。
ところで、この電動歯ブラシの、もうひとつのメリットは、以下のさまざまな、歯ブラシが使える、ってこと。いろんなパターンの歯ブラシで磨くことは、その歯ブラシの特性上、うまく磨けない部分とかの、問題がなくなるらしく、いいことだそうです。いろんな製品を集めるのもありですが、ひとつの電動歯ブラシでも楽しめるわけですな。ちゅうことであなたも、電動歯ブラシコレクターに、なってみませんか smile.gif
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.019秒