カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

いいキャンプ場なんだが、
【写真の撮影場所を見る】
ここまで登ってくるのが、こたえる。きつい。
最悪キャンプ場発表予告
ここ4年日本4周して、最悪のキャンプ場というのがわかってきたので、日本4周ゴールしたときに、ここで、発表しようかとおもいます。
最悪キャンプ場といっても本当に最悪候補はいまのところ1つしかありません。担当者、組織、すべての観点で許せないと思うキャンプ場です。

ただ、管理人が、頭がおかしい場合等あり、組織的、風土的に、敵視とするべき、というキャンプ場以外は、名前を伏せて
言及しようかと思います。これは、5つぐらいあるかな?
ズボンの上からスズメバチ
15661446211830【写真の撮影場所を見る】
今回は、はっきり刺してる所を目撃した。ほんとかよ、と思いました。
平成の森キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
割と立派な野球場の横にあります。
設備完備
【写真の撮影場所を見る】
ガスコンロが使えるのだ。
で、電子レンジと、トースターも、つかえるのだ。
【写真の撮影場所を見る】
、これは知らなかった。冷蔵庫が使えるのだ。
【写真の撮影場所を見る】

しらなかったので、氷を、買ってしまった。
日々是日常
【写真の撮影場所を見る】
これは、蜂の小さい奴
咬まれた瞬間がわかった。毒はたいしたことないかもしれんが、一応吸い取る。
姉ヶ崎オートキャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
お盆は、こうなのね。3年前に来たときは、貸し切り状態だったんだが。1340円なり。
黒崎オートキャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
3年ぶりにきた。相変わらずいいキャンプ場だなああ。300円です。
能年玲奈が泳いだプール
【写真の撮影場所を見る】
このプールに舟を浮かべて、能年玲奈は、潜る練習をしたんだな。最初は下手だったが最後はうまく潜れるようになってた、と、プール監視員の人はおっしゃつてました。
「潜る練習をするシーンを撮影したんであって、潜る練習をしたのではないですよね。」と言ってしまったのですが、反省してます。
湯ノ沢水辺公園
【写真の撮影場所を見る】
ここは、熊が出るのに、閉鎖されない、いいキャンプ場です。
ちなみに、昨日泊まる予定にしていた、レクの森キャンプ場は、熊で閉鎖でしたが。熊で閉鎖、ってのは、対策するのも、意味がないので、閉鎖、ってことでしょうね。嘘は嘆かわしい、というのは、言い過ぎ、罰当たりかなあ?
メバル
【写真の撮影場所を見る】
柳の舞が、まだ食えてないよう。とりあえず、メバル。
北海道のフィナーレだっ

割と完璧な状況
ある程度、日なたは熱い。おかげで、咬んでくる虫などいない。
木陰に、デントをはれて、涼しくて虫などいないのが、最高!
1230円の、キャンプ場代だけが、問題と言えば問題。
スポーク交換完了。ついでに、キャリアの破損も、発見!
【写真の撮影場所を見る】
スポークは、交換したら、かなり、伸びてテンションが低くなってたので、増し締めした。
スポーク折れた
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
2年前に、このあたりでスポーク折れたなあと思い、後輪見ると折れてました。
早期発見!
サメカレイ
【写真の撮影場所を見る】
霜降り中
根北峠
【写真の撮影場所を見る】
今回の北海道で、初めてのスポット!
カスベのホッベタ美味いぞー
【写真の撮影場所を見る】
霜降り中
ラベンダー濃紫
【写真の撮影場所を見る】
去年来たときより濃い気がする
ここでは、写真撮らないとしかたがない。
【写真の撮影場所を見る】

果たしてホッケの煮付けは美味しいか?
【写真の撮影場所を見る】

生ホッケ初体験
【写真の撮影場所を見る】
果たして、うまく煮付けられるのか。

神居岩キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
桜の季節に来てみたい気がする。
ポロトの森キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
ここはいい!
4年前に来たときは、イベントやってて、人だらけだったんだよね。こんなにいい感じのキャンプ場とは、気付かなかった。
いろいろ濡れて大変
【写真の撮影場所を見る】
ツーリングマップル、輪行袋、いろいろ大変。
工具袋は、洗濯中。工具自体はマップルの下で見えてない。
南の池公園
【写真の撮影場所を見る】
去年と同じ位置
今日も快適!
【写真の撮影場所を見る】
明日から雨なのかな。いやだ。

快適!
【写真の撮影場所を見る】
お気に入りの場所。
充電が出来ない以外の不満はない。
ここは、第3キャンプ場。第4キャンプ場は、コンセントがつかえるんだが。
日本4周目、後半戦入ってます
【写真の撮影場所を見る】
今晩、大雨って言ってたから、宿取ったんだけど、ピーカン。
3900円の、タイムセールなので安いんだが、雨ふってもらわなきゃ。
高峰秀子だった
【写真の撮影場所を見る】
なぜか、映画には中国語の字幕が。
あと、夏目雅子とか、沢口エリカは、関係なかったっけ?
小豆島へ
【写真の撮影場所を見る】

岡山は、自転車では初めて
【写真の撮影場所を見る】
昨日も、蒜山だから、2日目なんだが。
町中を走るのも、しんどいので、明日は宇野から、高松経由で、神戸まで、フェリーかな。
セラアナトミカの、寿命
伸びしろがない。
このサドルの皮は、日本一周で寿命かな。

【写真の撮影場所を見る】

ちなみに、一応持ってきた、予備のサドルの皮。
【写真の撮影場所を見る】

こちらは、固めのもので、もう少し長くもつかな。
でも、自分のケツの、ふがいなさからいって、硬いの買ったのを、後悔中。
ホーランエンマ見た
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
テレビで、結構満足してしまう。
最中、いただきました!
なぜが、1000円札が、折り方が、女性かもね。
【写真の撮影場所を見る】

でも、最中貰いました。山口のおばさんは、大好き!
で、
【写真の撮影場所を見る】

日本一周してるって?あなたのような、おにいさん見てたら、息子みたいに、おもうんよね。ばいとしながら?
いやいや、もう、おじさんですから。退職金とかで、もう働くつもりなく、好き勝手やらせて貰ってます。

と、いったにもかかわらず、1000円札を、胸ポケットに、ねじ込んで、さっていきはりました。
大濠公園
【写真の撮影場所を見る】
ここは、入り江だつたんだよね。多分超大規模埋め立て。
多分100年以上前に、池になっちゃった。で、今はきれいけど、昔はかなりきたなかったらしい。
人間が、自然にたてついてもいいか。という、疑問。でも、こういう、いまは、きれいに見える公園をみても、惑わされないように、しましょう。
ホテルとかでの充電は日曜日が吉
【写真の撮影場所を見る】
3500円で、風呂も入れて、コインランドリーも、使い放題だからね。

真鯛の煮付け、完成です。
【写真の撮影場所を見る】

真鯛
【写真の撮影場所を見る】
前日分半額、160円なのだ!
椅子が壊れた
びっくり。とつぜん破けてこけた。
古ワイヤーと、座布団で、使用中
【写真の撮影場所を見る】

【写真の撮影場所を見る】


処理時間0.017秒