カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

舞浜、たそがれ
ちゅうことで、長い時間走ったなあー。
今帰った。4時半だよ、もう。
バカか俺は。
がんばれ、ダルビッシュ
いやあ、負けられないよね。
ちなみに、今、1-0で勝ってるけど、

万が一、1対2で、日本が負けても、北京いけるんだよね。

ちなみに、このまま9回裏までいって、台湾の攻撃になって、ランナーが2人出たら、、、

もし監督が落合なら、ファーボール3つ続けて、さよなら負けにするのかな。
(ホームラン打たれて1対3になったらだめなので。)

ま、星野だから、ありえないけど。
まあ、少なくとも、ホームランか、同点になってからの、エンタイトル2ベースだけはダメ!
とかは、星野でも、頭にははいってるだろうから、、、、

いや、しかしまあ、ルールが、絶対まずいよね。

とはいえ、あと1点とったら、そんなややこしいこと考えなくって良くなるぜい!がんばれー
ビールフェアー
IMGP1444久しぶりに贅沢していろいろと、ビール買ってきた。
で、結局エール系が多いな。ま。好みということで。

で特筆すべきは、左から3本目の、
「トラクエア900周年記念瓶」
900周年というのもすごいが、もっと驚くのは、

1239円

ひょーえー、勿体無くて飲めない!

ええっと、一応左から、
 八海山ビール ペールエール 420円
     早速、飲んでみた。ちょっと味の薄めのさっぱりペールエールかな。これ、この値段だったら、
     よなよなエールのほうが、いいと思うけど、ま、好みだろうね。
 バスペールエール 250円 
     これは、まあ、割と近所でも売ってるので、味はわかるよね。同じペールエールだったら、
     やっぱりよなよなエールのほうが美味しいかな。
     (現地まで行って、生を飲んだら全然違うらしいけど。)
 トラクエア900周年記念瓶 1239円
     ストロングエールとのこと。楽しみだなあー。でも、飲めない。
 エリディンガーボックピカント 700円
     ま、名前の通り、多分、ボックなんだろう。これも楽しみ。
 ボディントンパブエール 510円
     ペールゴールドエールって、書いてある。ひそかに楽しみにしてる。
 コエド瑠璃 262円
     これ、最近近所でも売ってるよね。確かピルスナーだったかな。
 よなよなエール 260円
     ま、定番のペールエールです。一応、手に入りやすさとかもあり、一番お勧めかな。

ちゅうことで、7本中5本が、エールです。ちょっと違うのも沢山買ってくればよかった。
     
ゾロ目だよーん。嬉しい!
IMGP1434くだらないよね。ただ、これだけです。
物凄く、どうしようもない、後悔の私の、、、
IMGP1426なんか、最低だね。俺の前回の書き込み。
一応、しらふになって、二日酔い状態で、訂正記事は書いたんだけど、ええっと、バカな書き込みをした自分を戒める意味もあり、あくまで訂正記事ということで。
ということで、再び、モンキーレンチで、グイっと曲げをもとに戻すという荒療治して、どうにか前のチェーンホィールはまっすぐになりました。とりあえず、問題なく走れる状態になってます。

ということで、人間の出来てない俺ですので、お許しを、、、というか、馬鹿にして笑ってやってください。
しかしまあ、自分の書いた文章を読んでると、酔っ払ってるくせに、猪突猛進、猜疑心満開、その上、たちが悪いことに、妙に論理的な文章だ、、、ホント最低だなあ。
消えてしまいたい。

物凄く、残念な話
ええっと、被害にあいました。
本当に許せない!

俺に謝りたい奴は、俺にメールとかください。弁償額とかは、1万円程度だと思います。
こっちでもOKです。
状況を認めて、1万円程度なのか、払ってくれれば、なんの問題もなく、この問題は消滅させます。

本当に物凄く、残念。
今週末の土曜まで、待ちます。それまでに言ってくれれば、なんにも、なかったことにします。
(知り合いにも状況は喋りませんし、これを解決しようとしてくれようとするようなおせっかい的な人にもも状況は絶対、話しません。)

ただ、それ以降、つまり土曜になると、こうなった状況をここにすべて、ここに、書きます。それにより、犯人が見つかるという考えもあり。

言っとくけど、俺、大人じゃないからね。こんなことを言い出して、犯人がつぶれるのは仕方ないけど、俺が大人気ない、とかいう話になって、つぶれるのは、平気ですよ。
ちなみに、こんなことを書き出す時点で、俺は、株を落としてるのは覚悟のうえですからね。

いずれにせよ、土曜日までに、言ってくれれば、犯人さんには、特に問題なく解決できるはず。

犯人さんじゃない、これを見てくれる人へ: 
 ホント、ゴメン。これを読んでる人を疑ってるのは、、、俺の性格だから許してね。
 でも、俺が嫌われようが、なんだろーが、どーでもいい、とおもってる自分がいます。

翌日朝追記


あらあら、酔っ払って、ひどいこと書いてるよー。しかももう、コメントがついてる。
二日酔いでしんどい。

ええっと、宴会があって、宴会が終わると、自転車のフロントのチェンリングが、明らかに、工具を使って、
ひん曲げられてたのでした。宴会のメンバーを疑ってるよー、この酔っ払い。ゴメン。すみません。ホント腹が立って、取り乱してしまいました。
曲げ方が、ご丁寧に、フロント3枚あるうちの(52x40x30かな)、52と40の両方が曲げられてて、走るとチェーンが確実に外れる。かろうじて30だけは曲げられてなくて、それに気づくまでが大変。30だけが曲げられてないことに気づいて、ようやく、走って帰ってこれたのでした。

冷静に考えると、自転車を止めた場所の近所の住民が、腹を立てて家から工具を持ち出して、ひん曲げた、というのが、一番ありがちな話ですね。

ということで、ゴメンなさい。みなさま。
なんか変なんだけど
麻生さんより、福田さんの方が、一夜で、優勢らしい。

マスコミの報道は、ま、どうでもいいけど、
マスコミの、思想統制は許せない、と思ってるが、どうなんでしょうね。

続きを見る
年金の名寄せ等、すばらしいプログラマーがなんとかする?
ニュース番組で、舛添厚生大臣が、
 「最も優秀なプログラマーがいるので、大丈夫です。」
みたいなことを言ってた。

あらあら、ダメだなあ。舛添さん。無理なこといっちゃ。

続きを見る
富士山、ご来光
富士山に行って来ました。
IMGP1380
3人で行ったということかな。
なぜだか、後ろに、紛れ込んで、写ってる奴がいるなあ。
続きを見る
阿修羅の如く、を見たんだが。
前からみようと思ってた、阿修羅の如く、っていう、2003年の映画をビデオ屋で借りて、見た。
イマイチだった。

仲代達也、大竹しのぶ、黒木瞳、深津絵里、深田恭子、中村獅童、桃井かおり、木村佳乃、って、今から考えれば、すごい豪華キャストなんだけど、、、、

リメイク元は、だれが出てたんだったっけ。
覚えちゃいないが、NHKの連続ドラマで、モーツアルトじゃないほうのトルコ行進曲かなんかが主題歌だったような。で、なんか、俺は、中学生ぐらいだったにもかかわらず、あのねちっこいストーリーともいえないようなストーリーと、演技なのかなんなのか、強烈な、「女は怖わーーい。」みたいな、強烈な印象があるんだけど、

なーんか、俺が未だに、独身でいるのは、あのドラマが、俺のトラウマになってる!
と、いうのは、言いすぎだけど、それぐらい、鮮烈な印象でした。

ま、しかたないわな。リメイク元には、かなわないのかな。というのは、単なる俺の好み?
でも、まあ、リメーク元を見たことない人にはお勧めかも。
誰のせいなの、今の状態
なんか、テレビ見ててやたら、腹が立つ。

今の参院選で、自民党がまけて、、、、とかいろいろあるんだろうけど、、、

続きを見る
頑張るのはつらいよな
最初に断っておくが、この話は、20年以上前に私が経験した話で、決して、現在の私の知り合いの話じゃありませんからね。

で、、、

何をいいたかというと、人間は、自分の能力以上に頑張るべきじゃありません。
ってのを、まじめな人にいいたい。

不真面目な奴には、もっと頑張れ、と、いうんだけどさ。
続きを見る
携帯、新しくしようかなあ。
DOCOMOが、KDDIの値下げ攻撃に負けて、ひとりでも50%割引とか、ファミリー割引50%とかいう世界に手を染めてきた。
ついこの間発表したのは、ファミリー割引で、ファミリーの一番年数の多い人の一年割引にあわせて割り引かれる、という企画だったが、これを撤回してさらに踏み込んだものになってる。(ただし、2年間の間にやめると10000円とられるが、ま、1年以上使えば、もとは取れるので、、)

これって、なにを意味するかというと、継続割引が、意味なくなった、っていうこと。つまり、継続利用に応じて割引率があがるというメリットが、ほとんど失われたことを意味します。

で、
続きを見る
ライオンの、新しい洗濯用洗剤。トップ風合い感
ちょっと前から発売されてたみたいで、目をつけてました。この洗剤。
で、ご購入。
IMGP1288
続きを見る
蚊、許すまじ!
前の書き込みしてる最中にかまれた。ホント、腹立ってきた。
で、フライパンと、カセットコンロを寝室に持ち込んで、何を、調理するといえば、
IMGP1283

パラジクロルベンゼンを煮て見た。
IMGP1286
どうだっ。これで!
蚊蚊蚊蚊蚊っ
昨日の夜はひどい目にあった。
痒い痒い!
で、今日、昼間、いろいろごそごそやってると、また、かまれた。
痒い痒い!

必殺兵器のこれを、押入れから探してきた!
IMGP1276

60日いっぽんぽん!
ところが、、、これを取り付ける機械がない。見つからない。
で、
続きを見る
横浜ーーたそがれー
ホテルのーー小部屋ーー

って、とある、後輩が会社辞めるってとか、
とある、バイク乗りが会社辞めるとか、、、
いろいろあったので、宴会があったんだが、
そいつもjこいつも、いい奴なんだが、

その帰り、、、、

一生懸命走りました。
なかなか家に着かないねえ。。。。

で、そのあたりのおまわりさんに、聞いた。「ここどこ?」
答えは、「横浜」

ああああああ、ダメだ。

一応海岸を右側に見て走ってたつもりなのになあ。。。

てなことで、その後は、海岸を右側に見て走りました。ほんと、しんどいよお。
で、2時過ぎに家に着いた、ってことは、結構まともじゃん。



発掘あるある、Yahoo!ニュース?時事通信?
「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ-働く人の睡眠調査
無断転載
nedame

あるある大辞典と、同じような記事書いてるなあ。まあ、捏造してはいないだろうけど。

休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合が高い 
  → ま、事実だろう。(ホントはだめだけど、、、後述。)
「休日に寝だめ」は逆効果 
  → これは、明らかな嘘だね。

もっと、ちゃんと言うと、
「休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合が高い。」というのは、アンケートで出た結果で正しいんだろうな。でもかなりトリッキーな表現だ。単に、「不眠や抑うつを訴える割合が高い人は、休みの日に遅くまで寝る人の割合が高かった。」だけの話。
もっと言えば、不眠や抑うつを訴える人は、仕事が殺人的に忙しくて、平日は寝れずに、仕方なく休みの日に遅くまで寝るしかないかもしれないじゃないか。

で、なんで、それが、 
 「休日に寝だめ」は逆効果
に発展するのか、、、

記事を書いた奴、バカですね。この、あるあるが話題になってるご時世になにやってんだ。
その助教授もバカなのか、仮にその助教授が、まともな見識の持ち主だったら、この記事には、怒るだろうな。

もちろん、この教授は、もっと深い研究をしていて、他の研究も含めそういう結論がある可能性はあるが、
それは、記事からは微塵も読み取れない。
サクラ咲く。速いなあ。


永代橋のたもとで、サクラが、、、
まだ3月1日だよー
ソメイヨシノじゃないのかな。それとも、、、

3月2日、、、くりちゃんから、報告あり。
これは、大寒桜らしい。
でも、まあ、早いらしいが、、、
20歳代では座り小便するやつが39%らしい。
ありえない。
世も末だな。立ってするもんだ!
って、今日のテレビでやってた。意見が分かれたけど。
俺の主張としては、
続きを見る
冷蔵庫の省エネは
最近、冷蔵庫やエアコンは、買い換えたほうが、コスト的に得、という話、聞かなくなりましたよね。
で、そういうキャンペーンをやってた、天下り団体の、説明がこれ
冷蔵庫を買い換えると7年で元が取れるらしい。
2003年当時に書かれたもので、家電業界の回し者と思われてもしかたのない記事。
しかも、未だに、サイトマップからのリンクが生きてる。バカじゃねえの。

続きを見る
パンダがどうしたんだよー
テレビでやってたんだが、パンダは、双子を50%以上の確率で産むらしい。
で、母親は、そのうち、一匹しかそだてないらしい。

実は、前から、そういう話は聞いてたが、あらためて、自然の摂理だなあ、と思う。
おそらく、何千年と、子孫を残していくうちに、そういうやり方を、パンダの遺伝子は選んだんだろう、と思う。

2人生んで、2人とも育てる遺伝子が負けた、っていうことかな。
あと、双子を生まない奴とか、双子のうち、1人しか育てないほうが、子孫を残してきたってこと。
で、不思議な話だが、双子を生むのが50%いるらしい、ってことがたまたまある、という感じ。

で、話が180度近く変わるけど、、、
いつもと同じ論調なので、嫌いな人は読まないでね。
続きを見る
春菊が、便器に
IMGP0762見てのとおり。なぜか張り付いてる。
なんで?昨日鍋したからかなあ。結構、その理由を想像して、30分ぐらい考えちゃった。
ということで、悩み多き年頃の、記念撮影ということで、お許しを。
せこい保険の入り方
今日、都民共済の火災保険に申し込んだ。
今日は、2月1日だが、なぜ今日なのか。
http://tomin.jp/product/06_04.shtml#anc3によると、
年払いの場合
保障開始日の翌月(保障開始日が1日の場合はその月)から最初に迎える3月31日までの月数に相当する掛金を振り替えさせていただきます。

とのことなので、2月2日を保障開始日に、すれば、2月分、まるまる、お得、、、
という理由。
ただそれだけ。
続きを見る
保険の勉強
自転車の保険に入るところから、派生して、結局、賃貸住宅用の火災保険まで、はいる、ということになったんだが、その過程で、結果的に、いろいろ勉強してしまった。
私の入る保険は、結果として、
  家財保険(200万)
  借家人賠償責任保険(500万)
  個人賠償責任保険(1億)
なんだが、、、
続きを見る
たばこ拾った
ラッキーストライク1箱、タバコの自動販売機の前で、拾った。
そういえば、昔、自動販売機に、毒入りのジュースを置いておくという、事件あったっけ。
ということで、俺は、これから、タバコを吸うが、死んだら、毒を盛られたと考えてくれい。

ただそれだけでーす。
発掘あるある大辞典って、やっぱりね。
データ改ざんで、21日の放送自粛ということらしい。
#そういえば、最近スーパーで納豆売り切れ、ってのは、このテレビのおかげだったんだ。

正直いって、「やっぱりな。」

という感じ。
続きを見る
芥川賞かあ。で、、、
芥川賞だったか?なんか23歳の女性がとったらしい。
最近、文学系は、若い人の天下だなあ。で、
続きを見る
世の中、馬鹿な奴が増えてきたのは何故?
前にセキュリティのこと書いたが、逆セキュリティというか、なんというか、、、
なんで、こんな、馬鹿な奴ばっかりの世の中になっちゃったんだろうか?

続きを見る
まなかな
昨日に引き続き、、、まなかな

本当、可愛いなあ。
ただ、それだけなんだが、
さっきリンクしたやつの、BBSとか見ると、いや、俺は、そこまで、気持ち入れるのは、無理です。
でも、まなチャン、可愛いよー、かなちゃん愛してるよー、、、

こんなこと、書いてる状態では、ほんと、ファンクラブ入りそうな気がしてきたよー。

いや、まじに、マナちゃん、お友達に、なってよー、
カナチャン、結婚しようよー

まな、かな
まな、かなが、警察の広報関係の企画に、ニュースででてた。
ただ、それだけ smash.gif

ちゅうか、可愛いなあ、、、おじさんは大好きだよー
かなちゃんのほうは、テナーサックスやるみたい。おじさんが教えてあげるー
なんて。

でも、この2人、最近、髪型とか顔つきが、分離してきたよなあ。つまり、違いが際立ってきたように思う。
といいつつ、いまだに、どちらが、まな、か、かな、か、分かりませんけど。
いずれにせよ、ああやって、2人で、オーラ出してたら、どちらかをくどく、、なんてやりにくいよなあ。
沢田研二って、えらいよなあ、それで割り込んで、くどいてるもんなあ。
で、未だにどちらがどちらか、区別つかないが、俺としては、向かって左の立ち位置の彼女と友達になって、右の立ち位置の彼女と結婚したい love.gif。といえるまでは、区別できるようになってきた。

で、冒頭にリンクしたホームページみてたら、ファンクラブとか、入ろうかとおもっちゃった。
卓上カレンダーなんか、欲しい yes.gif
ただそれだけなんだが、くだらないこと、書いてるなあ。俺。
粗大ごみ処理券付、テレビ台手に入れた
やったーテレビ台、手に入れた。
IMGP0751
なんと、東京都の粗大ごみ処理券つきだあー。

続きを見る
熱海からグリーン車
手元にある2004年の時刻表によれば青春18きっぷでグリーン車はだめみたいだが、今はいいらしい。
てなことでささやかな贅沢です。
米原発は19:21
長浜から8両来て、米原で4両連結するんだね。しかしまあ、連結作業の早いのなんのって。ハイテクの技?
鉄道マニア、になろうかな。
ところで、さっきまで乗ってた大垣米原間って、いつ電化したんだっけか。昔、気動車に乗った気がするけど、気のせいかなあ。あと複線だったっけ?
ちなみに2004年の時刻表のダイヤ見るとどう見ても複線だけど。
やっぱり、鉄道マニアになるしかない。かなり遅咲きだけど(笑)
17:06発の米原行き
これに乗った。
2004年の時刻表によると、多分正解だ、と思うが。
大垣でさっきのに乗った奴らはこれに乗り換えてくるはず。
ははは。座れまい。ザマーみやがれ!
俺は人間が小さいんだあ。
16:52発の大垣行き
は、乗らなかった。
情報は最新に。これ大切!
俺の持ってる2004年の時刻表によれば、熱海で島田行きに乗り換えて、沼津でダッシュして豊橋行きに乗り換えて席に座る筈だった。ところが途中の三島で見たら、写真でも分かる通り、豊橋行きが、、
これ折り返しだったらいいけど、熱海発だったら多分座れないよー
で残念。電車は熱海方面からきましたとさ。
熱海から乗ればすわれたかも。
時刻表が古い以外は完璧だったのに
青春18きっぷで帰省
ヤフオクで2回分5250円で落札した青春18きっぷ。
11:33分発のアクティ熱海行き。
多分暇なんで、乗る電車全部レポート予定(笑)
このために、帰省期間中だけ、パケットパック30にしたんだもん。
ゆるすまじ。某社の洗剤!
会社の大掃除で、某社のオフィスクリーナーを使った。
正直言って驚いた。
成分表示に、「界面活性剤(1.9%)等」とかいてあるだけ。

洗剤マニアとしては、いてもたってもいられず、苦情のメールをだしてみた。

御社のオフィスクリーナーxxxxxは、「雑貨工業品品質表示規程」に違反していると思われますが、どうでしょうか。具体的には、同規定には「3%未満の界面活性剤しか含まれていない場合は、(中略)その含有率が最も高いものの一つの種類の名称を示す用語を用いて表示すること。」とありますが、御社の同製品には、記述がありません。

はたして、、、次号をまて
滝川クリステルが、、、

滝川クリステルが室伏と、親密交際てな噂が、、、
嘘かもしれんが、ショックだなあ。ファンだったのに。
室伏の僧帽筋に、いかれてしまったのか、なんなのか。俺が抱きしめたかったのに、、、室伏には負けるか。
残念 cry.gif


処理時間0.021秒