カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

今日は、あらかぶ、今が旬
だが、調理方法は、これから検討。
ちなみに、キャンプで魚を何らかの割り引きシールなしで買ったの、初めて。

橋で結ばれた日本最西端の港
【写真の撮影場所を見る】
一応押さえとこ
イトヨリダイ旨い
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
一応、霜降りしたが、しなくても、よかったか。で、旨いやん。
ちなみに、4匹200円だが、昨日のだということで、半額の100円。こんなんが、めっちゃ嬉しい、思春期のわたしかな。
西海橋(針尾瀬戸)
【写真の撮影場所を見る】
大潮なんだが、渦の見頃は、あと3時間、待つ、、のはむりかあ。
めちゃくちゃ旨いやん、ヒラアジ
【写真の撮影場所を見る】
落し蓋もなく、多めに煮汁いれて、しっぽをもぎ取り、さらに、ひっくり返したので、この有り様。しかし間違いなくうまくて、全部食いました。あ、全部というのは、最初捨てたはらわた以外全部ね。
これで150円は、破格に安いぞ、長崎!
ヒラアジ
【写真の撮影場所を見る】
鯵の仲間でも、非常に美味らしい。
とりあえず、霜降りして、煮よう。

ところで、このさかな、死滅回遊魚といって、黒潮にのって長崎に来るが、その後寒くて死ぬらしい。なんまんだふ。
こがん乗って、長崎にわたるっさ
【写真の撮影場所を見る】
あってるかな?
蜘蛛
【写真の撮影場所を見る】
なかなか、いいおうちが、できつつあるんだけどさあ。夏になって、人の出入りが多くなると、間違いなく、壊されるよ。そのおうち。
なんか、、こんなことで泣いてしまう、俺も悲しいよなあ。

今日は、カレイ
【写真の撮影場所を見る】
天草のアメリカ産
天草に渡ります。
【写真の撮影場所を見る】
飲んでしまった、この時点で6本
【写真の撮影場所を見る】
ビール飲んだくれ
【写真の撮影場所を見る】
買ってしまった。12本!
観音滝
【写真の撮影場所を見る】
紅葉の季節もいいかも
雄川の滝
【写真の撮影場所を見る】
滝の上に水力発電所が、、
こんなとこに、作っても、いいのね。
ちょっと贅沢
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
ファーストシングルです。プラス6000円だったら、ありでしょ。
続きをやります。志布志から
【写真の撮影場所を見る】
日本一周、第一ラウンド終了
【写真の撮影場所を見る】
フェリーで一旦、志布志から大阪に帰ります。
ふきの、煮物
【写真の撮影場所を見る】
きんぴらに、したほうが、良かったかな?
もうすぐ満月だね
【写真の撮影場所を見る】
ふきの、あくぬきを、しながら。
ふきに、チャレンジ
【写真の撮影場所を見る】
これから、あくぬき。
多分死なない。
ここは、5ヶ月ぶりかな。伊倉浜
【写真の撮影場所を見る】
去年10月、満月見た場所です。
関係ないけど、今日は、スポークが折れて、旅も中止かと、焦りましたが、無事修理で、たどり着けました。
九州に渡ります
【写真の撮影場所を見る】
月暈
【写真の撮影場所を見る】
月の回りに、白い輪。つきがさ、とか、げつうん、っていうらしい。この年になって初めて見た。いや前からみてたのかなあ。少なくとも、すぐに調べられる今のご時世だから、意識することも、ありかもね。
暑いぐらい!
【写真の撮影場所を見る】
3日前は寒くて寝れなかったのに
臼碆
【写真の撮影場所を見る】
黒潮接岸ポイントだからか、釣りしてる人、いっぱい。どうやってあそこに渡ったんだろ。
足摺岬
【写真の撮影場所を見る】
三里沈下橋
【写真の撮影場所を見る】
四万十川
【写真の撮影場所を見る】
天気も最高!気分は、ニコチンがあればもっと最高!
午前中雨だったので、出発しませんでした
【写真の撮影場所を見る】
この年になると、体の休養も、必要たし。
(肝臓がこの時間既に稼働中なのは、ナイショ。)
天満宮前キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
雨が降るとのことで、ここに、張らせていただきました。ってこの写真撮った直後から、雨。ラッキーと思うことにしよう❗
桂浜
【写真の撮影場所を見る】
ここに、来たら、これを撮らにゃあ
赤いニンジンと、ほうれん草を、茹でるのだ
【写真の撮影場所を見る】
月見山キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
早めに着いて、ほぼ仕事終わり、ビールタイム。天気がいいと、きぶんいいなあ。あと、ニコチン摂取してよければ、、なあ。
しらすぼし、美味しそう!
【写真の撮影場所を見る】
室戸岬の展望台
【写真の撮影場所を見る】
ここくるときはいつも、天気がいい。
今日は、室戸岬
【写真の撮影場所を見る】
楽しいキャンプ
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
3ヶ月ぶりかなあ。
ちなみに、今、頭のなかで、なってるのは、forever more、diana loss.
さっきまでは、なぜか、岩崎良美。
おとといは、ジャンボフェリーの歌だった。
どの曲が頭のなかで鳴ってるのが、健康的なんだか、なあ。
フェリーで高松に
【写真の撮影場所を見る】
出発しちゃった。
今日は、暖かいけど、さむいかなあ。
九州一周ツーリングのレポート
去年の10月に行った、九州一周ツーリングレポートをまとめました。写真をクリックしてどうぞ。
DSC05232_L
上の写真は、たまたま見れた、ダイアモンド開聞岳です。「16日目  野間岬」の中にあります。
北海道一周ツーリングのレポート
1週間ほど、作業時間がかかってしまった。写真をクリックしてどうぞ。
DSC03456_L

ちなみに、タンチョウヅルは、つがいでした。他の写真は、
19日目 日高昆布の黄金道路、襟裳岬
の中にあります。


処理時間0.021秒