カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

札幌
【写真の撮影場所を見る】

保津峡は、今がピークかなあ
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

保津峡駅定点撮影
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

大滝付近
【写真の撮影場所を見る】

箕面は色褪せ始め
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

白菜のザウアークラウト
うまい!
キャベツより好きかも。
ただ、キャベツより水だらけなので、コスパは悪いかも。あと、日持ちしないかもね。
渡月橋
【写真の撮影場所を見る】

嵯峨野
【写真の撮影場所を見る】

保津川下り
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
こちらが本物の保津川下り。
今日も定点撮影
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

保津川下り
【写真の撮影場所を見る】

大滝付近
【写真の撮影場所を見る】

箕面は今こそ見頃かなあ
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

保津峡定点撮影
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

箕面大滝
【写真の撮影場所を見る】

箕面は見頃かなあ
【写真の撮影場所を見る】

保津峡、今日の定点撮影
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

食洗機デビュー

中古で3万円。
工事もDIY。
保津峡は、色づき始め

ダイソーのナップザックの補強


日本一周のときに大活躍の、ダイソーのナップザック2つ。
新しいのを買いました。で、経験上、弱いところを補強した。
といっても、経験上弱かったのは、これのいくつか前バージョンなので、こんなことしなくても、今は大丈夫かもね。

保津川
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
紅葉にはまだ早い。来週も来ようかな。
丹後、丹後♪
【写真の撮影場所を見る】
今日は、ずっと頭のなかで、中森明菜が鳴ってます。
2年連続優待サムティ
16989961187760【写真の撮影場所を見る】
16989961443021【写真の撮影場所を見る】

ここ、天の橋立がベストポジションなんだよね。
今年も来ました。天の橋立
【写真の撮影場所を見る】

藻岩山
【写真の撮影場所を見る】
膝の調子はまあまあ。
あと何年のぼれるかなあ。
保津峡
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
16965762229570【写真の撮影場所を見る】

自分メモ 自転車整備
日本一周も終わり、その後、まるまる6日ツーリングしたり、毎日15キロぐらいで、40日ぐらい走ってるのだが、この時点で、忘れそうなので記録しておく。

タイヤ、チューブ
 現時点で、使ってるタイヤは、使われ方がややこしいので、今までの使用履歴は省略、というか忘れた。
 来年の日本一周前には、前後とも交換する予定。
 チューブは、今年の5月末の、日本一周後半戦前に交換したものを使用中だが、
 来年の日本一周前半戦までは使い、その後、交換する予定。

前ホイール
 日本約2.4周ほどしている。ホール組後3年ぐらい。グリスアップした。しばらく使う。
後ろホイール
 日本約2.4周ほどしたホイールは、今回も1本スポークが折れた。
 あと、ニップルの穴を削ってしまった等あり、リムは寿命と判断。つまりリムとスポークは廃棄。
 ハトメがついていないリムなので、穴を削ってしまうと、やっぱりちょっと使いにくい。
 で、今使っている、日本一周後に組んだホイールは、
 4年前に寿命と判断したこのホイールのハブを使用して、新たに組んだホイール。今回はハトメの
 代用として、ニップルワッシャーを使用するので(といいつつモノタロウで買った普通の
 ワッシャーだが)、穴を削ってしまうことはない予定。5年は使いたい。
ギヤ関係
 スプロケット→去年温存した日本0.6周だったスプロケットは、今回日本一周後半戦
          で使用したので、日本1.2周程度。来年の日本一周前半戦で使い、
          その後は、日帰り用に格下げ予定。なので、来年の日本一周前半戦ま
          では、温存予定。
          (と書きつつ、記憶が危ない。ひょっとして、今回、日本一周前、もしくは、後半戦前に、
          新品のスプロケットをおろしたのか、、、
          だとしたら、日本0.8周、もしくは日本0.6周程度だが、、、)
 チェーン→青森で交換して、東京まで使ったチェーンは、来年の日本一周前半戦までは
        使う。その後、交換するかどうか、考え中。
        もう一台の輪行ランドナーのチェーンは、今回新調している。
 チェーンホイール→インナーとミドルは、0.6周(昨年まで)+0.8周(今年)=日本1.4周ほど使用。
              アウターは、1.7周(一昨年まで)+0.8周(去年)+0.8周(今年)=3.3周使用
              どれもあとしばらくは使う。
ブレーキシュー
 昨年(青森から日本0.1周程度)+今年(0.8周)=0.9周まだまだ使えるかな。

あと、後ろ右キャリアが、今回秋田で、車にぶつけられて、ゆがんだのを、グイと直したので、交換しようかどうか思案中。
後ろ右サイドバッグも同様の理由で、思案中
フロントサイドバッグ(左右共通仕様)は、包丁を収納がうまくいかず底を突き破ってしまったので、これは、交換します。
剣峠
【写真の撮影場所を見る】
結構しんどかった。歳か。
伊勢志摩パールロード

夫婦岩

かがり火の人になりました。
【写真の撮影場所を見る】
金沢から雷鳥の人になります。
最高だ!
【写真の撮影場所を見る】

千枚田
【写真の撮影場所を見る】

ゾウゾウ鼻から
【写真の撮影場所を見る】

棺桶滝
【写真の撮影場所を見る】

男女滝

関野鼻
【写真の撮影場所を見る】
クソだな。
この不動産屋!
ヤセの断崖
【写真の撮影場所を見る】

ゼロの焦点のロケ地
柵ができちゃった。残念。
義経の舟隠し
【写真の撮影場所を見る】

サンダーバードなう
能登ツーリングです。
金沢まで乗り換えなしでいけるのは、今季が最後だからね。
新幹線で不便になるなあ。


処理時間0.067秒