カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

本土最西端で、昼飯
【写真の撮影場所を見る】

九十九島
【写真の撮影場所を見る】
すげー
最高な、キャンプ場だな
【写真の撮影場所を見る】
最高!
やっぱり、キャンプ場管理人は、男に限る。原理原則禁止!
長崎きらいかも
昨日書いた、ダイソーの件とか、抑圧を悪しきものととらえない文化があるのかな。
とある件で、怒り心頭なんだよね。
苦情の内容と結果は、次号を待て。
ヒラアジ、カイワリ、メッキ
【写真の撮影場所を見る】
何回目かは、忘れたが、これが、長崎でいう、ヒラアジなのだ。

融通がきかない世の中
100均で、200円のサンバイザーを買おうとすると、4個100円のサービス品なので、あと3個、選べ、とのこと。
急いでたし、列もあったので、持てないので1つでいいです、と言うと、それでは、売れない、とのことで、じゃあ1つ200円で、というと、それもダメ、とのこと。
仕方なくあと3つ、とってきて、3つ、レジを、通った後のところに、おいてきた。
もったいないので捨てたくないし、でも、不法投棄とかで、指名手配とか、されるのかな?
たぶん、レジのバイトの裁量権がなさすぎだよなあ。悪事とかを防ごうとしているのは、わかるが、なんだかなあ。
長崎へ
【写真の撮影場所を見る】
今回は、4時起き。7:30のフェリーに乗れました。
やっぱ、俺の自転車は、美しい!
【写真の撮影場所を見る】

沖秋目島
【写真の撮影場所を見る】
昔、ショーンコネリーと浜美枝が、あの島の洞窟にいたらしい。
毒ガスも発生してたそうな。
と、去年かおととし、書いたような。
キャンプ場は、THE連休
【写真の撮影場所を見る】

佐多岬の御崎神社
【写真の撮影場所を見る】
営業する神社になってしまった。
しかも、ここまで車で乗り付けてるし。
寂しい。残念。
佐多岬
【写真の撮影場所を見る】
ついに前の看板がなくなった。
さみしいなあ。
くにの松原キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
ここは、連休中で満員でも、バイク自転車、断らない。充電もできる。
今ツーリングの新企画
【写真の撮影場所を見る】
予備の靴を携行。
白癬菌のリスクを徹底的に回避する。
アマゾンで半額以下でかえたこの靴、完璧なのだが、さっきまで履いていたのがどちらか分からない。
色違いだつたら、値段差、倍だつたので、人気ない色の2足。しかたないが、毎日、交互で履くのは、かなり困難を伴う。
湿潤環境
【写真の撮影場所を見る】
やけどから、4日半、3枚目。いまのは、貼ってから24時間。
だいぶ、出る体液のしろいのがすくなくなってきた。前は化膿してなけりゃいいが、と、心配したが、今は確実に治癒に向かいつつあることを、しろうとながら、確信。
波当津キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
去年来たときは、連休中で、テントはる場所なかったくらい。
今日は俺だけ。
やけど、湿潤環境
【写真の撮影場所を見る】
湿潤で直すのは初めて。
体液のしろいのがたまってるのは普通らしいが、なんか、怖いね。化膿してなけりゃいいが、これが早くなおるらしいので。
2度のやけどの、軽い方だと、これでいいらしいが、みずぶくれが、コンロ側に、全部くっついちゃったのは、どうなんだろ。

八幡浜から臼杵に
【写真の撮影場所を見る】
三崎でキャンプして、明日、三崎港から九州に渡るつもりだったんだが、雨ふりそうなので、予定変更。臼杵では、宿とっちゃいました。
亀の手
【写真の撮影場所を見る】
歯が、欠けそうでかけないぐらいの堅さ。
ぐれたいあじ
【写真の撮影場所を見る】
左上はタイ。下の3品は、左から、グレ、タイ、アジ。
今日はいいけど
【写真の撮影場所を見る】
ここは、350円。
なにやら、明日泊まるつもりでいた、爪白キャンプ場が、300円の庶民の味方だったのが、スノーピーク化で、4320円だとさ。最低だな。自治体の選択も、やむにやまれず、といったところ。これじゃ、外国からのお遍路は、こないはずだ。
県営渡し船
【写真の撮影場所を見る】

高知
【写真の撮影場所を見る】
今年は、お遍路や、自転車の、ヨーロッパ人が少ない気がする。ブームが落ち着いたかも。
まあ、まだ、3日なので、これからかな。
今日は室戸で民宿
【写真の撮影場所を見る】
夕陽丘キャンプ場は、坂がきついので。
年寄りですから。
日本4周目出発
【写真の撮影場所を見る】
例のごとく、和歌山から、徳島へ。
毎年のことだが、和歌山までの自走が、年々つらくなってる。
テントサイトが、沈んでる
【写真の撮影場所を見る】
宿のそばにある溜池が、水いっぱいで、テントサイトが、沈んでる。
ここのため池の、バスとか、ブルーギルとかが、ため池から、にげるんだろうなあ。
このコテージで、台風を迎え撃つ
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
一泊2000円で、連泊。電気炊飯器まである。
相部屋だが、誰も来ないのかなあ。
あり?スズメバチ?クマンバチ?
【写真の撮影場所を見る】
ちなみに、毛を剃らないと、ポイズンリムーバーは、使えません。
連泊かなあ
【写真の撮影場所を見る】

雨の峠は、きつい
【写真の撮影場所を見る】
年々きつくなってる
ここは、下仁田が一望できて、よい!
【写真の撮影場所を見る】
買い出しも近いしね。
ここのキャンプ場、ダメダメ
【写真の撮影場所を見る】
駐車場に置かないのなら自転車でもプラス550円だとさ(笑)。で奥に見えるバイク用のとこに550円で、自転車を止めなさいだとさ。わたしの知る中で、最もひどいやり方。
去年泊まったときは、まともだったんだよ。ところが、全くキャンプ場のことがわかっていない人が仕切るようになったみたい。
以前は、キャンプ場の運営に、努力がいっぱいみえたが。
もしくは、平日だと、まともな管理人がいないだけ?
白布峠から桧原湖
【写真の撮影場所を見る】
1404メートル。
熊が出そう
【写真の撮影場所を見る】
しかも予約入れた時は、25あるテント張る場所のうち、数個しか空いてないとのことだったが、誰も居ないし。
さらさっさあ
【写真の撮影場所を見る】

お盆休みは、どこも満員だな
【写真の撮影場所を見る】

お魚がいっぱい
【写真の撮影場所を見る】

ホタテの子は旨い!
【写真の撮影場所を見る】

ブナの森のキャンプ場はいいなあ
【写真の撮影場所を見る】

東北は水不足?
【写真の撮影場所を見る】



処理時間0.018秒