カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

営業電話撃退法
会社への営業電話がうざい。
まじめに戦うと、ストレスがたまるだけなので、こんなのどうだろう。
続きを見る
今日も、ブログの開発、、、のはずが、
今日もブログの開発をしようと思ってた。
過去形だな。こりゃ、はやくも、暗雲が、、、
続きを見る
ゾフィー ショル vs 小物の悪徳管理職
今日、テレビ見ててでやってたんだが、
ゾフィーショル
偉い!
当時で、命掛けて戦ったんだよね。

で、今の時代は、、、
続きを見る
リューマチ
会社で、私の近くに座ってる人が、リューマチの精密検査を受けてきたらしい。
「大丈夫だよ。原因不明の難病だよ。
と、やさしく、教えてあげた。
ちなみに、みんなの病気コーナー(無断直リンク)も読んでみたら。私も載せてもらってるよ。
狂牛病とか、
アメリカで、へたり牛(狂牛病の症状であることが疑わしい牛)が食肉にされてたらしい。
続きを見る
想像力欠如
今日、なんか、東横インの社長とかがテレビで、謝ってるが、、、

最低!ばかじゃねえの。

まじで、正直にとらえたら、あいつら、今、反省してるみたいなんだが、馬鹿じゃねえの。
そんなの、同じ世代の、俺としたら、学校で、学んでても、おかしくない話なのに。

って、書いたが、解りやすい話を書けば、

1.貧乏人は、気合入れて、豊かになりたいと思うのは当然。
2.裕福になれば、そればっかりじゃ、いけないと、思うはず。
3.ってな葛藤して、みんな大人になっていくんだよ!

ってことなんだが、それをショートカットしてる奴、不幸だよなあ。
少なくとも、俺は、ホリエモンより、心は豊かだと思ってる。負け犬の遠吠えだけど、それは、OK。
シャカシャカ注意
いつものごとく、、後輩に、貸してもらって飲んだ帰り、
門前仲町で別れたんだが、気がつけば、大江戸線で、乗り過ごして、
新宿からの帰りに、なっちゃった。

シャカシャカ、ヘッドフォンステレオがうるさいやつが、斜め前に座った。
俺としても、うるさいが、世間の迷惑!
歩いて行って、とんとんと肘をたたき、「うるさい。」と言った。
で、無視しやがる。で、10秒ぐらいあと、また、肘をたたき、「うるさい!」
「うっせーんだよー」なんて言いやがった。俺がもう少し酔ってれば、
「みんな迷惑してるだろ!」なんていってるとこだが、あと10秒待ってやろう、、、なんて
思ったら、次の駅で降りやがった。ああいう人種は死ね!とかおもうが、おれも、
ちいとは、酔っ払ったらまともな、こと言うじゃん、、、とか思いつつ、まあ、その場は、
収めたんだけど、酔ってる俺としては、もっと、からみたかった。

で、さっきの、シャカシャカの奴(30ぐらい?)が降りた駅で、そのシャカシャカの座ってたその
前に、きれいなおねえちゃんが乗ってきた。わーー、美人だー、、、

俺が言ったから、あのシャカシャカ、にいちゃんは、降りたんだろうか。できれば、
その綺麗なオネエチャンの前で、「うるさいよ。みんなが迷惑してるの、わからないのか!」
なんてかっこよく言いたかったなあ、、、

って動機が不純とは、いつも言われるんだが、今回は、まともなうちに、終わったよね(笑)

で、こんなことしてるうちに、切符をなくした。
降りた駅で、駅員さんに言うと、「信用しますから、通っていいですよ。」とのこと。
ラッキー。だって、今の精神状態で、駅員さんに210円請求されたら、俺が、駅員
さんに、暴行してたかも(笑)
blogのリプレースのテスト結果
さて、ppblogと、pivotと、いろいろテストしたが、結果は?
続きを見る
液晶保護フィルム買った
液晶保護フィルムを、ダイソーで買った。(105円)

カーナビ用。17.6cm×10.0cm デジカメの保護フィルムは、4cm×4.5cmぐらいだから、8枚もとれる。
実は、ぴったりサイズがあうのも、売ってたのだが、これも1枚100円。
続きを見る
人間の良心は?
姉葉事件で、死人が出たと思ってたら、ライブドア事件でも、ついに、死人がでたらしい。

そりゃ、それだけ、ひどいことしたら、自殺したい気持ちも解らないではないが、自殺するぐらいなら、計画的に、最初から、そんなこと、しなきゃいいのに、と思う。

さて、私自身も、それなりに、小規模な、小さな犯罪まではいかないが、それなりの悪いことはしてるような気がするし、自分もそれに手を染めてるとは思うが、さすがに、それで、自殺しようなんていうような、だいそれたことには手は出していない、と思う。
高校生の時に、万引きに、誘われたが、なんとなく断った、てのは、まあ、手始めにして、あと、ごみも、完璧に近いぐらいに分別してるし、、、
#ブログでできる、さしさわりのない話はこと程度です。ごめん。

#とはいえ、
自分自身は、一晩暖房をつけっぱなしにしてることは、地球に対しての犯罪かな、とは思う。
#それぐらい、自分は、悪いことはしてない、という意味。

仮に、俺が結婚して、子供ができて、自分に守らないといけないものができたら、その時は、ひょっとしたら、悪いことに手を出すんだろうか。でも、ホリエモンなんて、結婚もしてないし、、、立身出世欲の亡者か、金の亡者か、それとも、大改革ということが、目的だったんだろうか。

話は戻って、自殺するぐらいなら、全部、げろ吐いて、世の中に貢献すればいいのになあ。ホリエモンを守るために、自殺しちゃったのかなあ。あと、ライブドアの社員を守るためとか?、、、馬鹿言っちゃいけないよ。今の世の中、その気になれば、コンビニのゴミ箱あさるだけで、生きていけるのに。
TPHA陽性
会社で、人間ドックを、よその病院に受けに行かされて、その結果を、会社に出さなきゃいけないんだが、これがまた、うざい。

保険医の新人:「再検査とか、要治療とか、いう、結果はありませんでしたか。」
俺       :「TPHAが陽性ですが、これは、いつも出てるものなので。」
保険医の新人:「お医者さんには行ってますか?」
俺       :「いや、これは、前からでてるものなので。」
保険医の新人:「でも、、、、、」

あのなあ、会社の、みんなが聞こえる前で、なんで俺が、昔、梅毒になったことが、あるから、この結果は陽性になる、、、って説明せなあかんねん。ちいとは、勉強せーよー、そこの、新人!
加湿器の修理
加湿器が壊れた。ちょうど、保証期間が切れたころに、、、(購入後、1年1ヶ月)

で、最初メーカーのサポセンに電話して、修理代金を聞くと、出張費が2000円と、部品の交換が5000円かかるとのこと。

ところが、、、
続きを見る
おやじのジャンク道
うちの親父が、78歳で、現役で、働いてるんだが、これ自体すごいと思ってたら、また、すごいもん、買ってきた。


スロッタ(立て削り盤)という、歯車とかの、キー溝とかを、加工する機械。
俺自身も、中学生の頃、これの、半分ぐらいの大きさの機械使って、おやじの手伝いしてたこともあるが、こんな大きいのは、、、

で、バトラーとかいうメーカーで、昭和35年ごろの、イギリス製らしい。

高さ4メートルは、軽く超えるだろうか。そのままでは、工場にはいらず、シャッターは壊して、シャッターの上の鉄骨を一本ほど、切って、工場に入れて、あとで、シャッターの上の鉄骨を溶接しなおしたらしい。
あと、導入前に、工場のコンクリートの床も、割って、コンクリートを流しなおして、床を補強したらしい。

で、これ、もの自体は、0円、ジャンク品。動作しません、、、という代物。
ただし、工場まで、輸送して、設置するのに、100万以上、かかったらしい。あと、床の補強費用や、シャッターをつぶした費用も数十万、かかってる。
で、これから、1年ほどかけて、修理して、水平だして、道具作って、モーターもインバーターつけて、、とかするらしい。
であと、まだ、200万ぐらい、かかるかも、、、という話だった。(おやじ自身の人件費いれたら、もっとすごいことになるけど、、、)

俺のパソコンジャンクとは、規模が違うなあ、、、
帰省してきた

新幹線から富士山がきれいだったんで写してみた。ただそれだけ。
ちゅうか、帰省期間の4日間だけ、docomoのパケットパック3000にしてるんで、使わな損。で携帯から書き込み。我ながら、せこい(笑) 。ただそれだけ。
ist*DS初写真
ist*DS、祝、初写真!
っていうか、、、

ホントに、istDSで撮ったのだが、これ、10分程前に、近所の薬局で買った、SDメモリーのミニ、32MB、1640円。
なんで、こんなもの買う羽目になったかというと、、、

で、まずは、ファームウェアのバージョンアップして、2Gのメモリーを買うという計画(ファームウェアのバージョンアップしなきゃ、2Gは使えないらしいので、、、)。
今日中にファームウェアのアップデートして、明日、秋葉原で、動作確認させてくれる店で、買う予定。
で、説明書読んで、添付品の確認して、、、ストラップ取り付けて、電池入れて、、、
SDメモリーカードついてないじゃーん。てっきり、ちっこいのがついてるかと思った。
ファームウェアのアップデートできねえー

いきなり、2Gのメモリー使ってファームウェアのアップデートする!という方法が使えるかどうかは、わからないよなあー失敗したらショックおおきいし、、、

あと、知り合いのおネエちゃんに、電話して、携帯電話のSDメモリー借りようかとも考えたが(私の携帯は、メモリースティック)、逆に高くつくことは、明らかです(笑)。
月曜になれば、会社の人だれかの携帯についてるメモリー借りればいいんだが、月曜まで、待てないよー

てなわけで、急遽、近所の薬局で32MBを買いました。で、ファームウェアのバージョンアップする前に、撮影してみた。ただそれだけ。
かっちゃったーist*DS
ということで、買っちゃいました。

ビックカメラで、
 レンズキット:69800円(10%ポイント)
 純正ケース:5040円(10%ポイント)
で5年保障を、店員のいうがままつけた。(3490ポイント)
てなわけで、あわせて、71300円ほど、払いました。
で、これから、ファームのアップデートとか、いろいろ、格闘しなきゃ。
この間買った、パソコンの設定とかは、しばらくお休みになってしまう、、、
やっと
会社で、エロの、大先輩がいるんだけど、その、先輩と飲んでて普通に別れた。
で、会社が門前仲町で、大江戸線にのって、森下乗換えで、新宿線で帰るはずだったのだが、
大江戸線を降りて、乗り換えを探したが、全然、見つからず、、、
駅員さんに聞いた。

俺「新宿線ってどこですか。」
駅員「ここ、新宿ですよ。」

なんかよーわからんが、新宿線は、ここではないらしい。とりあえず、
門前仲町までいって、冷静な私は、終電の遅い東西線にのろうとしたが、、、動いてなかった。

で、家まで歩いて帰った。という、なんか、それだけ。オチは、ありません。以上!
カラーマネージメント
デジカメ買おうと思ってる。今、35ミリの一眼レフ(PENTAX LX)は、もってるんだが、狙ってるのは、PENTAXのist-DSかDS2あたり。
私、一応、昔は、白黒だが、自分で、現像とか引き伸ばしとか、やってた関係もあって、やっぱり、ちゃんと色合わせしたい。で、モニターの色と、お店の、プリンターの色を合わせるにはどうしたらいいか、、、とかしらべてたら、こんなのあるんですね。
http://takumi.onlinelab.jp/index.html
無料で、サンプル写真と、そのデータを送ってくれて、テストプリントとかして、微調整もできるという、、、

ただ、いかんせん、チト高いなあ、、、これだったら、安物のプリンター買って、色見本のプリントして、お店に持っていって、「この色で焼いてください。」ほうがいいような気がする。あと、プリンター買わなくても、店を決めて、何回かやってるうちに、傾向がつかめるだろうから、、、
せこいネタ(ダイエーの年末セール)
5000円分のレシートを溜めれば、500円の割引券をくれる、というのやってた。
ほぼ、1割引(正確には、9.1%引き)と同等なんで、これは、ボーナス前で、財布
は厳しいが、買い込むしかない、と判断した。

こんなときには、普段割引しないものだけをシビアに買い付けるに限る。食料品
なんて、フジマートか、ヤマイチで買うに決まってんだから、、、
だまされないぞー、ざまー見ろ(笑)、
と勝利を確信した。

6本350mlで、609円、つまり1本101円50銭で売ってる、バーゲンブローってい
う発泡酒が、
  101円50銭×(100-9.1)=92円30銭
これは安い!

とかいって、勇んで出かけてもらった買い物かごに600円分のレシートが入ってた。
おおー、これは、60円ゲット!

ちゅうことで、4400円分の買い物で、4900円使えるので、
  1-4400円÷4900円=10.2%引き
つまり、発泡酒は、
  101円50銭×(100-10.2)=91円14銭

ほほーい、得した気分。
で、家中発泡酒だらけ、、、
塩化アルミニューム
NHKで、小学生の子供に、塩酸に、アルミニュームを入れると、気体が発生して、アルミニウムがなくなる、、、
という実験を、生徒にさせてる番組があった。
結論として、塩酸アルミニュームになって、気体は水素だ!という結論を、立派な先生のもとに、導くのだが、その過程で、アルミニュームが気体になった、とか、いろんな可能性を考えさせて、最後は、溶けた液体を、熱して、塩酸アルミニュームを析出させてた。つまり、科学変化とはなにか、、、ということを最終的に結論付けるのだが、その過程で、議論させ、考えさせる、、、という授業が素晴らしい、、、という番組。

全く、ホントに、こんなメルヘンな状態って、今の世の中に存在してるんだろーか。と思いながら見てた。

少なくとも、僕が、その生徒だったら、「塩化アルミニュームになっったんだよ!」なんていって、その先生の意図から、なにから、ぶち壊してたなあ。おれと同じような人間はクラスに少なくともあと2人いたし、、、
あと、崇高に頭のいい奴が、クラスに2~3人いて、そういう奴は、結論知ってるのに、先生に付き合って、知らないふりして、演技してたような気がする。(ちなみに、そういう人たちは、当然学習塾行ってて、中学受験で、私学に行きました。そういう世渡りまで、小学生の時から学ばせてるのが、現実なんだよなあ。)

小学生で、学習塾に行ってる人が少ない世代のわれわれでも、そんな感じなのに、この番組、嘘くせー、、、なんておもっちゃったりしたが、、、ホントに今の小学生って、学習塾行ってるにもかかわらずそこまで、学力落ちてるか、逆に、学習塾行ってるから、崇高に世渡りまでできる奴ばっかりになっちゃったのか、、、
姉葉ってか
結論から言うと、自分で不動産買って、そのリスクを、税金で補助するというのは、間違ってる!

の一言なんだが、、、

そんな、自分の人生に影響するような、大きい買い物する時には、慎重になるべきだろ!
それで、納得して買ったんだろ、てめえら。
逆に、バブルで、値段があがりまくって、おいしい、思いをする、奴もいるのに、、、

てなわけで、そんなことに、税金で、補填するのには、大反対!
騙された、おまえらが、悪いんだから、自分でなんとかしろよー!
成人向けDVDをリッピングしながら、感動して、泣く、の巻
昨日、パソコン買おうと決意したが、その気持ちを裏付けるために、手元にある、DVDから、ディスクに落としてみた。DVDshrinkとかいうのをダウンロードしてきて、、、やってみたら、なんだ、超簡単操作だあ。誰でもできる。てっきり、リッピングとか、エンコーディングとか、難しいのかと思ってた。

で、2層のDVDを、片面のDVDに焼けるまでにするのに、どのくらいかかるのか、、、って、この間980円で買ってきた、木田彩水のDVDを入れてみたら、、、3.5Gでした。片面かな、、、
で、大昔に定価で買った、青沼ちあさのDVDを入れてみたら、おおさすが、ちゃんとしてる。7Gぐらいある。

で、圧縮を自動にして、バックアップ実行、、、すると、

残り想定時間:3時間58分

おお、さすが、Celeron633MHz。やっぱり、新しいパソコン、欲しくなってきた。

で、結局、どうせDVD焼ける機械いまのところもってないので、非圧縮にすると、1時間ちょっと、ということで、再生できるかまで、ひととおり実験してみた。

とか、いろいろ操作しながら、テレビ見てると、高橋尚子が、頑張ってるなあ。優勝!
感動して、泣いてしまった。優勝インタビューも、さすが、かっこいい!
やっぱり、勇気をもらうなあ、高橋尚子には、、、、

とか言ってるうちに、すべての処理が終わった。
マラソンの会見に、涙を流しながら、青沼ちあさの動く姿をじっくりみて、画質落ちてるの気づかないなあ、まあ、裏ではないので、細部まで、どうせ映ってないし、、、など、、、、

感動して泣きながら、コマ送りして、(おそらく)だらしない顔をしている、自分がそこにいました。
ご成婚おめでとさんってか
今日、客先に行く途中、自転車で皇居の近く通ったら、まあ、結構な、人だかり。
で、主役は見れなかったが、美智子さんが出てくるのを見た、、、

というか、白バイと、黒塗りの車の一団が通って、その時に、集まってたおばさんが、美智子さんだあ、、と言ってたのを、聞いただけなんだが、、、

もうちょっと待ってたら、主役が見れたんだろうなあ、、、でも、客先へ行かねば。
待ってたわけじゃないが、信号機を調整してるらしく、全然青にならないおかげで、遅刻しかけた、、、

ただそれだけ、、、
日比谷公園で昼飯

客先で昼休み。
日比谷公園で昼飯くった。
昼飯はひじきの煮物と納豆と玄米ご飯。箸わすれたんで一番安いの買ったらこれが豆のサラダ。
結果、意図せず、精進料理(笑)。
肉が食いてえ!
格付けデータ
今、計画工房、なりあがりというテレビ番組を見ながら、書いてるんだが、、、

Q:携帯メールは1日何回する
  平均5通、俺1通
  5通も毎日書いてられん、親指が腱鞘炎になってしまう、、信じられん。
Q:初めて異性と付き合ったのは何歳
  平均16歳、俺43歳以上
  おとといが、42歳の誕生日、、、悲しい
Q:カラオケのレパートリーは?
  平均18曲、俺は、、、一応100曲は歌えるかなあ。初めて、勝った!嬉しい。
Q:フグを始めて食べたのは?
  平均24歳、俺8歳ぐらい?
  これも、勝ったが、笑えないなあ、、、(親族で、フグで亡くなった人が結構いるために、
  フグが出ると、うちの親父は、機嫌が悪かったのを、思い出す。)
  ちなみに、出典は、「生活情報サイト、テポーレ」らしい。
Q:プライベートで海外旅行に行った回数は。
  平均4回、俺0回、、、完全に負けてる、、、小豆島は海外じゃないもんね、、、
Q:ローン以外の借金の額は?
  平均15.8万、俺、3000円(後輩に借りてる(笑))

なんか、この番組見てると、いつも、情けなくなる(笑)
バグったままじゃーん、これでどうだ!複数投稿テスト



これでどうだ!
mate$ diff index.php index.php.orig
1700,1701c1700,1701
< // }
< // }
---
> }
> }
1719c1719
< }}}
---
> }
mate$
部屋の荒れた状態

blognをバージョンアップした。
で前にバグレポートした、複数画像をメール投稿したときのバグは、修正されてるかな?
ということで、携帯からメールするのは、パケット代がもったいないので、パソコンからメールしてみた。取り込まれてるかな?
ちなみに、部屋の荒れた様子を、撮ってみた。
前にアゴを怪我したときに、曲がったロードエースのフォークは、いまだ、届いてない。
動画をつなぐ
動画を、つなぐ作業に、いそしんでたのだが、なにやら、ASFCUTから、ディスクに書き込みできない、、、というメッセージが出る。
ディスクは十分余裕があるはずなので、今日、一日、スキャンディスクとか、デフラグとか、流したんだが、やっぱり駄目で、、、、結局原因は、ASFCUTのエラー処理が、いい加減だということで、単に、つなぐ前の、元動画の、ビットレートだか、フレームレートだかわからんが、つなげないように、なってただけ。
で、同じサイトにある、ASFBINだったら、ちゃんとエラーメッセージがでた。

最近、人の作ったソフトウェアに、はまるような、運勢らしい、、、
電気のメーター
くだらない話が、うけた(?)ので、その続き。
プラスせこいネタです。

うちの、電気のメーターが、9999.9から、0000.0になった。
10年に一度しか、見れないことなので、デジカメで写真に撮ろうと思ってた
んだが、結局、お仕事最中に、その出来事が起こってしまったのでみれなかった。

ううーん、悔しい。150Kwぐらいしか使わない俺としては、6年に一度しか見れない
イベントだったのにぃ。前の日にご飯を炊けば、見れたんだが、、、冷蔵庫にご飯
があったので、、、
続きを見る
サランラップは手ごわい
くだらねえー、、、って、ここに書くのも、馬鹿らしいんだが、

サランラップと格闘する夢をみた。
俺が、サランラップを、一生懸命、一枚づつ、はがそうとしてるんだが、全部ついてきて、
結局、100枚ぐらい、ついてきて、、、1周で終わり、、、ラップできねえー、、、
っていうもの。

馬鹿らしいんだけど、どこに文句言えばいいのか、わからん。
俺が悪いねん(笑)。
DVDドライブを買おうかと、、、
DVDドライブを買おうかと、秋葉原に行った。最近値段下がってるみたいだし、、、
で、なぜか、DVDドライブは買わずに、DVDのソフトを買ってしまった。
だって、長年見てない、木田彩水ちゃんが、980円で売ってたんだもん。

で、早く帰って見たい、、、ということで、DVDだけ買って帰ってきました(笑)。
続きを見る
若い奴がそだってるんだよな
最近、後輩が、育ってる。すごいなあー

俺は、全然貢献してないが、、、まあ頑張れよー、、ってな感じ。

はっきり言って、俺自身は、俗世間で、やる気ないかんね。某後輩!
頑張れよー。適当に、俺を無視してくれるだけで、いいんだけど、、、

まあ、俺の考え方を、みんなにわかってもらうのは、無理だかんね。
世の中のほとんどの人間は、やりたいこと、できないんだからね。

と、いいつつ、寂しいこの頃です。落ちるー(笑)
パソコン買え!
オネエチャンに告ぐ。
今の世の中、パソコンは、絶対必要!ともう。

昔だったら、ややこしい魚買った時に、市場のおにいさんに、「これ、どう料理したらいいの?」

て、聞けただろう。いまやそんなことは、だーれも、おしえてくれないんだよ。
で、ネットで、「かわはぎ レシピ」とかで検索するんだよな。

ひつこく言うけど、
  パソコン本体は、2000円ぐらいで、十分。(エッチな動画をすごいCPUで処理する必要ないだろーおねえちゃんは。)
  ディスプレイは、燃えないごみで、拾うか、なんとか、ただ同然で手にはいるだろー
  キーボードと、マウスは、秋葉原で、200円も出せば、売ってくれるよ。
てなことなんだが、、、、

例えば、全部セットのこれで、十分だろー。2520円ですむんだよー
日曜プログラミングその2
自分は、携帯電話のdocomoのメールアドレスは、だれにも教えず、自分のサーバーの携帯受信用メールアドレスを教えて、そこから、docomoのメールアドレスと、PC受信用のメールアドレスに転送していた。
それは、いいのだが、携帯から、返信すると、docomoのメールアドレスからの送信になってしまう。

てなわけで作りました。
続きを見る
アゴの炎症vs抗生物質
顎の怪我なんだが、かさぶたが出来たので、安心していたら、腫れがひどくなってきた。で、今度は口の中にまで、膿が出てきたのが、昨日の夕方の話。口の中が、うんこの、味がする。
で、かさぶたを破って、外から、膿を出してみた。で、口の中の膿臭さはしばらくするとなくなって、腫れもちょっと引いた。
まあ、これでもいいかと思ったが、翌日(つまり今日)とりあえず病院に行ってきた。

結果は予想通り、顎の骨は大丈夫、顎の中に、炎症があるとのこと。
「抗生物質の点滴しますか?」といわれたので、「お願いします。」ということにした。
個人的には、抗生物質が、絶対必要、、、というような、恥ずかしい感染症にしか、抗生物質は使わない主義だったが、また、病院にくるのも面倒だと思い、点滴してもらうことにした。

いや、びっくりした。点滴してる最中から、腫れが引いて、その結果痛みが全く引いてきた。まあ、もともとほったらかしでも治るような気がしてたが、抗生物質ってすごいなあー、、、

飲み薬も処方された。フロモックスという、セフェム系、第3世代の抗生物質らしい。毎食後150mg処方されたが、さきのPDFの説明書によると、150mg処方するのは難治性、または効果不十分と思われる症例らしい。なんか、説明書見ると、多すぎるような気もするし、腫れも引いてきたので、もう必要ない気がするが、4日分で耐性菌とか出てくるような長期服用ではないと思うので、とりあえず飲もうかと思う。

全然関係ないが、フロモックスで検索すると、こんなページが見つかった。病んでるなあー。
アゴ、その後
その後、ってたって、まだ、丸2日しかたってないんだが、、、

昨日は、顎関節が痛かった。朝食に、切干大根の煮物と、ご飯と目玉焼きと、野菜炒めをしたところ、噛めねー。
仕方なく、ご飯と目玉焼きと切干大根を細かく切って、野菜炒めも細かく切って、出し汁入れて味付けして、雑炊にして煮込みまくって糊状にして流し込んだ。

で、今日の夕食だが、なんとか顎関節は大丈夫だったが、スーパーでは、豆腐を買って、冷奴をメインディッシュに、ご飯に手出してみた。なんとか噛めたので、冷蔵庫の切干大根の煮物に手だした。なんとか食えた。

明日は、何が、食べれるだろう。楽しみだなあー

ところで、アゴのところで、膿が増殖中なんだが、膿って、うんこの匂いがするんだね。鼻が近いから、、、最初、なんの匂いかわからず、今朝、トイレで、流し忘れたかと思って、見てみたが、結局アゴの膿の匂いだった。
あと、1日だけでも、噛まなくていいものばっかり食ってると、体重軽くなるねえ、肉も食わないし、、、多分、腸の中は、ここ10年ぐらいで、一番きれいかも。
アゴがめちゃくちゃ痛い
てなことで、アゴが痛い。

死ぬーってな感じなんだけど、明日はお仕事、で、朝早いんだが、、、

通常、アゴが痛いぐらいでは、なんともないんだが、有明あたりで、血だらけで、うろうろしてたら、
おまわりさんに、友達を呼べ、、、なんていわれちゃった。
ごめんね。T君。今度、お返しするからね、、、、でも痛い!
チャリもぼろぼろなんだが、まじ、今でも痛いなあ、、、助けてー
映画に対してー魔女の宅急便を見た
魔女の宅急便を見た。
感動した。
でも、これ、10年ぐらい前に見てるんだよね。その時の感動とは違う。
続きを見る
今日のテーマソング
今日も、給料日前で、後輩にお金を借りて、飲んでたんだが、その帰りに、思い浮かんだ、今日のテーマソングが気になって仕方がない。
今日のテーマソングってありません?サザエさんが一日中頭の中で鳴ってるとか、、、

俺が、今日引っかかってるのは、誰だかわからないが、多分、今風の、R&Bの分野に入るとおもうんだが(決して、昔のリズムアンドブルースではない)、きれいな、すかした、おねえちゃんが歌ってたような気がする。さざえさんぐらいでは、これほど悩まない。

で、

ミぃぃぃれぇぇぇ、シドレシソラァァァ
っていうものだが、これってだれなんだろう、、、
ちなみに、
ミは、1小節、
レも1小節、
次の小節は、一拍やすんで、2泊目の頭で、シ、裏で、ド、3泊目と4泊目の2泊3連で、レシソ、で
次の小節でラぁぁぁ、、、なんだが、、、

今晩も一晩中頭の中でなってそうなんだけど、誰か、おせーてー、、、
選挙の予想はずれた、、、
選挙の予想なんて、このblogで、やってみたが、完璧に外れた。
自公で、3分の2だって、、、ありえない数字、、、、って、おじさんは思う。アナウンス効果なんて、ありえない時代になったのかも。

そういえば、自分自身、勝ち馬にのれないというか、負け組にのってるというか、
例えば、
  1.馬券の予想はいつも外れる。的中率は最悪。
  2.阪急ブレーブスファン、だった。そんな球団、もう跡形もない。
  3.学校卒業して、新卒で就職した会社は、跡形もない。
  4.(コンピューターチック話で申し訳ないが、、、)
    20年前、UNIXなんて、ヤワな、OSは駄目だと思ってた。
    いまや、もっとヤワな、Windows、つまりビルゲーツが、世間を牛耳ってる。、
で、
結論としては、俺には、先見性なんて、才能は、これっぽっちもないらしい。
で、最後の、すかしっぺ予想をしてみよう。
  1.小泉さんが、総裁辞めたら、次の総裁は、ワンポイントリリーフ。
  2.そのワンポイントリリーフで、次の参議院戦は、自民党は、惨敗する。
  2.マドンナ総裁が現れる。次のワンポイントリリーフで、惨敗する人なのか、
    その次の建て直しで、圧勝するか、どちらがマドンナなのかは、わから
    ないが、、、

ま、何回も言うが、俺の予想はずして、馬券買ったほうがいいよ(笑)。


処理時間0.023秒