カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

新型eneloopの発売日
で、早速ゲット!
IMGP3131
2009年3月製だね。あと、初回100万個にくじがついてる。
IMGP3132
パッケージで一番違うのはケース側が青くなってること。(前はセロハン側が青かった。)
IMGP3134
早速、固体識別できるようにマジックで印をつけた。
IMGP3137
ここで、びっくり。新型eneloopは、マジックをはじくんだな、これが。
いいことなのかな?わるいことなのかな?

なお、こちらで、実験中なので、見てやってください。

放電→
通常充電→放電→
通常充電→放電→
(ここまでが、購入後3回のいつものパタン)
通常充電→強制200mAh充電→放電→
通常充電→強制460mAh充電→放電→
200mAh充電→放電→
(ここまでが、電池の効率検査と容量検査)
充電→
ここまで終わるのは、月曜の夕方かな。この後、1週間放置し、自己放電実験
コメント#291

はじめまして。大海原の民と申します。

えっと…「パッケージで一番違うのはケース側が青くなってること。(前はセロハン側が青かった。)」とありますが、旧製品の最終ロットの時点で既にこのタイプのものに変わってましたよ。
|大海原の民| Thu,Dec- 3 19:45|
コメント#292

そうなんですか!

貴重な情報ありがとうございます。

だとすると、eneloop-Rgreyの最終ロット、あたりで、変わってたんですね。

あああ、その、eneloopテストしたい!(笑)
|たなか| Fri,Dec- 4 00:33|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.5秒