カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

湯気だあ

霧島だよ
大野原林道

こんな感じ。ほんの一部舗装。いまのうちだな。
今回明日最終日。鹿児島って最高だったよ。絶対また来る。今度は大隅半島の林道ばかり攻めたいなあ。
猿ヶ城渓谷は

落石、崩落、なんでもあり状態。
歩行者さえ通行禁止。でもこういう道、車はもちろんなーんも通らない静か。最高!キジも見たし
でも、実際危ないのでお勧めは無理。
猿が城渓谷

たまにはライブで
昼飯はファミマ幕の内。
通行止めの道はたのしいなあ
最高!大隅半島

こんな感じのいい感じの道が延々と続く。
一日走り続けても、俗化したようなモノに出会わなかった。大隅半島最高!
大隅半島

佐多岬は文字通り朝飯前にクリアした。で大隅半島いいねえー
鳥居が(29日)

溶岩に埋もれたらしい
桜島フェリー(29日)

自転車込み250円。
桜島が近づいてきたよ。
天気になってきた

長崎鼻で雨がぱらぱら。
でも晴れてきた。
でも長崎鼻から鹿児島まで向かい風でしんどかったあ。
開聞岳の麓

こういう重いテーマの像がありました。フィリピンの戦没者慰霊とのこと
イッシー発見

池田湖です。
それがなんなの、ゴメン。
野間岬の灯台

今でも使ってるんだよね多分。なぜなら、ここにくる、シングルトラックの道が、荒れてないから。違うかな?俺みたく来る奴が多いだけかも。夜こなきゃわからん。
ちなみにこのあと、狸(多分。あと考えられるとしたらハクビジン)みた。道のまんなかでしばらく、ずっとこちらをみてる。ま、5秒ぐらいでにげたが、俺に気があるに違いない。
野間岬の展望台

風力発電らしい。
見りゃわかるか、
吹上砂丘

拉致で有名?
確かにそこいらじゅう、密入国注意とか看板が、、、
ザビエル

ちょい怖かった。ただそれだけ。
やっぱ桜島

お約束だよね。
ところで国道10号は車だらけ。あんまり走ってて楽しい道ではない。でもクラクション鳴らして抜かしてく馬鹿者はいなかった。鹿児島人は偉い!
これに乗るんだぜ

12:50発JAL1869便鹿児島行き
ルンルン
でも落ちないでね。
明日から鹿児島

投稿テスト。
いつもより厳重に。変速機もはずした。飛行機だからね。
鹿児島ツーリング計画
昨日は、酔って、わけのわからんこと、書いたらしい。ごめんちゃい。
で、今日は、図書館行って、鹿児島の地図等を借りて、ツーリング計画。
で、確定。民宿の予約も完了。
メモがてらに書いておこう。
続きを見る
渡良瀬川遊水地に行った
この土曜日、渡良瀬川遊水地に行った。
台風後で、江戸川はこんな感じ。
続きを見る
ツーリングレポート書いたよー、ただし、、、
ツーリングレポート書いた。
ただし、去年の3月に行った時のです。
何をいまさら、、、、て気がするが(笑)
ちなみに、ほぼ、今回行ったのと同じコース。
今回の分は、フィルムの現像が出来てから、、、

フィルムの現像が出来るまで書けないのもあるけど、最近のデジカメが欲しくなってきた。
デジカメ欲しい!!!
やっぱりペンタックスかなあ
5月4日と5日分のレポート
とりあえず、最後の2日間。
5月4日は、山伏峠(井川雨畑林道)を超えて、静岡から山梨へ、
5月5日は、安倍峠を越えて、山梨から、静岡へ。
続きを見る
静岡から輪行

ゴール!
新幹線の自由席乗車率180パーセントらしい。
でもラッキーなことに東海4号すわれた。
で昨日は電波届かないところなんでレポートは2日分かかなきゃ。かえってからね。今はビールで多忙。
急須の展望台

井川への道は旧道選んで走る。でないと車びゅんびゅん。
で、すごいセンスの展望台発見。
お茶の産地ということで、急須!
左にそそぐとこがみえる。あと木に隠れて見えにくいが屋根が、蓋になってる。すげー
杉川林道で未知との遭遇

こんな感じで、誰も通らない静か。最高だね。ハードだけど攻めてよかった。
で、この休憩のあと、見たことのない動物が林道を走って逃げていくのに遭遇。体調1メートル弱、灰色、ケツがでかいが鹿と違い、足が太くて短い。なんだったんだろう、と考えてみたが、、、
よく考えると、色以外の特徴は、熊、そのものぢゃないか!熊もこの時期、もしくは種類によって、あんな色してるかも。おお怖ー。あと、野生化した犬とか。ありえないか。ほんと、なんだったんだろう。
杉川林道、崩れてる

今日は井川までなんで、楽なんだが、杉川林道攻めることにした。なもんでハード!
で通行止だけど、この状態ならバイクも無理。
担いで通ったが、ラッキー!だって、バイクも通らないんだもんね。
山住峠

案内板だけど、、
すごいセンスだね。デザインした人(笑)
天竜スーパー林道

天気もいいし最高!
ちなみにこの後、道ばたで狸みた。確かに車少ないが、、交通止じゃないぞ。狸は油断しすぎ(笑)
通行止めはいいが

迂回路はどうした?
タイトルだけ汎用なのかな。そうだとしても、迂回路の文字ぬりつぶすだけなのに。考えて仕事しろよ(笑)
まあ路肩だけなら通れるだろうし、もうすぐ工事終わるみたいだし、で、無視したが。

5月6日追記:下のほうに、一応、迂回路が出てるんだ、、、てっきり、単なる、枠線だと思ってた、、、
兵越峠

お約束の記念写真。
ちなみに、ここにくるまでに鹿を見た。通行止じゃない道で鹿みたの、はじめてだよ。車すくない証拠だね。自転車の音だけでにげていくぐらいだから。
タイムスリップ

概ね民宿たるもの、古い雑誌が置いてあることが多い。
でもここは特筆モノ。
祝20歳インタビュー広末!
○嬢告白、オウム井上嘉浩は私のお客様

オツだねー
しらびそ峠

お約束の峠の記念撮影。
で、もの凄いランドナー乗ってる人発見。スポルティーフというべきかな。
ペガサスのフレーム(ラグも凝ってる)、マファックのセンタープル、あとサンプレックスだったような。かっこいいー
全部で50万で買えるのかなー、たぶんもっとかかるんだろうなー
で、この人、坂すいすい。結構速い。かっこいい!
しらびそ峠へ

去年3月に来た時は、たしかちょうどここで鹿の親子連れみたんだよね。子供が2頭と、お母さんかな。
さすがに車が通る今は、山奥に逃げてるんだろうね。
そういえば、昨日は文杭峠への道で猿みたよ。猿はそれほど臆病じゃないんだろうね。 でも奈良の鹿は大胆だったなあ、関係ないけど。
中央構造線、城の腰露頭

寄ってみた
分杭峠

文杭峠への坂は、きつい、きっついです。私の体力だと、押した方が、結果的に速い。
で3回目にもかかわらず、お約束の、記念写真。
美輪湖で2度めの昼飯

納豆の残骸、見えるかな。左下(笑)
あづさ75号で輪行

寝坊したよー
二時間遅れ(泣)

写真だけど、こんな感じで、デッキにチャリ置いてます、てことで別に意味はない。

しかし指定席にしたけど、がらがら。この車両6人しか乗ってない。指定席って、とれる時は、とる必要ないんだよね(笑)。毎回思うんだけど、学習してないなあ。
パッキング完了。実は携帯からの

投稿テスト。
写真は明るいうちに撮ったんだけどね。
明日朝は、早いぞー
明日から、ツーリング、で、宿の予約完了
宿の予約が完了した。5時ぐらいから、いままで、かかった。
ちなみに、今回行くコースは、去年の3月末にいったコースとほぼ同じでしらびそ峠にいく。
ここの表紙になってるところで、これは一昨年いったときのもの。去年もいったんだが、いまだに、Comming Soonとなってて、ツーリングレポート書いてない。そのうち書かなきゃ。
ちなみに、去年行った時は、こんな状態で、。

しらびそ峠は、断念、、、で、今年は一応、リベンジ、、、てとこかな。
さて、これからパッキングしなきゃ。ルンルン[:にぱっ:]
携帯

携帯から投稿してみた。テストです。
今度ツーリング行くとき用に、テストしてみただけだよう。ごめん。
ちゃんと、でてるかな?ちなみに写真は、勝負自転車の前の変速機です。


処理時間0.02秒