カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

四国ツーリングラストナイト
【写真の撮影場所を見る】
最後の夜だなや。
洗濯しないでいいし、風呂もはいらなくていいし(笑)、楽しみ。
祖谷渓
14445257352990【写真の撮影場所を見る】
ひ、の形なんで、ひの字渓谷、というらしい。
落合峠、とつたどー
14445259855721二回目だけど。
大杉
米の炊き方
半分自己流だけど、ほぼわかったきがする。逆をいうと、これ以上、炊き方が、上手にはなかなか、ならない、と思います。
一番重要なこと(俺の場合だけど)は、赤子泣いても蓋とるな、の意味。蒸らし過程で蓋を開けては行けません。逆に他の過程では、開けてもいい。蒸らす前に、どれぐらい、水分を吸収させるつもりなのかを、蓋を開けて確認するのが、いいと思う。
いい天気だっ
ペグがまったく刺さりまセブン
渦の巻く時間帯では、ありませんでした
飛び魚コロッケ
まあ、ちょっと練り物系なのだが、大阪ではみないなあ。
ちなみに、今日の晩御飯は、これと、レトルトカレー、冷凍洋風野菜入りです。冷凍洋風野菜がビールの保冷材。
ちく玉ぶっかけ、冷の中
香川岡山限定らしい
明石海峡大橋
【写真の撮影場所を見る】
神戸ぇ♪
【写真の撮影場所を見る】
四国ツーリングに
【写真の撮影場所を見る】
今回は10日間くらいかな。

小樽の街よ、さいなら
【写真の撮影場所を見る】
行きとおなじ、あかしあ
【写真の撮影場所を見る】
小樽の新日本海フェリーの案内、最低だな
22時45分の乗船開始に、19時半から乗船口にいけ、という。こっちが気を使って、ゴミ捨ててから、いきます、っていうと、このへん、ゴミ捨てる場所ないよ、と、捨てぜりふのように憎まれ口言って向こうに行った。実際には、すてる場所あるんだが、自分が案内終えて、早く帰りたいんだろうな。こんなやつ、同じ日本人でいてほしくない。日本人の恥。外国のかたの観光客さんに接触させたくない。死ねばいいのに。
で、フェリーは、30分遅れの11時15分に乗船開始らしい。

案内の個人がわるいのか、会社が悪いのか。ま、会社だろうな。たぶん、何時までに、何人、乗船口に、並ばせる、とかいう、アホなノルマがあるんだろう。しねばいいのは、会社のほうかも。
北海道ツーリング終了
【写真の撮影場所を見る】
まだ、舞鶴から、結構走ることになるが終了かな。たのしかったなア。
円山動物園
【写真の撮影場所を見る】
豚かルビランチ、セットビビンパ
【写真の撮影場所を見る】
897円なり。街のツーリングはお金がかかる。
北大のポプラ並木
【写真の撮影場所を見る】
大学全体が、公園みたい。
俺も、こんな環境で学生時代を送ったら、素晴らしい大人になれたかも(^-^)
ビールの、読み比べ
【写真の撮影場所を見る】
僅かな差だな。もうちょっと、冷えてない方がいいような、、、どうでしょ。
札幌ビール
【写真の撮影場所を見る】
俺の世代だと、このあたり
ツーリング、ほぼ終了
【写真の撮影場所を見る】
あとは札幌市内観光してフェリーを残すのみ。ホテルが2万ぐらいするのしか残ってなかったので、ドミトリーの1泊2700円となった。
しかしまあ、ちゃんと屋根とふとんがあるのは、久し振りだが、いいもんだな。
イトウのアルビノ
【写真の撮影場所を見る】
とっても珍しいらしい
アマゴとヤマメ
【写真の撮影場所を見る】
さけ科学館です。このように、さけの稚魚が20種類、展示されてます。
ここで昼飯
【写真の撮影場所を見る】
カラスの仕業
貴重なビール
【写真の撮影場所を見る】
このビールは、昼前の11時32分に、セイコーマートで買い付け、40キロの距離を運んできたものである。ビールの保冷剤として冷凍枝豆、冷凍味付けジンギスカンのコストが648円。ビールとあわせて、1276円なり。
きのこ汁、100円
洞爺湖
【写真の撮影場所を見る】
お約束の看板前
最後の、普通のキャンプ朝食?
ほんとは明日が最後だが、食材がまともなのは今日が最後。かもね。

やっぱり、うまかった!
【写真の撮影場所を見る】
今日はタラ鍋
【写真の撮影場所を見る】
しかしまあ、量が多い
野菜炒め
【写真の撮影場所を見る】
今日は、豚肉とピーマンとネギが安かった。野菜炒め3回戦かな?しかも
切ってない野菜があしたも残る。
本日2度目のコインランドリー
【写真の撮影場所を見る】
シュラフシーツ洗った。もちろん、風呂で着替えたのも、ついでに。
新冠温泉
【写真の撮影場所を見る】
にいかっぷ、と読みます。初の、たちより湯。
入ってるあいだに晴れてきた。幸せ!
初の街のコインランドリー
【写真の撮影場所を見る】
今日は雨だったから走りながら乾燥は無理だった。
今日は雨
【写真の撮影場所を見る】
今日はジンギスカン
【写真の撮影場所を見る】
450円。まあまあ贅沢。
フライパンに残った、油やなんやかんやも、ご飯にからめて食いました。


処理時間0.023秒