カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

常和ホールディング(3258)の優待
とどいたよ。
IMGP5076
経費309円で、UCのギフト券3000円と、優待券5枚。

優待券は、使わない可能性が多い。東京、京都、大阪、広島、福岡に宿泊に行く人に売れる可能性があるのかな?(金券ショップに聞いてみよ。)
UCのギフト券は、、、使えそうなオネエチャンの店を、募集中 sweetheart.gif

ちなみに、ヤフオクのこれは、売れるのかな?
松屋フーズ(9887)の優待届いたが、協和エクシオ(1951)は、、、
ヤッホー。
IMGP5075
経費1450円で、700円×10枚の食事券ゲット。

で、協和エクシオが、封筒は届いたんだが、株主優待の、1000円のQUOカードが入ってない。
ふざけるな!

と思ったが、よくよく調べてみると、1000株以上必要、、、、ということが、今、わかった。
げげげ、、、245円丸損じゃん。情けないよう、、、
6月末の優待狙い
6月末の優待狙いだよ。
yuutainerai_201006matsu
明日でなくて、明後日でも大丈夫だが、1日早めに仕掛け。

4985 アース製薬
  松井証券無期限信用銘柄なので、逆日歩は0円
  2780円(予想)×100株×貸し株料2%×4日=60円
  2000円相当の、殺虫剤組み合わせ(個人的評価額1500円)
2579 コカコーラウェスト
  松井証券無期限信用銘柄なので、逆日歩は0円
  1482円(予想)×100株×貸し株料2%×4日=32円
  1800円相当の、ジュース(個人的評価額1200円)
手数料は、両方合わせて松井証券のボックスレートで、100万円以内で1050円

なので、優待評価額2700円、出費1142円で、1558円儲けの予定

ちなみに、世間の株主優待ただ取りサイトに、この2つの銘柄が載ってない理由は、つい、3日前ぐらいに、松井証券が、新しく、無期限信用銘柄にしてくれたためだよ。

ねぎは、安い、安くない?
ねぎ半額。
IMGP5074
でも、半額でも79円。
腹立つよね。そんな貴重なねぎか。お前は。

所詮、売れ残ったねぎの癖に、なに言ってんだ?
住友鋼管(5457)の優待
とどいたぜ。経費258円で、2000円分のQUOカード
IMGP5072
嬉しいなあ。
youtubeって楽しいかも
なにをいまさら、って言われるかもしれないが、楽しいなあ。

ふくいの焼きそば
食ったぞー。

天々有のねぎ多目
食った食った。

dark blue new sounds orchestra
見たぞー。
っと。これの3年前のが見たいけど、みつからないね。

って、感じ。ちょっとプライベート情報になっちゃうのかな。


自分メモ、部品交換
勝負用後ろハブがごりごりするので、開いてみた。
(ツーリングで970km走る前にグリスアップしたもの。)
IMGP5070
9個あるうちの一番左のベアリング、死んでるね。
玉押し側には被害なし。

ということで、交換。
ただ、、、貧乏性がでて、補充部品はあるにもかかわらず、前に玉押しに虫食いが出た時に同時交換した中古ベアリングに交換。
いや、こんなところ、ケチってどうするんだよう。とおもいつつ、勿体無いおばけ。
ちなみに、考えた選択肢は、
  超金持ちコース:すべての玉押しとベアリング交換
  金持ちコース:破損した左側だけの玉押しとベアリング交換
  貧乏コース:破損した左側だけのベアリングを新品交換
  超貧乏コース:破損した左側だけのベアリングを中古交換
で、4つ目を選んじゃった、、、ってこと。
次のグリスアップでは、無条件、全交換かな。

で、なんとなく、グリスは、モリブテン粉末入りのにした。ちょっと研磨してもらおうかな、と。
(ちなみに、普通のリチュームグリス使うより、モリブテン粉末入りで研磨しながら使うほうが、長持ちするような気が、最近してきた。減るので定期的に調整は必要だけど。)

ちなみに、ペダル(ツーリングライト)もグリスアップしました。こちらは大丈夫だった。
ドトール日レスの優待
IMGP5067ドトール日レスの優待がとどいた。
コーヒー30杯!2500円相当。
経費は329円。

嬉しい smitten.gif
今日も白水の水餃子♪
ガラムマサラ
【写真の撮影場所を見る】
ビーフ、チキン、キーマでシェア
天天有の中盛りネギ多め
【写真の撮影場所を見る】
白水の水餃子
【写真の撮影場所を見る】
didiのタイカレー
【写真の撮影場所を見る】
ふくいの焼きそば2 人前
【写真の撮影場所を見る】
能登へツーリングのレポート書いたよ
結構時間かかった。でもやらなきゃ。
画像をクリックすると、レポートページにジャンプします。
noto_touring_web
ツーリング終了
【写真の撮影場所を見る】
羽咋駅から輪行で、金沢から特急はくたかに乗り換えて今です。越後湯沢から新幹線なんかに乗っちゃうんだぜ。
というわけで以上で交信終了とする。
天気もいいし最高やね
【写真の撮影場所を見る】
とさっき売店のおじさんにいわれた。が、なにも買ってあげませんでしたとさ。
ツーリング最後の晩餐だよ
この宿、隣にスーパーがあります。5時ごろ行ったらもう半額シールタイムだよ。ホタルイカ以外に全部貼ってあるね。タラコ煮なんかこれだけの量で199円!ホント幸せ。で酒も込みで総額2192円だよ!

さてこんな高カロリー生活も、今日で最後。来週からは、質素に、しなきゃね。
ラストナイトはここで
【写真の撮影場所を見る】
なんじゃ、こりゃ!
めっちゃ広い。
ベランダまである。
素泊まり3300円だよ。
これでコンパニオン呼べたら言うことないが…
ヤセの断崖
【写真の撮影場所を見る】
ゼロの焦点ロケ地、とのことだが、
崩落したのね。
林道?
林道じゃなくて沢かな?
てなことで今日は山道を満喫したぞっと。
正しく迷いまくったし、正しく担ぎも。
ようやく体がツーリングモードになって来たんだが、あと一泊だなあ。
鉢伏山あたり
【写真の撮影場所を見る】
今日は能登の林道巡りだよ
千枚田
【写真の撮影場所を見る】
17世紀頃ので、今でもコメ作ってるらしい。
あの島こそ能登最北端?
【写真の撮影場所を見る】
禄剛崎
【写真の撮影場所を見る】
今晩も
【写真の撮影場所を見る】
連日の食い過ぎだあっ。
素晴らしい!
能登島大橋
【写真の撮影場所を見る】
ここで民宿くすね弁当。
今日は確か宿がかなり遠かったような気がする。
ゆっくりしてていいのかな?
雨晴から能登を
【写真の撮影場所を見る】
宿に早く着いて風呂も洗濯も終わり海岸の散歩です。
しかしまあ世間の皆さんは幸せそうだなあ。というのは、
アベックしかいない!この海岸は。
特に写真の右のほうの写ってないとこでは、ダブルいちゃいちゃしてる。こいつらどういう四角関係なんだが。
お、女のほうが今叫んだ。これは上海語か。おまいら、万博いかんと、こんなところで、そんなことしてるとは、、
ヒスイ海岸
【写真の撮影場所を見る】
翡翠の亡者が、、
これは、量の部門でも1 位か
【写真の撮影場所を見る】
魚系が六皿も。
見ただけで六食分。

これを、自転車か徒歩できたか以外の人はまず食えないと思う。
これがあの有名な
【写真の撮影場所を見る】
トンネルが昔は丸かったような
鬼無里
【写真の撮影場所を見る】
遅い朝食。
この天丼、山菜なんだが、たんぱく質が無いなあ。仕方ない。
長野の夜は
【写真の撮影場所を見る】
駅前デパ地下の閉店間際定食&ビールフェア。総額3005円なり。
ところが刺し身に、ワサビは付いてたが醤油がない。
着るものは、全てコインランドリーで洗濯中なので仕方なく、ワサビだけで刺身を食う羽目になりました。
上信スカイライン
【写真の撮影場所を見る】
ここで民宿くすね弁当。
しかし志賀草津道路からはずれて良かった。
こっちは車も少なく静かだよ!
今回初めてテンション上がってきた。
白根山
【写真の撮影場所を見る】
草津の晩餐
【写真の撮影場所を見る】
満足!
量は福島県の民宿には劣るが、ここは長野県だし十分か。
あと、部屋だしでした。そう言えば前に草津に来た時も部屋だしだったなあ。
ただ部屋が禁煙なのが、つらかった。
峠の釜飯
【写真の撮影場所を見る】
昼飯には早いがこれは外せない。
天気はいいが
【写真の撮影場所を見る】
自動車びゅんびゅん!
楽しくないぞ
ロングツーリングだよ!
【写真の撮影場所を見る】
いつものように、ここで冷蔵庫整理弁当。
連休ツーリングの宿の予約、ほぼ完了
今回は9泊10日だよ smile.gif
能登へ、ツーリング。

大きな地図で見る


処理時間0.016秒