カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

佐渡までツーリングの写真がようやく、レタッチ終わったよ
IMGP2957ようやく、写真のレタッチが完了。ちなみに、写真は、佐渡の宿根木(しゅくねぎ)の公会堂です。
軽いレタッチで済まそうと思ってたんだが、ああだこうだやってるうちに、結構、時間かかっちゃった。
#といいつつ、ディスプレイのキャリブレーションがいまいちなので、、、、

これから、ツーリングレポートかかなくちゃ。

見てくれるという、奇特な方はここからグループで、20090429sadoを選んでね。
ええっと、ディスプレイの色温度は6500Kになってるよねー。なんて、、、
至福のひととき
【写真の撮影場所を見る】
焼きたらこトロ鮭弁当、越後ビールのビアフロントとピルスナーinMAXとき326号だ!
これでもって今回の通信完了とする。
追伸!
今回のツーリングは全然、雨降らなかったラッキー!だし今朝の佐渡でも天気良かったんだが、これを書いてる越後湯沢あたりでは雨降ってる感じだね。
佐渡よかったなあ
【写真の撮影場所を見る】
ホワイトベースみたいだな。って、
佐渡は三泊の滞在であっちこっち走ったよ。また来たいなあ。
沢崎鼻の灯台
【写真の撮影場所を見る】
佐渡最西の沢崎鼻の灯台です。今日は佐渡の右下半分一周でした。
明日は帰るだけなので、実質は今日はツーリング最終日です。寂しいよぅ。
佐渡最北の弾崎灯台なんだが
【写真の撮影場所を見る】
喜びも悲しみも幾歳月之碑、ということらしい。
高峰秀子と佐田啓二とかで親父の世代の愛と感動の映画なんだろうなあ。確かに、その時代の映画って、見る側も素直だったろうし素直な演出だろうし、
というわけでちょっと見てみたくなりました。
ドンデン山から
【写真の撮影場所を見る】
本州の山々が見えることも、あるそうな。今日は無理だが。
大佐渡スカイラインから
【写真の撮影場所を見る】
絶景だなや。真野湾方面だよ。
佐渡がみえるよー
【写真の撮影場所を見る】
この写真じゃ見えないかな
佐渡へ
【写真の撮影場所を見る】
カモメちゃーん
新潟
【写真の撮影場所を見る】
早く着いたので明日乗る佐渡汽船の乗り場を下見にきたら、ミスチルのトレーラー発見。
ナウくてトッポいギャルがぎょーさんたむろってるのも納得だね。死語?
田子倉ダム湖だよ
【写真の撮影場所を見る】
これJパワーのダムなんだね。今のご時世、東京電力に売ってるんだろうか。
それはそうと交通量多いなあ。あ、あと例年だとこの国道252の新潟県に抜ける道は積雪で通行止めらしい。今回は全然大丈夫。温暖化?とまではちょっと言い過ぎか。
量これでもか部門ではないが優秀
【写真の撮影場所を見る】
これにざるそばがつくので量は、ちと多めだけどね。
昨日とはちがい、たんぱく質系と脂肪系が若干多い程度にとどまっている。とはいいつつ、普段食いではこんな食っちゃだめよ。
スゲーこの質と量
【写真の撮影場所を見る】
量も半端じゃない。
俺は一日中走ってカロリー大消費してグリコーゲンも使い果たしてるから食えるが、一般的にはきついのでは無かろうか。
間違いなく、量的に「これでもか系」のベスト3にはいる。
ちなみに、これでもか系、つまり量では福島県の宿はベスト3独占かな。県民性だろうか。
田代山林道、やはり4 年前と同じところで
【写真の撮影場所を見る】
すぐ先に峠がみえてるのに、さすがにここ足を滑らしたら、死んじゃうので、リタイヤ。引き返しました。実は前に全く同じところで同じ時期に同じことやってる。国道大周回したのも前と同じ。(ホームページのツーリングレポート見てね)
ただ前と違うのは体力が格段に落ちてるので、国道大周回がかなりきつかったことか。悲しいなあ。
ワーストワンかも
今日、宿泊してる宿は私の経験したなかで最悪かも。
これでは普通やっていけないと思いきや、この地域は前に来た時も1人だと全然予約とれなかったので、予約取れる宿はこんなもんかなあ。
やる気だしてくれい!というのは、ま、無理だろう。なので、このままぬるい経営して1人でも泊めてくれることを続けてね!
東荒川ダム湖で
【写真の撮影場所を見る】
昼飯食った。
2日連続の冷蔵庫整理定食。
いつもここで昼飯なんだな
【写真の撮影場所を見る】
しかも冷蔵庫の整理定食。
納豆なんか消費期限3月21日だし。
8Gの東芝SDHC 、1684円!安い?
【写真の撮影場所を見る】
とは言うものの実際明日からのツーリングレポート用テスト。場所も違うよ!
葛西臨海公園の
【写真の撮影場所を見る】
gps写メのテストだよ

で、
おお、ちゃんと、地図でてるじゃーん。すげー。。
さすがGPS携帯だなあ。
掛川から
ツーリング終わりだよう。ホントは適当に林道選んで、と思ったが、天気がね。
ホームでビール飲んでたら雨足が強くなってきた。まあよかったのかな。
天竜スーパー林道は通行止め
ひえーピンチ!完璧に崩落で9月まで工事中らしい。
まあ軽く突破したけど。工事の作業員やすみだから良かった。
こんな無茶は五十路になれば止めようと思います。

それにひきかえ山住峠のこの看板!あっさり挫折。回り道しました。多分自転車なら大丈夫なんだろうが、もし無理だと登りでキツい。間違いなく天竜スーパー林道に戻りナイトランになっちやう。
気田川沿いの通れなかった道はかなりお気に入りだったんだけどなあ。残念!
コカ・コーラボトリング非公認
酒とビール220円だね。
東京じゃありえないなあ
ライフ混入ラッキーストライク
なんじゃこりゃ
ひでぶーだなあ。品質管理もあったもんじゃないなあ、
パラダイスだよ。
桃源郷
四年ぶり四回目のしらびそ峠
気持ちいい!天気もいいしパラダイスだよう
山の幸部門の一位かも
このあと山菜の天ぷらきたよ。
文杭峠。四年ぶり!
あいかわらずこの坂きつい。!本当

10%以上あるような、、、
佐田岬ツーリングのレポート見てね
IMGP1644ツーリングレポート書いたよ。みてね smile.gif

いや、今回のツーリングは、反省点がいっぱいです。
こういう事情か
前の続きだが
伊丹行き、今日残り三便のうち、ひとつ欠航になったんだね。
いつもがらがらなのにやられたあ、て感じかな?
松山空港タクシー悲喜交々
松山空港のタクシーだがみてのとおり全部個人タクシー
会社タクシーは手が出せないほど儲からないんだろうなあ。

と思いきや、
目の前で、
伊丹空港まで、という客!
なにやら、交渉してるみたいで、
9万円とか
高速代別とか
それ以上請求しない

とかフレーズが聞こえてくる。
ひえーお金持ちだなあ!

タクシーのおじさんがたむろってるところで話聞いてみた。

伊丹行き乗り遅れたんだろ
俺だったら高速挺で広島から新幹線だな
俺ならしまなみで福山行ってそこから新幹線だ

とか、お祭り状態!

あとで見に行ったら、確かに以後の伊丹行きは確かに全便満席でしたあ。
いやほんとお金持ちだね。一方タクシーの運転手さん食っていけるのかな?
富の偏在を目の当たりにしたなあ!
松山からの飛行機にはまだ四時間
早く着きすぎたなあ。
実はこの三時間前にも着いたんだが、さすがに市内観光でもしようと思い走ってたんだが、雨がぱらぱらで萎えてしまって空港にすぐ戻ってしまった。
あと四時間なにするよー

と松山空港のすぐ近くに酒屋発見!!
あと四時間のむあるよ…
雨降ってきたよう
おさまりそうにないかな
佐田岬灯台
なぜかバリ3なので送ってみた
佐田半島の梶谷鼻が見える
気持ちいいねえ

話は変わって、相変わらず晩飯美味かったなあ!
宇和海3号で八幡浜へ
今回のツーリングは楽して八幡浜まで特急だよ。気動車だあね。
ホテル2部屋借りた
やっぱツインに泊まる勇気なかった!!

じゃないよー(笑)
松山のホテルで
一人で出歩くのも面倒なのでコンビニ弁当と練りもので済ませた。
テーブルもみての通り冷蔵庫だよ。
寂しいなあ。
ツーリングだよ
まだ乗る飛行機が来てないね。1545分発なので一時間以上あるんで。
今回飛行機で初めてだったのが
ゲート内でライター買えなかったことと、自転車の置く向きを聞いてくれたこと。
セキュリティー厳しくなった一方サービス良くなったなあ。
次乗る時の予想!
自転車のタイヤに空気入れとくの禁止になる代わりに、降り立った後、空気入れを使わせてくれるとみたが
新携帯で投稿テスト
いつものごとく葛西臨海公園。
自転車整備後のチェックも兼ねてるよ。
四国ツーリングのレポート
書いてるから、見てねえ。これ。
とりあえず、4日目まで書いた。
続きを見る


処理時間0.049秒