カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

足摺岬
【写真の撮影場所を見る】
三里沈下橋
【写真の撮影場所を見る】
四万十川
【写真の撮影場所を見る】
天気も最高!気分は、ニコチンがあればもっと最高!
午前中雨だったので、出発しませんでした
【写真の撮影場所を見る】
この年になると、体の休養も、必要たし。
(肝臓がこの時間既に稼働中なのは、ナイショ。)
天満宮前キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
雨が降るとのことで、ここに、張らせていただきました。ってこの写真撮った直後から、雨。ラッキーと思うことにしよう❗
桂浜
【写真の撮影場所を見る】
ここに、来たら、これを撮らにゃあ
赤いニンジンと、ほうれん草を、茹でるのだ
【写真の撮影場所を見る】
月見山キャンプ場
【写真の撮影場所を見る】
早めに着いて、ほぼ仕事終わり、ビールタイム。天気がいいと、きぶんいいなあ。あと、ニコチン摂取してよければ、、なあ。
しらすぼし、美味しそう!
【写真の撮影場所を見る】
室戸岬の展望台
【写真の撮影場所を見る】
ここくるときはいつも、天気がいい。
今日は、室戸岬
【写真の撮影場所を見る】
楽しいキャンプ
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
3ヶ月ぶりかなあ。
ちなみに、今、頭のなかで、なってるのは、forever more、diana loss.
さっきまでは、なぜか、岩崎良美。
おとといは、ジャンボフェリーの歌だった。
どの曲が頭のなかで鳴ってるのが、健康的なんだか、なあ。
フェリーで高松に
【写真の撮影場所を見る】
出発しちゃった。
今日は、暖かいけど、さむいかなあ。
九州一周ツーリングのレポート
去年の10月に行った、九州一周ツーリングレポートをまとめました。写真をクリックしてどうぞ。
DSC05232_L
上の写真は、たまたま見れた、ダイアモンド開聞岳です。「16日目  野間岬」の中にあります。
ちゃんびっくす あんど
一週間前に入手
IMGP0341
で、服用後、8日目に禁煙。それが今日。
今、ホント、死にそう。で、ニコチンの香をこうやってやる。死にそうなんだけど。
IMGP0342
でもまだ、たばこ吸わなくなって15時間ぐらい。ホントの地獄はここからだが、そうなったときに、うつになると思うので、blogに投稿するなんて、たぶんしないと思う。
逆に今は、余裕かもね。
北海道一周ツーリングのレポート
1週間ほど、作業時間がかかってしまった。写真をクリックしてどうぞ。
DSC03456_L

ちなみに、タンチョウヅルは、つがいでした。他の写真は、
19日目 日高昆布の黄金道路、襟裳岬
の中にあります。
ブレーキ(DIA COMPEのCR-X)と、ブレーキレバー(DIA COMPEのGC202Q)買った
今日、届いた。
IMGP0322IMGP0324
今使っているブレーキのBR-550は、フレームの内側にシューが入るので、効きがいいかもしれないが、タイヤを外すときとか、シューを掃除するときに、不自由を感じていた。
なので、ブレーキをポチってしまいました。
で、ブレーキレバーも、クイック機構があるほうが便利なので、これも、ポチってしまった。

さて、いつ交換するか、だが、ハンドルのバーテープが、剥げてくるのと、前後ホィールの寿命で交換するときに、交換しようと思います。アウターも15年ぐらい使ってるので(笑)、これも、同時に交換かな。

ということで、しばらくは、ピカピカの部品眺めて、にやにや、すりすり、する、というのが、用途かと。
禁煙を、いつ始めるか
お金もないので、禁煙始めようと。
ところが、セブンイレブンの、くじ、700円買えば、一回引ける、というのがやたら、当たるので、1カートン4200円買っちゃった。で、6回くじ引いて、
 トマトジュース
 スープヌードルみたいなの
 ノンアルコールビール
があたっって、喜んでる私。(6回中、3回もはずれて、しかも、アルコールがなくて、実は悔しがってる私。)
ちなみに旅行中は、はずれなし状態で、ビール系を4本ぐらいもらったような気がする。

禁煙の前途は暗い。
でも、セブンイレブンのくじも、なくなるような雰囲気なので、大丈夫かな。
神戸に帰ってきた
【写真の撮影場所を見る】
九州一周ツーリング終了
【写真の撮影場所を見る】
寒くなるので、今シーズンのツーリング自体終了かな。寂しい。
福岡城跡から
【写真の撮影場所を見る】
諫早湾の水門
【写真の撮影場所を見る】
閉まってました。
ココダイの煮付け
【写真の撮影場所を見る】
旨かったが、昨日のシイバの方が好きだな。
今日は、ココダイ
【写真の撮影場所を見る】
煮付けかなあ。一応タイだから、霜降りしなくても、くさくないよね。安過ぎで、心配。
島鉄フェリーで、長崎県に入ります。
14471220162780【写真の撮影場所を見る】
あとは、佐賀県のみ
シイバと紅おとめの、炊き込みご飯
【写真の撮影場所を見る】
旨かったぞ。臭みなんてない。
しいばの煮付け
【写真の撮影場所を見る】
超旨かった。酒いれて煮てる最中は、メバルみたいな臭みが漂ってきたが、出来上がると、超美味だとおもいました。
まあ、おれが前に、千葉で食ったメバルが調理が下手で、不味かっただけかもしれんが、シイバがうまいのは、事実。
煮汁がのこったので、もったいないので、急遽ごはんを、炊き込みに変更。ご飯を炊いてる最中も、臭みが。さて、???

今日は、しいば
【写真の撮影場所を見る】
ひいらぎ、が正式の名前らしい。
シュールなトイレだな
【写真の撮影場所を見る】

前室でご飯炊くのは、初めてかな
【写真の撮影場所を見る】
雨が降って、しかも、キャンプ場に、屋根っぽいのが、全く無い、って、実は、そんなになく、初めて。
天草、いい天気。暑い!
【写真の撮影場所を見る】
これで、予報が、4時間後、降水確率90%とは?
不知火海
【写真の撮影場所を見る】
すごい干潟だなあ。
球磨川
【写真の撮影場所を見る】
昼飯です。
対岸の、国道219は、交通量が多い多い。で、こっちはいい道。
野間岬灯台
14465457934510_1【写真の撮影場所を見る】
ビールが半額
【写真の撮影場所を見る】
期間限定の旬が過ぎたビールだが、大手メーカーのビールで、こんなの初めて見た。どういう、力学なんだか。
開聞岳
【写真の撮影場所を見る】
フェリーで根占から、山川まで
【写真の撮影場所を見る】
巨大ししとう
【写真の撮影場所を見る】
切ればよかったのおかー?ピーマンとみまちがう。で、
種を食えるのが、ししとう、食えないのが、ピーマン、この理解は、間違い?
シュラフシーツの洗濯
【写真の撮影場所を見る】
12日間使ったからなあ。
あと、本当は、大隅半島の、東側をはしりたかったんだが、雨が降るとのことで、断念したんだが、降らないので、ガッカリ。
佐多岬
【写真の撮影場所を見る】
9年ぶり。
前にきたときが、こちら。朝なんで自転車もてこんだんだな。


処理時間0.017秒