カレンダー
<< January 2022 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

十年放置後の、初代充電式evolta
初代evoltaの十年放置後の充放電実験を1/26実施しました。

http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=evolta

slot0の電池は、液漏れで戦線離脱です。(実験できなことはないが、電解液が電池ボックスの端子につくと、測定器としては、かなり致命的なので。
あと、ほかの3本もダメですね。若干ショートしてるかもしれませんね。


2代目充電式evoltaの7年7か月放置後充放電実験
10年経過後の初代evoltaの充放電実験をやるつもりだったのですが、
電池を間違って、2代目のevoltaの7年7か月放置後充放電実験と、相成りました。

で、完全にevoltaの放置実験をいつやるか、というのを、すっかりノーマークで忘れていましたが、結果はやる前からわかっていて、eneloopより、遥かに性能が劣る、、、というものですが、一応載せておきます。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=evolta-new

三回放電、充電の繰り返し予定です。

心配なのは、あまりに性能が落ちるので、実験中に液漏れとか起こして、充電器の端子が痛むことですが、、、
さてどうでしょう。
ちなみに、この電池は8回しか、充放電していませんので、本来は劣化は、ほとんどないはずですが、予想通り残念な結果になっております。

10年放置後の初代充電式evoltaの放置実験は、この次ですな。
岸田政権は、完全にダメだこりゃ
何を聞いても、考えます、検討します、とおっしゃる。
ワクチンの手配もしていなかった。
検査キットの不足、買い占めなどの、防御策を何も講じていない。
全員が濃厚接触者になろうとしているのに、いまだに濃厚接触者10日隔離だって?

完全にダメだ。
支持率ばかり気にして、まったく政治をしていない。

これなら、地獄の、鳩山政権や、菅政権よりひどいかもしれませんね。

まあ、玉川徹よりはマシだとは、言っておきましょう。

俺は、当分、選挙では、自民党以外に投票します。
宏池会が、幅を利かせる限り、永遠に。

2代目エネループ、10年放置後、充放電実験
2代目eneloopの十年放置後の充放電実験を1/26 0:52:13から実施予定です。
シェル仕込んで寝ます。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=eneloop-r1
製造後およそ15年経過の2代目eneloop。
三回放電、充電の繰り返し予定。

前回の初代eneloopよりは、不活性、劣化、共に少ない予想です。
これは、2代目になって、改良されたというより、使用回数が少ないので、ということですが、さてどうなりますか。

注目は初回の10年かけて、不活性化した状態の放電実験です。
eneloop十年放置実験実行中
初代eneloopの十年放置後のeneloopの充放電実験を実施中です。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=eneloop
製造後およそ17年経過の初代eneloopです。
三回放電、充電の繰り返し予定。
世論を必要以上に気にする岸田政権は、日本を破壊する
あのねえ、、、、
 玉川徹を代表とするバカマスコミとか、
 八割おじさんが、予想はずしまくりなのに、発言権をいまだに持ってる、とか、
 分科会とか、
 シルバー民主主義とか、
そんなのは、日本を破壊するだけなので、無視しないと、日本が破壊されますよ。

彼らは、ひょっとしたら、中国とか北朝鮮とかのスパイかもしれませんからね。

あ、岸田さんも、中国のスパイでしたか。それは失礼しました。

だめだこりゃ

処理時間0.02秒