カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

パンクしたよ
【写真の撮影場所を見る】
ツーリングでパンクしたのは七年ぶりかな。
桂浜
【写真の撮影場所を見る】
今日は空港から10km程度しか走ってないのでカロリーオーバーかな。
ここは去年の3月31日にも泊まった宿です。
http://blog.gakitama.com/?e=696
をみてね。
で、あいかわらずタタキが旨かった。生姜じゃなくてニンニクなんだよね。
いい天気だな
【写真の撮影場所を見る】
今回はANA
人生で初かも。
これからツーリングだよ
【写真の撮影場所を見る】

単に、投稿テストだけど。
パソコンからだと、場所のリンクがでるけど、これはダミーです。(去年のゴールデンウィークの能登半島ツーリングのときのやつ。)

3月末のツーリングの宿予約完了
今回は、禁煙の副作用で、体調が優れないので、基本的には毎日、あまり走りません。
1年分の不摂生生活で溜まった毒素を、9日間程度のツーリングで洗い流すという不可能なことが目的かなと思ってます。

大きな地図で見る

3月26日 全日空565便 高知空港着 17:15
       桂浜民宿まさご
3月27日 四万十川割と上流の、四万十源流の家
3月28日 四万十川下流かな?の、 民宿にしとさ
3月29日 足摺岬の、民宿青岬
3月30日 柏島の、民宿なかしま
3月31日 外泊の、三福屋旅館
4月1日 入野海岸の、民宿みやこ
4月2日 空港近くの、南国ビジネスホテル
4月3日 全日空566便 高知空港発 13:00

ノーチャージ便だって
3月末のツーリング、2週間も先なのに、飛行機はノーチャージ便とのこと。

悪天候(天災)により、以下の通りご予約頂いている航空便がノーチャージ便となっております。

  往路3月26日 全日空 565便 東京(羽田)空港 ⇒ 高知空港
  復路4月3日 全日空 566便 高知空港 ⇒ 東京(羽田)空港

お手数ですがご旅行を中止される場合は、キャンセル操作をお願い致します。


ええっと、、、どうしたら、いいんだろう。
ノーチャージってことは、キャンセル料が無料、ということで、就航しないことが確定したわけじゃないよね。
能登へツーリングのレポート書いたよ
結構時間かかった。でもやらなきゃ。
画像をクリックすると、レポートページにジャンプします。
noto_touring_web
ツーリング終了
【写真の撮影場所を見る】
羽咋駅から輪行で、金沢から特急はくたかに乗り換えて今です。越後湯沢から新幹線なんかに乗っちゃうんだぜ。
というわけで以上で交信終了とする。
天気もいいし最高やね
【写真の撮影場所を見る】
とさっき売店のおじさんにいわれた。が、なにも買ってあげませんでしたとさ。
ツーリング最後の晩餐だよ
この宿、隣にスーパーがあります。5時ごろ行ったらもう半額シールタイムだよ。ホタルイカ以外に全部貼ってあるね。タラコ煮なんかこれだけの量で199円!ホント幸せ。で酒も込みで総額2192円だよ!

さてこんな高カロリー生活も、今日で最後。来週からは、質素に、しなきゃね。
ラストナイトはここで
【写真の撮影場所を見る】
なんじゃ、こりゃ!
めっちゃ広い。
ベランダまである。
素泊まり3300円だよ。
これでコンパニオン呼べたら言うことないが…
ヤセの断崖
【写真の撮影場所を見る】
ゼロの焦点ロケ地、とのことだが、
崩落したのね。
林道?
林道じゃなくて沢かな?
てなことで今日は山道を満喫したぞっと。
正しく迷いまくったし、正しく担ぎも。
ようやく体がツーリングモードになって来たんだが、あと一泊だなあ。
鉢伏山あたり
【写真の撮影場所を見る】
今日は能登の林道巡りだよ
千枚田
【写真の撮影場所を見る】
17世紀頃ので、今でもコメ作ってるらしい。
あの島こそ能登最北端?
【写真の撮影場所を見る】
禄剛崎
【写真の撮影場所を見る】
今晩も
【写真の撮影場所を見る】
連日の食い過ぎだあっ。
素晴らしい!
能登島大橋
【写真の撮影場所を見る】
ここで民宿くすね弁当。
今日は確か宿がかなり遠かったような気がする。
ゆっくりしてていいのかな?
雨晴から能登を
【写真の撮影場所を見る】
宿に早く着いて風呂も洗濯も終わり海岸の散歩です。
しかしまあ世間の皆さんは幸せそうだなあ。というのは、
アベックしかいない!この海岸は。
特に写真の右のほうの写ってないとこでは、ダブルいちゃいちゃしてる。こいつらどういう四角関係なんだが。
お、女のほうが今叫んだ。これは上海語か。おまいら、万博いかんと、こんなところで、そんなことしてるとは、、
ヒスイ海岸
【写真の撮影場所を見る】
翡翠の亡者が、、
これは、量の部門でも1 位か
【写真の撮影場所を見る】
魚系が六皿も。
見ただけで六食分。

これを、自転車か徒歩できたか以外の人はまず食えないと思う。
これがあの有名な
【写真の撮影場所を見る】
トンネルが昔は丸かったような
鬼無里
【写真の撮影場所を見る】
遅い朝食。
この天丼、山菜なんだが、たんぱく質が無いなあ。仕方ない。
長野の夜は
【写真の撮影場所を見る】
駅前デパ地下の閉店間際定食&ビールフェア。総額3005円なり。
ところが刺し身に、ワサビは付いてたが醤油がない。
着るものは、全てコインランドリーで洗濯中なので仕方なく、ワサビだけで刺身を食う羽目になりました。
上信スカイライン
【写真の撮影場所を見る】
ここで民宿くすね弁当。
しかし志賀草津道路からはずれて良かった。
こっちは車も少なく静かだよ!
今回初めてテンション上がってきた。
白根山
【写真の撮影場所を見る】
草津の晩餐
【写真の撮影場所を見る】
満足!
量は福島県の民宿には劣るが、ここは長野県だし十分か。
あと、部屋だしでした。そう言えば前に草津に来た時も部屋だしだったなあ。
ただ部屋が禁煙なのが、つらかった。
峠の釜飯
【写真の撮影場所を見る】
昼飯には早いがこれは外せない。
天気はいいが
【写真の撮影場所を見る】
自動車びゅんびゅん!
楽しくないぞ
ロングツーリングだよ!
【写真の撮影場所を見る】
いつものように、ここで冷蔵庫整理弁当。
連休ツーリングの宿の予約、ほぼ完了
今回は9泊10日だよ smile.gif
能登へ、ツーリング。

大きな地図で見る
四国ツーリングのレポート書いたよ
IMGP3285_L四国の右半分一周ツーリング、見てね。

今回は、GPSロガー本格運用開始記念で、地図が中心のレポートです。

しかし、これ、いろいろと痒いところに手が届かない。表現したいという欲望を満たすには、ちょっと苦しいところがある。
あくまで例えばだが、走ってる最中に考えたことが、表現しにくい。なんとか、前か後の写真にこじつけて書くんだけど、やっぱ、文章のレポートじゃないと、言いたいことが言えないなあ、と感じました。どうしても、ウェイポイントが主キーになってしまうし、前後のつながりとか、書きにくいなあ。
もっというと、文章を書くつもりで書き始めれば、いろいろと頭の中は構成することを考えたり、記憶等をたどったり、組み立てたりして、いろいろと書きたいことが噴出してくるが、地図のウェイポイントにコメントいれる形になるので、それが思いつかない状態になっちゃう。

とまあ、いろいろと文句をたれたが、やはり、地図は、圧倒的です。とりあえず、地図を拡大して(プラスボタンを3回~5回ぐらい押して)、トラック再生ボタンを押すとおもしろいよ。

四国ツーリングを、まとめ中
shikoku_gps2日目まで、まとめてみた。GPSロガーおもしろいね。

全工程
1日目 徳島空港→徳島市内
2日目 徳島→燧崎(ひうちざき) →鯖瀬

いつものスタイルの、文学的な(笑)、ツーリングレポートも書きたいんだが、おっつかないよう。
ツーリングの打ち上げだっ
【写真の撮影場所を見る】
あとは、ここで酔っ払って飛行機に乗り遅れなければ大丈夫!
さいごの昼飯
【写真の撮影場所を見る】
時間的に、鳴門海峡寄るのはギリギリなので無難に、いこかなあ。
だとするともうすぐツーリングはおわり。悲しい。
吉田屋の番頭さん
【写真の撮影場所を見る】
500円は、まけてくれへんのかいな。
吉野川
【写真の撮影場所を見る】
ホント天気いいね。
泊だが、さすがだなあ。メニューをちょっと変えてくれた。
【写真の撮影場所を見る】
アメゴが鮎
イカがタイ
鍋が鯛しゃぶ
祖谷渓、怖
【写真の撮影場所を見る】
なーんか、足がすくむなあ。
酔っ払って、落ちた時のことを、延髄が覚えてるよ。小脳かも、でも大脳ではない。
足がすくむと言うより、足か背筋に、突然縮め、って指令かが下って…
ってのが真剣に怖いんだけど。


処理時間0.023秒