カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

RAGDOLL
深夜のテレビで女体ピンボールとして紹介されてたんで、知ってる人も多いと思うが、
ragdoll
素晴らしい!
引っかかっても、クリックして、引っ張れるよー。
狭いところでも、ぐりぐり、、っと引っ張ってあげると、間接が外れるぐらいになって、入っていける。
女体は柔らかいねえ。

しかしまあ、フラッシュで、ここまで出来るんだ、、、
くりちゃん
くりちゃん歌う
身内ねたごめん。
猫ひろしにさえ、、、
最近、本当に、年取ってきたと思う。
特に、脳が、、、

最近、テレビとか見て、しょっちゅう泣いてしまうが、今日は、猫ひろし見て、ぼろぼろ泣いてしまった。
まあ、親御さんが芸人になってるのに、いまだ反対してるという番組だったんだけど。

プロデューサーが泣かそうとしてるような番組を見て、泣いてしまうのに脳が劣化した、と思ってしまったのが、つい数年前。

ついに、43になって、猫ひろしごときに、泣かされるようになってしまった。
この調子でいくと、、、
風俗って、、、
酔っ払って、なんか、エッチな、風俗の店に、行こうとした、ような記憶があるんだよなあー

でも気がついたら、普通の、オネエチャンがいる、飲み屋さんにいた。
続きを見る
人間の血が通ってるだって?
いつ見ても、腹立つあのCM。
N生命のCMだが、
「保険という商品は、人間の血が通ってます。」

守銭奴の血も、殺人犯の血の血も混じってるくせに、偽善者ぶるな!
っと、、、
続きを見る
九時の方角に猫発見
わかるかなー写り悪いけど。
この猫45分になったらどうすんだろ。
とか考えてたら携帯のカメラマクロになってたのが写り悪い原因。
もいちど写そうと思ったら猫はもういなかった。
愛してるよー
99ショップで、酒と、おつまみと買った。
で、
おばさん:「今日は寒いね」
俺:「いやあ、あなたの心はあったかいんじゃないの?」

解説しよう。
続きを見る
忘れたー
前の書き込みで書いた、アジの丸干し18匹。
会社の冷蔵庫に忘れた
ひえー。
一応、賞味期限は、15日までなので、、、大丈夫なんだが、
俺としては、18匹の、失われた命を、俺のミスで最大限に有効利用できないのは、人間として失格!
ま、来週の月曜日に、その18匹は、ちゃんと、南蛮漬けにしてあげる。 sweetheart.gif
てなことか。
続きを見る
ばーか
酔っ払って理屈っぽい書き込みはするなって、戒めるが、
ほとばしってくるんだから、しかたない。
で、今夜の説教は smash.gif

浮世の、努力してることって、くだらないよなあ。後輩もがんばってるんだろうね。
世直ししないといけない話は、山ほど、根本的にあるんだけど、、、直すの無理!

で、できることから、やる。
例えば、ごみは、きっちり分別して出す。

ただそれだけ。
大上段に構えたが、所詮こんな感じ laugh4.gif
ま、、、おれは、出来ることをやるだけかな。

で、多分、俺が思うに、世の中の巨悪をしてる、その当人は、そういう自覚がないんだろうなあ。
俺からすれば、世間の人たちは、ほぼ、全員、巨悪なんだけど、、、てめえら、存在しないほうが、世の中の為になってる、なんて思うんだけど、ちょっとは、世の中のためになるようなことすれば、いいのに。

とは思うが、何もしない俺と同罪だね kiss.gif
今日は、世の中のために、役立った!
マジに、俺は、今日は、世の中に、褒められてもいいようなことをした。

彼女:「日本の洗剤って、力ないよね。」
俺 :「そんなことないよ。」
彼女:「だって、私、洗濯スプーンで4杯入れるけど、泡でないもん。」
俺 :「日本の洗剤は、洗濯機使用前提だから、泡を抑える成分も入ってるよ。
    なので、泡がでないのは、わざとなんだよ。」

コレだけで、だいぶ、地球に優しいことを啓蒙してあげたような気がする。
さらに、一般家庭の標準使用量は、泥んこ子供とか、もいれて標準使用量なので、普通、女性の一人暮らしでは、洗剤は半分で十分汚れが落ちるとか、いろいろと、理屈たれた。
俺って今日はいいことしたなあ。
でも、マジで、花王とか、ライオンとか、最低限、
「日本の洗剤が泡がたたない理由。」
とかを、テレビで宣伝して欲しいなあ。外国人(特に、手洗いが当たり前の人)は、日本に来たら、物凄い量の洗剤を使ってるらしい。
#それでも、手が荒れないのは、、、、強いなあ。
赤城山行ってきた
両毛44号で帰る。
至福の時間がこれから始まる!
警察は、、、
今日、帰りに、自転車で帰ってたら、警察に止められた。
わりと機嫌がよかったので、いうこと聞いて、自転車の防犯番号とか照会してるの待ってあげた。

で、同時に名前を聞かれた。「T中です。」とか、答えてあげた。
で照会結果は、、、「該当なし」
とのこと。

なんか、盗難リストに名前がないだけなのかなあ。俺の名前を聞いたのは、単なるヒューマンエラーを探すためだけだった、ということだよね。

でも、こんな、しょうもないもんに登録するために、500円も払っちゃったんだよね。
結局、警察の天下り先を確保するために払ってるようなもんじゃないか。
だって、盗難リスト作るだけだったら、車体番号とかで十分だし、あんなシールいつでもはがせるし、、、

なんか、ほんと、腹立ってきた。 angry.gif
とりあえず、紅葉速報
土合側の、JR避難小屋から、旧道を通ったときの、ショットです。
IMGP0494
後ろの山の紅葉が綺麗だね。
さて、中央の男性は、その紅葉に向けて何をしてるのかな。
私には解りませんが sneaky.gif
北朝鮮
大変な、ことになってるのは、みんな、ご存知のはずだが。
俺の世代、、、というか、俺の意見では、、、

国防のことを言うだけでも、タブーの空気が充満してる、時代だったなあ。

あと、他の世代の人も知ってることといえば、われわれの時代は、「憲法改正」を口にするだけで、内閣総辞職、、、ってな時代でした。
果たして、今は、ちゃんと、議論が出来る時代になってるんだろうか。

私の考えで言えば、そういう、空白の、議論がない世代がかなりを占めてる日本人は、そういう議論に参加するのは、ダメ。
で、そういう議論に参加するのは、そういう世代の人間がいなくなってから、するべき。

ってな感じかな。だって、俺もそうだが、一番多感な時期に、思想統制受けてるような状態だよ。そんな世代が議論して、まともな結論が出るわけないもんな。

でも、そんな議論をまじめにやって、大学でデモして、そのあと、普通に会社に就職しちゃった、いわゆる「団塊の世代」の奴らって、日本をダメにした、張本人だよな。やつら、体育会系の仕切り方しか出来ないもんね。ホント、馬鹿な奴らです。

で、少なくとも、そんなことを、ここで議論しても仕方ない。単なる独り言 smash.gif
はったい粉、入手!
ジャスコで売ってたので買った。
IMGP0432懐かしいなあー楽しみ。
でも実際問題、高い。100gで148円。普通半額以下だろー
でも、多分、高い、はったい粉は美味しいに違いない sunny.gif



続きを見る
はったい粉
関西方面では、はったい粉と呼ぶ。
関東方面では、麦こがし、と呼ぶらしい。
砂糖いれて、お湯で練って、子供の頃、よく食ったが、、、たくさん口に入れると、喉が詰まって、、、という、、、所詮貧乏人の、おやつなんだけどね。

で、むしょうに、食いたくなった。
いろいろとインターネットで調べると、120g68円ぐらいで買えるみたい。でも送料と、代引き手数料で1000円ぐらいかかる、、、ばからしい。

で、明日は、近所のスーパーで、はったい粉探すぞ!と心に決めた。
私のパソコンにjpegのファイルはいくつあるか
ちょっとくだらないことを、やってみた。
ファイル名、*.jpgで、ファイルがいくつあるか、検索。
jpegnum
ふうん、62088個かあ。
で、しょせん、こんな感じなんだが、
jpeg

この画面で、一回に見れるのは25個。だいたい1秒で25個見れる。

で、上記の画像で示した通り、俺のパソコン内の画像には、青少年向けには健全な画像しか格納されていないが laugh.gif、これを全部、警察が検閲しようとしたら、

62088画像÷25画像/秒=2483秒=41分30秒
とりあえず、41分あれば、今のパソコンの画像ファイルが全部みれる計算。

それが、どうした?というと、、、なんにもしないだけどね。
警察もそこまでしないか。

ちなみに、
gifファイルは、11008個。これは全部見るのは簡単。7分ぐらいで見れる。

wmvファイルは、31758個ありました。
wmvファイルは、1つあたりだいたい10秒あるから、全部見ようとしたら、317580秒で、88時間かかるなあ、
あと、全コマの画像を確認しようとしたら、、、1秒あたり30フレームあるので、、、、かりに1秒に25コマづつ確認できるソフトがあったとして、
317580×30÷25÷60÷60=105時間かかる。

俺のパソコンの動画内に、不健全な画像のコマを1コマだけでも、潜り込ませるような、悪意ある操作をした奴、もしくはウィルスがあるかどうか、、、なんて可能性まで考えると、これぐらいかかる、、、ってことだな。

ところで、警察は、ホリエモンの会社のパソコンも、これぐらい時間かけて、調査したんだろうか。
ご出産、おめでとうございます。で苦難だなあ
とはいいつつ、どうなるんでしょう。
憲法第1条の国民の象徴としては、「たまには、キャバクラにいって、下界の人間がやってることも見習わなくっちゃ、、、」と思ってくれるんだろうか。
でも、こんな発想自体が、不敬にあたるのかもしれんけど。

下界の俺は、そんな下品な感覚がない限り、子孫を作るような行為は不可能ですけど、国民の象徴だったら、そんなことできるの?
って、彼が、子供作れなきゃ、大変なことになったりするんでしょ。その時には、他の、女系の人たちは、一般人に嫁入りしちゃってるよ?極端な話。彼が、性同一性障害だったら、どうするの?
高貴な、理想的な、ことばっかり、やらなきゃいけないとしたら、それはもう、憲法第1条の国民の象徴から外れてるよー、いっそのこと、もっと、偉い人に奉って、大奥とか作ってもぜんぜん大丈夫な状況にするか、逆に、国民と同じレベルまで、戻してあげるかしないと、基本的人権もなにも、あったもんじゃないと思うんだけど。かわいそう。
キューバにストレート勝ち
相手がペース出す前に勝ったということなんだろうか。なにはともあれ、やったあ!
でも、ストレート勝ちには、結構びっくりしたのと、、、

続きを見る
鼻がむずむず
最近、鼻がむずむずする。
風邪ひいてるのか、エアコンからカビがでてるのか。
それとも、最近、鼻毛を切るのが面倒なので、力任せに抜いてるのが悪いのか。

で、鼻が、むずむずすると言えば、舞台は、高校の教室。
俺は学級委員だった。
昼休みの教室で、寝てたら、なにか、鼻がむずむずするのに気づき、目が覚めた。
続きを見る
靖国だって?
なんか、三国志の国とかは、罪を憎んで人を憎まず、、、なんて、思想はないんだろうね。
墓を掘り返して、仕返しするような国だからなあ。。。勧善懲悪か。それこそ、馬鹿なわかりやすい道徳しか、多分ないんだろうな。
実際、日本人ぐらいかなあ。祖先とかほっといて、アメリカンギャグみたいなのを、受け入れるのは。
俺は素敵だと思うけど。馬鹿な日本人。馬鹿な日本人は嫌いだけど。でも好き。
おそらく、こんな微妙な感覚は、どのアジアの人にも理解できないんだが、そのうち、そんな、知識もなーんもない、馬鹿になった日本人が、なんとか、うまく、適当に解決するような気がする。って思ってる自分は、デーブスペクターに犯された、一貫性のない、人間かと、、、

てなわけで、アジアの人よ、キャバクラに行け!
日比谷公園
仕事をさぼってるわけじゃない。
昼休みです。
それがどうした?ていわれれば、どうしようもないけど。
留守電
携帯に、留守電が入ってた。

朝の4時4分。
「あ、もしもしぃ、俺だけどぉ、、、いつものところに居っからさぁ、終わったら着てね。じゃあねー」

続きを見る
ブログと、サービス精神と、自己顕示欲
ブログで、火事の写真ばっかり載せてた20の女が放火で捕まったらしい。
馬鹿だねー
でも、正直、気持ちわかるなあ。
続きを見る
禁煙を決意、、、ってか
テレビで、禁煙の特集かなんかやってた。
俺も、この間、タバコの値段が上がる前に、禁煙しようかなあと、、、
近所のお店では、値上げ前に、タバコ5カートン買うと、500円の金券がもらえたんだが、今回は買いだめしなかった。禁煙しよう、、、、
続きを見る
散髪した。
IMGP0379
こうやって見ると、白髪、増えてるなあ、、、
ちなみに、俺の親父より、白髪多いかも、、、
ま、おふくろ系は、白髪が多いから、そっちの遺伝かな。
ま、どちらから遺伝しても、俺はハゲない。これ、自信あり indian_brave.gif
続きを見る
音楽と、敷居
本来、すべての音楽は、敷居があると思う。
 1.クラシックを聞きに行くときは、楽章の間でしか、咳をしてはいけない。
 2.ジャズを聴きに行くときは、まじめにソロに注目しないといけない。
   家で聞いてるように、BGMとしてとらえてはいけない。
 3.最近のアユなんかを、見に行くときには、盛り上がらないといけない。
続きを見る
大変じゃないのに大変
なんか、よくわからんが、大変でもないはずの仕事を大変な仕事にしようとする、上司の圧力があるみたい。

俺のやることと言えば、上司の言ってくることを全部否定するだけ。
で、部下の皆さんには、気持ちよく仕事をしてもらえれればと、思う。
なんんだかなあ。
そのうち、こんなこと書いてると、懲戒免職とかになるんだろーか、(笑)
義務感か、
これを見てくれてる人には、俺の、部下もいるし、上司もいる、いないか(笑)、、、

要は、いいたいことは、

 少なくとも、俺は、義務感で仕事はできねえ。楽しい仕事以外は、できねえ。
 で、俺の部下とかには、義務感で、仕事をやらせるのは、できねえ。

てのことでーす。
ゴメンね、酔っ払いだから、、、、
ま、いずれにせよ、義務感で仕事をやらなきゃ、、、てな空気を感じると、反対して、つぶすことが俺の役目かな、、、
ま、そんなこといいつつ、俺はキレイな体でいたいから、矛盾するような話は、全ーん部、上司にやらしてるけど、、、、まいいやね。
生存してます。
こんなことばっかり書いてちゃだめだよな。
愛してるよ。生きてるよ。なんとかんない?さきっぽダケでいいから。
最低!って beadyeyes2.gif
ほんと最低だよ、酔っ払い end.gif
書き順の話
「平成教育委員会」みたいな番組で書き順をやってたんだが、、、

昔から、書き順が、理解できなかった。
小学校で、習ったろうか。「右」は、「ノ」から書き、「左」は、「一」から書く、という、わけのわからない規則。
調べてみると、中国では、両方、「一」から書くそうだ。中国のほうが、理にかなってる。

どうも、日本では、書いたときに、きれいな字が、スムーズに書ける、というのを重視してるらしい。
それに比べ、中国は合理的だな。
続きを見る
アフェリエィトってどうよ
一度書いた、オンラインプリントの出来が、よかったので、そこのアフェリエイトプログラムに、申し込んでみた。
なにやら、自分で、注文しても、成功報酬が130円、あるらしい。

審査があるらしいが、、、どうすんだろ。俺がアフェリエイトに申し込んでて、俺も一度、写真を注文してて、
しかも、申し込んだお客さんで、審査に落とすことなんて、あるのかな、、、
もし、そんなことあったら、a8.netが、かなりボッタしてる、広告サイトの仲介手数料だけで、お金とってる、、ってことだよね、、、じゃなきゃ、審査に落とす理由がないもんな、、、

ちゅうことで、結果を待て!
審査してる人、つまり、オンラインプリントの業者も、これ、みてるのかな?
出来に満足してますよー、審査とおしてね、こうやってほめてるんだからあ、、、好きだよー、愛してるよー!
裏切られたら、憎しみは、すごいよー
俺が申し込むだけで、お得だよー

なんて、、、(笑)
写真って面倒だけど、、、
写真って、撮った後が、面倒なんだよね。でも楽しいけど、、、
ツーリングの時の鹿児島空港での晩餐の写真、

レタッチ前。これはこれで、酔っ払ってるときの、色鮮やかな夕暮れの感じがでてるんだが、、、

実際は、、、
続きを見る
kddi許すまじ,パート2
最低だよ。ほんと。
サポセンに、
俺:「これを教えてくれ」
サポセン:「あれ、はこうなってます。」
俺:「だから、あれじゃなく、これをおしてくれ、教えられないならそれはそれでいい!」
サポセン」「あれ、はこうなってます。」

さすがに、切れる。
続きを見る
生きてる。
いきてるよ。
どうも、酔うと、こんな、、、
続きを見る
結局、鹿児島の国土地理院の5万分の1地形図買っちゃった。

全部は買わなかったが、7枚で、2030円なり。
桜島のあたりとか、霧島とか買わなかった。
みてるだけで楽しいもんね。ルンルン。
女王の教室(episode2)見て感動した
ということで、今、終わった。正直いって、感動した。絶賛!
続きを見る
やったー荒川、金メダル
感動したなあ、荒川の金メダル。
俺は、睡眠学習状態で、今朝、見てたんだが、夜のニュースとかで見ると、やっぱ、すごい!

#まともな話でゴメン。って(笑)
##まともな話では終わらせないぞー
続きを見る
よってるよー
さっき、会社の後輩と飲んでたんだが、

「田中さん、家に帰ったら、連絡くださいね。要は、生存証明してください。」

とのこと。

さすがに、そういわれると、返す言葉がない。とりあえず、生きてるよーしかも、自転車も元気だよー

なんて(笑)
続きを見る
人間の自覚
どうも、最近の若者の話を聞いてると、
「労働者」「人間」
の自覚がないらしい。俺としては信じられない話だが、、、
続きを見る


処理時間0.024秒