カレンダー
<< December 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

家にものを置く場所が、なくなっていく
冷蔵庫の中のものは、無視して捨てることにしている。
でないと、なんも出来ない。

で、戸棚とかの中の食品類を捨てようとして、
「これだけのものを捨てるので、1週間考えてくれ。」
といって、テーブルの上に、食品類の不用品を広げると、

徐々に、広げた不用品が減っていく。
気が付いたら、その不用品は、
 別の戸棚に再ストックされたり、
 ちょっとずつ食べてるよ、という話になったりして、
こちらが、エネルギーを使って、不用品をせっかく集めてきたのに、まったく無視されるような状況になる。

あのさあ、なんとかならない。

話は変わるが、押し入れの、大量にあった、予備の綿の布団
#その布団は、いくら、まじめにメンテナンスしていても、単なるダニ発生装置になっている現状もあり、、、
この大量の布団を、捨てようと、何年か前に、布団に関して、同じように、広間に、布団を広げて、「この布団捨てても問題ないか、考えてくれ。」
と言って一週間の猶予を与えると、どうなったと思いますか?


仲のいい親戚のおばあちゃんに、その布団を引き取ってもらう約束をしたみたいで、その親戚のおばあちゃんの娘が、カーシェアーの車を借りて、家に来て、その大量の布団を持って帰るという事態になりました。

で、その結果、その、車を借りてきてくれた娘さんが、そのおばあちゃんを連れて、うちに、定期的に、お付き合いで遊びに来るという状況が、完璧になくなりました。
つまり、あの家と付き合っていたら、ゴミを引き取らされる、ということに、その娘さんは気づいた、ということかと思います。

あれ以来、あのおばあちゃんと、その娘さんは、うちに、近寄らなくなりました。

自分はそうならないようにしなきゃ、と思いつつ、自分も血をひいているので、ゴミ屋敷まっしぐらになってるような気がしますが、なんとか、自分の血に抵抗しなきゃなあと思います。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.121秒