カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

会いたかった( 三回繰返し) イェイ

君にぃー
18日ぶりに再会。
宿のおじさんが、除雪車が通った直後に回収してくれた。本当に感謝。
チェーンが表面だけだけど錆びてるね。新品だったんだけどさ。でもチェーンの中は大丈夫みたい。
レンタカーには左ペダルと、後ろ泥よけと、ハンドルと前ホークを外して載せました。
自転車とりにいくどー
今週末、雪山で放置した自転車をとりに行きます。
レンタカーで2泊3日。
レンタカー会社は、ここで予約した。3日借りて、7440円。
メチャ安い。どうやって経営が成り立ってるのかは、わからん。
ちなみに、ETCカード、貸してくれます。(都内じゃ、あまり、貸してくれるところがない。)
異常に安いけど、大丈夫かどうかは、後報とします。

宿は高山に2泊だよ。これも、2泊(朝食付き)で、8000円。
ツーリング中止。非常に悲しい。
昨日は大変だった。こんな感じで、
CAI_0042
これよりだいぶ以前に引き返す勇気が試されたんだが、だめだねえー、なかなか引き返す勇気は持てない。
で、この写真の時点で、引き返すと、明るいうちに峠が越せず、凍死する感じ。
前に進むにも、自転車を担いでだと、無理、と判断して、、、、

恋人より大事な(笑)、自転車を放置してきました。で、歩きで、下山。
ここ。

ちなみに、歩きでも、かなり、きつかった。(自転車を担いでだと、もろとも谷底に、落ちる可能性があったので。)

さて、これが、愛車との一生の別れになるか。どうかなあ。
早めの昼飯
【写真の撮影場所を見る】
しなの号から。冷凍食品のおかず見て思い出したが、冷蔵庫のブレーカー落としてしまったような気がする。悲しい。
連休ツーリングの宿の予約完了!
塩尻発、富山県高岡駅がゴール。ええっと、Fででてる宿には連泊だよ。

大きな地図で見る
ツーリング中も、生レポートここに載せるから見てね。

で、4・28修正。
続きを見る
ツーリング最後の夜
【写真の撮影場所を見る】
明日は移動だけなので、ツーリングは実質終了しましたです。
しかしながら、某財閥系の会社の保養所らしいこのどでかい施設、時期的に外部の人間を泊めるらしいが、それでも暇らしい。で、海が見える風呂貸切状態なんて素晴らしい!
風呂のボイラーの油代だけで宿泊代の何割かいくのではと思うなあ。
言わずもがなの天橋立
【写真の撮影場所を見る】
海の幸天丼700 円
【写真の撮影場所を見る】
ラ・しじみ、とかで、しじみによる水質浄化実験のパネルが展示してある、ラムサール条約な食堂だよ。
豆乳鍋焼うどん、まんぷくセット8 60円
【写真の撮影場所を見る】
五箇山、相倉集落
【写真の撮影場所を見る】
合掌
五連水車
【写真の撮影場所を見る】
荘川のそばだけど、俗化の代表みたいな感じだが、水車は本物だなあ。
ただ、この水車で本当にこのそば、轢いたのかなあ?
野麦峠そば大盛950 円
【写真の撮影場所を見る】
サイドの切れたタイヤ
【写真の撮影場所を見る】
布のガムテープを基本的に裏から貼ります。
今日は元々連泊予定だったのだが、雨なので宿に引きこもり。で昨日林道でやった応急修理をもいちどやり直しました。今回は時間あるのでかなり丁寧に。タイヤもチューブもしっかり洗って。
明日は高山だが、タイヤ在庫してる店を電話で確認しました。高山までだましだまし走ろうかと。
月夜沢峠
【写真の撮影場所を見る】
雨だよう。寒いよう。雪道で足べちょべちょ冷たいよう。
今日は確実にカロリーオーバー
【写真の撮影場所を見る】
輪行で塩尻まで電車であと走るつもりが、宿からニキロぐらいの木曽平沢まで電車乗っちゃった。
ダメなボク。
奈良井宿
【写真の撮影場所を見る】
おひさま、のロケ地らしい。
ゴール
【写真の撮影場所を見る】
これでツーリングは終了。
今回は、世間的に大変でツーリングしてること自体不謹慎、という意見もあろうが、まあ普通に生活するのも意味あるとも思う。
あと個人的には、禁煙鬱からの脱却が重要なテーマだったんだが、まだまだですね。
写真見てもわかるでしょ。本来の俺なら、決して座った席で撮らずに、もっといいアングルを探したもんだが。
これ630円だよ!
【写真の撮影場所を見る】
最終日は、飛行機チケットとのセットで泊まりたくもないホテル。
近くの、お持ち帰り寿司屋です。
しかしまあ安いし、旨いなあ。高知に住みたいよう。
てなことで、泊まりたくもないホテルも、まあ、いいかな。
久礼で買ったカツオの寿司
【写真の撮影場所を見る】

ごちそうさま
買っちゃったのはこれ
高知県最古の酒蔵
【写真の撮影場所を見る】
買ってしまった。
試飲してしまったので調子に乗っちゃったから買っちゃった訳では断じてない。
期間限定酒粕アイスだよー
【写真の撮影場所を見る】
ビミョーな味。
もっと酒臭いほうがいいなあ。
四万十川河口
【写真の撮影場所を見る】
四万十市中村天神橋580 円
【写真の撮影場所を見る】
3日前のディジャビューだな
家が浮いてる
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
最高!
【写真の撮影場所を見る】
ここの煮魚は、相変わらず懐かしい味付けで旨いなあ。
さすが高知、ピンクもクジラ
【写真の撮影場所を見る】
高知のクジラはでかいから雄なのかな。
それとも潮吹きするから雌なのかな。
ま、満室ランプはついてなかったし、そもそも客のカップルはいってんかな。

てな、下ネタを考えつつツーリングは続くのです。
いい天気
【写真の撮影場所を見る】
白鼻かな?
ところで、ようやく禁煙鬱から脱却かなあ。
これも質、量とも完璧
【写真の撮影場所を見る】
鯛の刺身は、真鯛とヒョウダイらしい。
味の差は…
あまり解らないが、ヒョウダイのほうがかなり脂がのってた。素人的には、味の差なんて解らない。
化石蓮根
【写真の撮影場所を見る】
来るの二回目だが、すげー
ハンパない量と質
【写真の撮影場所を見る】
すげー
と思った。
油断大敵。その後、お造りが出てきた。
悪かったよう。油断した俺が。
中村天神橋で昼飯
【写真の撮影場所を見る】
これで580円
佐田沈下橋
【写真の撮影場所を見る】
佐田沈下橋
【写真の撮影場所を見る】
量に満足
【写真の撮影場所を見る】
勿論、質も十分だよ。
左上の川エビ、モズクガニは、俺は満足だが好き嫌いあるだろうな。
うなぎの石焼き混ぜご飯
【写真の撮影場所を見る】
700円なり
四万十うなぎだとか
一斗俵沈下橋
【写真の撮影場所を見る】
昭和10年。最古の沈下橋らしい
なかなか
【写真の撮影場所を見る】
なかなかですなあ。
やめられまへんなあ。

ただ、今回のツーリングは禁煙後約6ヵ月。
禁煙鬱がツーリングで治るかと思ったが無理みたい。
このモチベーションの低さは、ニコチンしか癒せない!
四万十川源流点
みての通りだな。
結構ここまで登りはきついです。


処理時間0.073秒