カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

明日、苫小牧から、帰る予定
【写真の撮影場所を見る】
緊急事態宣言攻撃に、負ける予定。
寂しいなあ。
襟裳岬
【写真の撮影場所を見る】

恥ずべき奴が、増殖中
通り道(トイレにいく道)をふさいで、ターフを張る。
死ねと、思う。
お盆だから、変な奴がでてくるよなあ。


サメガレイ
厚岸のイオンは、厚岸産の魚がいろいろあって、よいです。
【写真の撮影場所を見る】

煮付けにしました。というか、煮付けしか、できませんが。
【写真の撮影場所を見る】

寒い
15℃って、!
昼間の15時から、17時が、本日の、最低気温の予報。
ここはお約束
【写真の撮影場所を見る】

うに半額
【写真の撮影場所を見る】

だめだ。解熱剤服用から4時間半で、元に
bl
下がった
接種後18時間半。
寝苦しくて起きた時に、測らなければ気づかなかったね。
モデルナ2回目接種後、16時間経過



がっつり出ました。
なので、接種後6時間後の飛行機で、札幌にかえってきたんだが、よかった。
(保安検査所での検温は、接種後4時間。)

他にも、注射自体の薬を入れる時も、2回目だけ、痛かった。接種後しばらくしての腕の痛みは、2回目のほうが、ちょっときつい気がするが、これは微妙。
日本では何人か、オリンピックの要職をクビになってるが。
バッハじゃねえの?

というバッハさんは、日本人と中国人を、一緒にするような、感性だし、、、
といいつつ、言い間違えは仕方がないとは思うが、

来年の冬のオリンピックは、人権などという考えのない国が主催するんだが、どうするんでしょうね。

で、その人権などというかんがえのない国のオリンピックが、非難をあびるかどうかは、チャイナマネーにすり寄るドイツ人がカギを握っているというこの状況。
バッハじゃねえの。

ここで扱いを間違うと、
ドルチェガッバーナの、箸使いのせいだよ♩

とかになりますしね。まあ、ヨーロッパ人が、東洋人を差別視しているのは、知ってる。だって、中国人と日本人の区別もつかないバッハじゃねえの、がいるからね。

で、中国のオリンピックが開催されても中止になっても、

その後のオリンピックはパリです。

フランス人の、アジア人に対する差別意識は、それはもう凄まじいですからね。
川島に手を4本はやしたようなことをやって、
「ジョークがわからないのか。馬鹿じゃねえの。」
という感覚の人たちですからね。
あと、イスラムにも喧嘩を売ってるし。

ああ、平和の祭典が、ほんのわずかの香りでも感じられるのは、今回の東京オリンピックが最後の気がするんですけどね。

次が、ウィグルの中国、その次が、アジア人差別のフランスですよ。

でも、フランスのオリンピックやるころには、アジア人やイスラム人差別の意識なんて吹っ飛んで、やっぱり、白人が勝ってしまうんでしょうね。
アジア人としては、日本人は負けるんだけど、唯一勝てる可能性のあるアジア人は、チャイナマネーの中国人。
ドイツが支持しちゃうのかな。

てことは、あっちゃいけないんだけど。
モデルナ2回目をドーピングするため、大阪に帰るのだ
【写真の撮影場所を見る】
ドーピングしないと、札幌すすきのオリンピックで、負けてしまうのだ。
強烈な虫には、強烈なステロイドあり
【写真の撮影場所を見る】
くるぶしから下に、5つ。メインは、ふくらはぎ。強烈なので、ガーゼで保護。
左足のくるぶしから下にも5つあり。
積丹半島 盃野営場
【写真の撮影場所を見る】
積丹半島は、実は初めて。ワクチンの日程調整なのだが、なかなかいいキャンプ場だ。今後、来る回数は、増えるかも。

いつも迷うが、自転車、バイク乗り入れ禁止、というのは、押して入れたり、かついでいれも、禁止なのか、曖昧ですね。
海水浴しても、いいのにね。
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
そういえば、去年ここで、マットとか、いろいろ、海に飛ばされました。
不味そうに見えるよね
【写真の撮影場所を見る】
骨まで、食える、と信じれば食えるんだよ。
ここからは、初公開
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
米をいれて、炊くのだ!
炊ける頃には、骨も、食えなくもないのだ!

さすがメバル。うまい。
【写真の撮影場所を見る】
多分、料理は下手こいでるけど、美味いなあ
メバルが安い。食いきれるかな
【写真の撮影場所を見る】
取りあえず、ネギと煮る
食うのだ
【写真の撮影場所を見る】

贅沢三昧なのだ
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

秋田到達
【写真の撮影場所を見る】

俺の耳たぶをなめやがった。
【写真の撮影場所を見る】
耳たぶなめた後、油断してたので、落とした後の姿。
アシナガ蜂じゃないよね。

無用な殺生を、してしまったのか。
ここはいい
【写真の撮影場所を見る】

眩しい!
【写真の撮影場所を見る】

日本一周、再開
【写真の撮影場所を見る】
ワクチンが、ちょっと残ってる。
21日から、日本一周後半戦を再開します。
緊急事態宣言空けで、21日から、北へ向かいます。
準備も大変なんだけどね。

で、ふとポストを見るとワクチン接種券が入ってた。
で、わちゃわちゃしてると、
moderuna
あさっての予約が取れてしまいました。

出発日の前日です。で、翌日は熱がでてなければ出発かな。
ただ、札幌あたりから、2回目を受けに、もどってこなきゃいけないのが難点だけど。
アイ・パートナーズファイナンシャル(7345)、チャンレンジポイント当選
5年以上かけてためた548ポイント、全投入!

で、当選してしまった。
びっくり。
ipartners
548ポイントで当選するわけがないと思っていたが、当選してしまった。

なにか、俺の知らない悪い材料が出たのか?すっごい不安になってきた。これから調べまくることにする。
カトラリーケース作りました。
カトラリーケースを作りました。
DSC06703
チタンのスプーンと箸を買ったので、ちょっとミシンで頑張った。
DSC06706
どうだーかっこいいだろう!幼稚園児に持たせる、自作のグッズそっくりです(笑)
100均で、ドラえもんや、ペルー柄の端切れもあったんだが、これを選びました。なので製作費は100円。(
ミシンの減価償却費、糸代を除きます。)
DSC06709

ちなみに、私の場合、カトラリーケースは、派手な色であることが絶対条件です。
草むらに落としても、簡単に見つかる。
昼飯食った後とか、置忘れ防止、という、重要な機能。
ヤフオクとか、paypayフリマとか
最近、ストレスで、手を出してますが、、、

トラブルになることが増えてきました。

動かない時計を売りつけられたり、ささいな約束を破られたり。

で、根本的に言いたいのは、ささいな問題があった時の対応が、非常に幼稚!

結論。
子供が、対応してる。親の動かない時計とかを、勝手に売ったりしてる。

返金を求めると、paypay送金とか、製品の返品は、どんな方法であれ、絶対拒否してくるとか、
#paypay送金は、頭いいなあと、おもいつつ。

その他いろいろ。要は、親にばれるような対応(自宅に返品とか)はできない、という状態だな。

メルカリとか、ヤフーとか、いっちょ前の会社は、ちゃんと、規制しないと、とんでもないことになるぞ。
いや、既になってるぞ!
チプカシで無駄遣い
チープカシオ買ってしまいました。
cheepcasio
2300円の、299ポイントで、実質2001円なり。
無駄遣いが止まらない。
無駄遣いしてしまった
コロナ自粛のストレスで、無駄遣いをしてしまった。
DSC06688
請求書は、菅さんに回しておこうか(笑)
いや、玉川徹に回そう smash.gif
続きを見る
医者の既得権益
ワクチン注射は、医師会の力により、医者しか打てない。
同じような現象が、世の中にいっぱいある。

1.強力なステロイドは、日本では処方箋がないと手に入らない。
  蜂に刺されたときにそなえて、強力なステロイドを買っておこうとすると、個人輸入しかない。
  不良医者に、強力ステロイド(蜂にも効く)を処方してもらったときに、刺されたら
  すぐに塗らないと効かないと教えてもらったことがあります。
  杓子定規医者に、刺されてからしか処方できないと言われましたが(笑)
2.通常の風邪薬も、一部しか買えない。処方箋が必要。
  アメリカなどでは、街のドラッグストアで買えるのにね。
3.よく効く世代が新しい水虫薬も、処方箋が必要。
  もしくは、処方箋があると、1割負担とか、3割負担で買える。
  ブテナロックが、おれの知ってる、よく効くOTC薬だが、なにせ、保険がきかないと高いんだよね。
4.抗生物質も、処方箋がないと買えない。
  自己責任で使わせればいいのに。

以上の規制を取り払えば、医者が大量に余り、海外並みの、コロナ医療が受けられるとおもうよ。

多分、素人の俺が思いつくのがこれだけで、ほかにもいっぱいあるんじゃないの。

例えば、酸素ボンベなんて、素人でも、ちょっと説明してもらえれば使えると思うんだけど。

とにかく、医者の既得権益が、日本の医療崩壊を生んでるんだよね。
コロナのワクチン、申し込み競争に参加するのだが
母親の、ワクチン接種に、全力を投じるのだが、

まあ、最低だよね。

多分、、、だが、

こんな体制とか申し込み方法では、絶対ダメなので、根本的に変えなきゃいけない!
と、声高に叫ぶような人は、とっくに役所とか、申し込みシステムの開発企業とかを、解雇されているだろうからね。

無能な連中だけが、社会に残ってるんだから、うまくいくわけない。

あ、社会に対し、斜めに見てる優秀な人も、社会に残ってるかもね。そういう人は、心を入れ替えて、暴れてください。
緊急事態宣言のため旅は中断
【写真の撮影場所を見る】
キャンプ場やってないところあるし、やってたら混んでるし、意味わからん。

今年は、2年ぶりの007巡礼


【写真の撮影場所を見る】

佐多岬
【写真の撮影場所を見る】
ここは、お約束

ここは素晴らしい
【写真の撮影場所を見る】

九州へ
【写真の撮影場所を見る】
ここを楽して船に乗るのが常態化しつつある。佐田岬半島は、ツーリングするにはベストなのだが。
超日常キャンプ飯
【写真の撮影場所を見る】
野菜と豚コマ。塩コショウと、酒で蒸し焼き。以上。


処理時間0.016秒