カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

神戸に帰ってきた
【写真の撮影場所を見る】
九州一周ツーリング終了
【写真の撮影場所を見る】
寒くなるので、今シーズンのツーリング自体終了かな。寂しい。
福岡城跡から
【写真の撮影場所を見る】
諫早湾の水門
【写真の撮影場所を見る】
閉まってました。
ココダイの煮付け
【写真の撮影場所を見る】
旨かったが、昨日のシイバの方が好きだな。
今日は、ココダイ
【写真の撮影場所を見る】
煮付けかなあ。一応タイだから、霜降りしなくても、くさくないよね。安過ぎで、心配。
島鉄フェリーで、長崎県に入ります。
14471220162780【写真の撮影場所を見る】
あとは、佐賀県のみ
シイバと紅おとめの、炊き込みご飯
【写真の撮影場所を見る】
旨かったぞ。臭みなんてない。
しいばの煮付け
【写真の撮影場所を見る】
超旨かった。酒いれて煮てる最中は、メバルみたいな臭みが漂ってきたが、出来上がると、超美味だとおもいました。
まあ、おれが前に、千葉で食ったメバルが調理が下手で、不味かっただけかもしれんが、シイバがうまいのは、事実。
煮汁がのこったので、もったいないので、急遽ごはんを、炊き込みに変更。ご飯を炊いてる最中も、臭みが。さて、???

今日は、しいば
【写真の撮影場所を見る】
ひいらぎ、が正式の名前らしい。
シュールなトイレだな
【写真の撮影場所を見る】

前室でご飯炊くのは、初めてかな
【写真の撮影場所を見る】
雨が降って、しかも、キャンプ場に、屋根っぽいのが、全く無い、って、実は、そんなになく、初めて。
天草、いい天気。暑い!
【写真の撮影場所を見る】
これで、予報が、4時間後、降水確率90%とは?
不知火海
【写真の撮影場所を見る】
すごい干潟だなあ。
球磨川
【写真の撮影場所を見る】
昼飯です。
対岸の、国道219は、交通量が多い多い。で、こっちはいい道。
野間岬灯台
14465457934510_1【写真の撮影場所を見る】
ビールが半額
【写真の撮影場所を見る】
期間限定の旬が過ぎたビールだが、大手メーカーのビールで、こんなの初めて見た。どういう、力学なんだか。
開聞岳
【写真の撮影場所を見る】
フェリーで根占から、山川まで
【写真の撮影場所を見る】
巨大ししとう
【写真の撮影場所を見る】
切ればよかったのおかー?ピーマンとみまちがう。で、
種を食えるのが、ししとう、食えないのが、ピーマン、この理解は、間違い?
シュラフシーツの洗濯
【写真の撮影場所を見る】
12日間使ったからなあ。
あと、本当は、大隅半島の、東側をはしりたかったんだが、雨が降るとのことで、断念したんだが、降らないので、ガッカリ。
佐多岬
【写真の撮影場所を見る】
9年ぶり。
前にきたときが、こちら。朝なんで自転車もてこんだんだな。
今日のキャンプ場は
【写真の撮影場所を見る】
車がうるさくて、落ち着かない。まあ、雨だったから、あんまりロケーションに、こだわるのは、体力的に、きついこの年頃です。
あと、国道448は、結構きつかった、てのもある。
ピーマンはまだ、7個残ってるが、調理する元気がなく、ご飯たいて、レトルトカレーで、おしまいかなあ。
充電しまくり
【写真の撮影場所を見る】
オートサイト使ってもいいとのこと。
こっそり、隠れてウォシュレットのコンセント使わなくていいんだぜい。
十五夜ならぬ16夜と、ピーマン豚肉炒め
【写真の撮影場所を見る】
無人販売100円で買ったピーマンが、大量で、無くならない。たぶん、まだ20個ぐらい残ってる。
ピーマンのホルモン炒めと15夜
【写真の撮影場所を見る】
正確には、月齢14.4らしい
砂地なので、ペグ二重連
【写真の撮影場所を見る】
この使い方、違うような、、ま、明日、テントが飛ばされてなかったら、よし。
今日は、サーフィンセンターでキャンプ
【写真の撮影場所を見る】
役所のひと、ここはキャンプ場じゃないと思ってたみたい。許可もらう電話した時。
おせりの滝
【写真の撮影場所を見る】
うのこの滝
【写真の撮影場所を見る】
これまた、すげー
五ヶ瀬の里キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
ロケーション最高だな。阿蘇山も久住連山も、夕焼けも、一望。
阿蘇山へは行かない
【写真の撮影場所を見る】
きいてはいたが、いこうかなあ。やっぱやめるかなあ。
阿蘇山天気いい
【写真の撮影場所を見る】
原尻の滝
【写真の撮影場所を見る】
ナイアガラ
今晩は、まあ、幸せ
【写真の撮影場所を見る】
写ってないが、前にゲートボールかなんぎあります。その休憩用のベンチかな?金属なんで、マットしいてすわり、酒のケースがランタン。おそとでノーマットも。で、ご飯が蒸れるのを待ちながら、ビール。クーラーにはまだ、4本ある。3本のんだけど。
由布川渓谷
【写真の撮影場所を見る】
すごいなあ
九州一周ツーリング出発
【写真の撮影場所を見る】
阪九フェリーで、門司まで
ツーリング楽しかった
【写真の撮影場所を見る】
つぎは、どこいこうかなあ。また四国かなあ。
で、写真は明石海峡大橋です。
真鯛、チヌ
【写真の撮影場所を見る】
えさやりが出来ます。結構、楽しかった。
城舟
【写真の撮影場所を見る】
おのぼりさん体験しちゃうよ


処理時間0.024秒