カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ここで昼飯
【写真の撮影場所を見る】
宿から投稿なので報道的には遅いけど、

民宿くすね弁当じゃなくて、「多分公的宿泊施設の従業員のお姉さんにご飯詰めていい!?どうぞどうぞ弁当」だよ。
謎の動物
カメラ向けても動じない、こいつは何者だっ
落合峠、撮ったどお
【写真の撮影場所を見る】
寒い…
落合峠をめざしてパート2
【写真の撮影場所を見る】
落合峠をめざして
【写真の撮影場所を見る】
ボトル頼んじまった
【写真の撮影場所を見る】
連泊だから、だけど、だから、からだ、だいじ、だから、
だれか、叱って!

なんて。
今夜の晩餐
【写真の撮影場所を見る】
量はイマイチだが、旨そうだっ
充電は
コンセントがあまりない。

充電するには、
冷蔵庫を動かすか、
金庫が格納されたテレビ台を動かすか、
ウォシュレットの電源を抜くか、
ベッド横のサイドテーブルを動かすか、
しかない。

ご愛嬌かな。
なんか異様に広い
【写真の撮影場所を見る】
20畳ぐらいあるかな。
入り口もバストイレも完全車椅子仕様。
大歩危
【写真の撮影場所を見る】
おおぼけとしては大歩危は外せないでしょう。
ってクダラナイ?
本当は駅に行きたかったんだが。ってか本当は祖谷渓攻めたかったんだが雨で戦闘力ダウン。
角茂谷駅
【写真の撮影場所を見る】
かくちだに、って読むんだよ。
ここで民宿くすね弁当プラス、ゴージャスにふりかけ二袋だっ!
雨が激しくなって来た
【写真の撮影場所を見る】
しかし、この100円レインコート、どうやら水を通すみたいだな。写真でわかるかな?
雨らしい
【写真の撮影場所を見る】
てか雨です。
こりゃどこにもたちよらず、ただただ国道32号だな。
なかなか旨かった
【写真の撮影場所を見る】
鰹のタタキには、ニンニクだねー高知県では!
あと、真ん中にある天ぷらのように写ってるのは、南蛮漬け。女将さんに、おきうるめ、という魚だと教えてもらった。タカイチ、と徳島県ではいうらしい、ってのは、隣の別のお客さんから聞いた。
ちなみにここの民宿の、女将さんは、おばちゃんではない。料理の盛り付けもセンスいいし、美人であったことは容易に想像できるので。
竜馬でけー
【写真の撮影場所を見る】
雨もかなり。
桂浜の民宿の、女将さんの話では、北大路欣也がいいらしい。あと歌舞伎系の誰かもいいらしい。福山雅治は、カッコ良すぎとのこと。竹田鉄矢はカッコ悪過ぎでしたよねーって言っときました。
飛行機見ながら雨宿り
【写真の撮影場所を見る】
明日も雨らしい:-(
お遍路さんも共用の自転車道路
【写真の撮影場所を見る】
お遍路さん用に休憩の椅子まで置いてあるね。
内原野公園はつつじ祭り
【写真の撮影場所を見る】
きれいだなやで民宿くすね弁当。
でも、難点あり。
こうやって公園の中程、ひとけがないところまで入ってきても関西弁のおばちゃんのがやがやが聞こえるよ。ま、ひるどきだからなあ。
大山岬から安芸を臨む
【写真の撮影場所を見る】
田野でも
【写真の撮影場所を見る】
昨日地元のテレビでもやってたが福山雅治プチバブルなんて感じなんだろうな。いしん君は前からいるみたいだけど。
行当岬あたり
【写真の撮影場所を見る】
休憩してるあいだに天気良くなってきたぞっと
今日は室戸岬泊
【写真の撮影場所を見る】
もっといいランドマークがあるのかなあ?とりあえず案内の立て札で満足しちゃった。時間も時間だったんで。
町境
【写真の撮影場所を見る】
町境なら、あとは下り坂だと根拠のない楽観で昼飯。
民宿くすね定食だよ。
蛇発見!
【写真の撮影場所を見る】
この直後、鹿発見!
がすぐ逃げた。
笹無池ヶ谷林道から
【写真の撮影場所を見る】
九分咲きぐらいかな。
【写真の撮影場所を見る】
四国ローソンのスタンダード?
【写真の撮影場所を見る】
さすがだなあ。
香川県じゃあなくて徳島県なのに。
雨降ってきたよう
【写真の撮影場所を見る】
雨宿りするので遅れます、て宿に電話した。宿のほうは晴れてるってさ。
鹿の首から
【写真の撮影場所を見る】
ようやく天気が回復してきたので、ここで遅めの昼ご飯だよ。さっきまで寒かったので止まる気にならなかった。
橘湾発電所
【写真の撮影場所を見る】
左側の弁天島との対比が変だなあ
素うどんとゴーヤ茶
【写真の撮影場所を見る】
おばちゃんの、うどんくうてき、につられーの
ゴム糊買った
3つ前に書いた通り飛行機に乗る時にゴム糊没取されちゃったので買いました。
この成分のどれが引っ掛かるのかなあ。それともこのチューブ状の容器が悪いの?
えーと、多分前者だと思う。なぜなら検査官は一生懸命に成分表示見てたんで。
有機溶剤系がダメなのかなあ。
ちなみに没取されたのはもっと小さくて多分2ccぐらいしか入ってなかったんだよね。それぐらい、いいような気がするんだが。
帰りの飛行機でも申告してみよかな。で理由を聞き出してみよっと。
カロリーオーバー
【写真の撮影場所を見る】
徳島駅前のそごうで買った。夕方セールで左側の天ぷらが半額525円。右側の弁当が100円引き563円。
いくら徳島でも夕方セールでも、デパ地下はやはりそこそこの値段だなあ。

今日は10キロしか走ってないので、間違いなくカロリーオーバーだな。
吉野川橋
【写真の撮影場所を見る】
飛行機乗っちゃうんだよ〜
【写真の撮影場所を見る】
いよいよツーリング出発だよ。羨ましい?って(笑)

ところで自転車と荷物預けた時、ゴム糊没取されちゃった!こんなの初めて(怒)
GPSロガーの威力確認
どーだー。
八丁峠のGPSレポート、見てね。
もうちょっと、使い方に慣れたら、もっと軽いページができるかな。
続きを見る
今日は西武秩父駅前で
【写真の撮影場所を見る】
久しぶりに八丁峠を攻めてみた。
七年ぶりぐらいかな。
ダムの工事が痛々しくて二度と来るかあ、と思ったからだが、ダムって完成しても痛々しいなあ。
私、環境オタクかも。
四国ツーリングの予約完了
飛行機の予約と宿の予約完了したよーん

大きな地図で見る
ルートは、勝手にグーグルさんに、ひいてもらっただけなので、実際にはこの通りには走りませんが、、、
3月28日:
  14:55 羽田発
  A地点:徳島空港(G地点と重なってるか。)
  B地点:ホテルサンシャイン徳島アネックス(泊)
3月29日
  C地点:鯖瀬(泊)
3月30日
  D地点:室戸岬(泊)
3月31日
  E地点:桂浜(泊)
4月1日
  F地点:大歩危(泊)
4月2日
  F地点:大歩危(連泊)
  なぜか連泊。というか、会社の補助で、連泊したほうがお得なのと、会社の補助が使えるのが
  4月1日以降なので、こんな感じになっちゃった。
4月3日
  G地点、徳島空港(14:40発)から、羽田へ

今回は、宿と宿の距離が近い。要は計画時としては余裕のあるスケジュールのつもりで、いろんなところにゆっくりと寄り道するつもり、、、なのだが。どうなるだろ。
700系のぞみ、の喫煙ルーム
【写真の撮影場所を見る】
実は700系に初めて乗った。全席禁煙なので今まで避けて来たんだよね。
でも、なかなか快適な喫煙ルームだな。タバコくさくないし。会社の喫煙ルームも、見習ってくれい!
佐渡ヘ、ツーリングのレポートがようやく書けた
IMGP2882とういうことで、こちら。みてね。


処理時間0.015秒