カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

医療崩壊
医療崩壊は、かなりのところまで来ていると思う。
私が体験したところによると、

某日、HbA1cをA病院で測定  → 6.9
翌日、HbA1cをB病院で測定  → 7.4

HbA1cは、そんな激しく変動するものではなく、1か月間の血糖値の平均を表したものであり、0.5も違うと、まったく対応が違うもの。(少なくとも、値を見て、医者はこちらに指導してくる。その姿勢が問題という話もあるが。)


で、原因として素人の私が思うのは、
  1.看護師の採血がへたくそだった。少ない量で機械にかけて、誤差が出た。
  2.検査機器のメンテナンスが出来ていない。
てなところか。

コロナコロナと騒がせた、マスコミの責任だ。
玉川徹も責任が大きい。

ちなみに、個人的には、上島竜平が亡くなったのも、マスコミや玉川徹の責任だと思ってるけど。
医者、医師会は、やっぱり許せない
といことで、厚生労働省に、質問してみた。
kousei_shitsumon

医者の既得権益を打破しよう!


ちなみに、想定される正しい回答としては、以下の通り。
「厚生労働省が禁止しているというのは、間違いです。おそらく担当医師の判断で処方しないのではと思われますので、もう一度主治医にご相談されることをお勧めします。」

この回答が返ってくると、まあ、厚生局のしたっぱ役人は、医師会の手がかかっていないと思われます。
本当は許せないけど、、、ちゃんと指導しろ、もしくは医師会と戦え!と思いますが。

でもおそらく予想はもっとひどい、医師会の息がかかった回答が返ってくるか、もしくは無視されると思います。経験上。
医者には、中にまともじゃない人がいる
日本一周の後半が、まもなく始まる。

で、ごく普通の薬を120日をください、と言ったら、ダメとのこと。90日分しか出せないとのこと。

かなり食い下がったが、まったくまともな話が通じない。

厚生労働省が決めてるのでだめだ、の一点張りで、よく聞いてみると、療担規則の20条に書いてあるからダメ、とのこと。
ちなみに、療担規則はこちらなどから読めます。

ちなみに、簡単に言うと、厚生労働省が定めた薬については、定められた薬ごとに、14日、30日、90日を超えて処方してはできない、とかいてあるが、その定められた薬というのが、向精神薬、麻薬、新薬であり、私の必要な薬は入っていない。

まったく、これの一点張りで話にならない。

他の案を聞いてみても、まったくコミュニケーションが取れない。旅先で一般的にどうすればよいかを聞いても、戻ってきて診察を受けてくれたら処方する、とのこと。紹介状を書いてもらうとか、遠方から処方してもらうとか、方法はないかと聞いても、まったくコミュニケーションが取れない。

ダメだこりゃ。

これは、この医者の問題なのか、それとも、裏で手を引く医師会などが悪さしているのか、なんなんでしょうね。
まだマスク
俺はデルタのときも、オミクロンの時も、今でも、
1.屋外でも相手に向かって話すときは、直接飛沫を防ぐため、マスクする。
2.屋内では、マイクロ飛沫もしくは、空気感染もどきを防ぐためマスクする。このときは吐く息はマスクを通してしか外に漏れないようにする。
3.それ以外は基本マスクしない。例外は人混みで、人とすれちがうときなどのみ。

なんだが、とうだろうね。
俺からしたら、屋内で鼻だしマスクや、折っただけで鼻の横から上に漏れてるやつのほうが、死ねと思うけど。
屋外でノーマスクは、okの筈なんだか。
ここは??
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】
【写真の撮影場所を見る】

ラブ❤️
できた
【写真の撮影場所を見る】
くった。
いまいちかな。
北海道の、カスベの方がうまいが。
雑味が多く、素直には食べられない。

処理の仕方が原因か、魚自体なのか、温度なのか。料理方法か。値段か。

残念でした。
とりあえず、霜降りしたが
【写真の撮影場所を見る】

アカエイ60円は、どうなるか
【写真の撮影場所を見る】

今日は早めにビール
【写真の撮影場所を見る】

本州へ
【写真の撮影場所を見る】

気持ちいいねえ
【写真の撮影場所を見る】

ここも、お約束
【写真の撮影場所を見る】
二度死にます。
ここはお約束
【写真の撮影場所を見る】

女子高生
【写真の撮影場所を見る】
3人で、漫才の練習か、キャンディーズの練習か?
おじさん目線は、嫌だね(笑)
ここはいい
【写真の撮影場所を見る】

ここのキャンプ場も最高
【写真の撮影場所を見る】

波当津海水浴場の、キャンプ場です。
大分県で一番南の海水浴場。
最高ですね。

最高ですな
【写真の撮影場所を見る】

日本7周目
桜街道です
医者に騙されるな
検査のみ(前回の診察で予定されていた検査)で帰ったのだが、再診料や、指導料など、検査費用以外にも約3000円が請求されていたので、不審に思い、これ、請求してはいけないんじゃないですか?と指摘したら、

「意識合わせして回答しますので、後日回答します。」

で、後日行ったら、

「いらないので、お返しします。」

とのこと。
「いらないので、お返しします。」というのは、ものすごく失礼な言い方だ。こっちは、かなり勇気を振り絞って、いろいろと調べて、不利益な扱いをされてしまう可能性もあるが勇気を振り絞って言っているのに。
医者のほうが偉い、請求するかどうかは医者が決める、ということですね。
指摘するほうがおかしい、という、犯罪者の発想に由来する回答かと。

本来、
「不正求してしまったのでお詫びします。ご指摘ありがとうございました。これ以上、罪を重ねることを未然に防いでいただきありがとうございました。過去に、他の患者さんに対しても、同様の請求をしていないか、調査します。なんでしたら、調査報告書をお送りしますがいかがいたしましょうか。もちろん、健康保険組合にも訂正の上謝罪しておきます。」

ぐらいのこと言うべき事例だろうと思う。

なんだかなあ。
金平茂紀と、報道特集と、TBSは、また人を殺しそうだ
ベラルーシに行って、一般市民にインタビューし、
「ネットで情報を得ています。テレビは、プロパガンダの状況を確認するためにしか見ません。」
と回答させていた。

しかも、答えた人の顔を、モザイクも、何もせずに、これを日本の地上波で報道していた。

ありえない。許せない。

さすが、TBS+金平だ。

昔、オウム真理教で、そのために、人が殺された件を忘れたのか。
いや、言いなおそう。TBSが人を殺した件を忘れたのか!

許せない。
男歩けば、ああああん、つき目にあたる
西郷輝彦といえば、どてらい男だと思う。
小学生ながら、毎週みてたような気がする。

ところで、かすかに下半身に記憶に残っているのだが、パンパンのリリーというのがいたはずなのだが、
 どてらい男、 リリー、パンパン、
と検索しても全くヒットしないのはなぜなのか。

たしか、山下猛造(西郷輝彦)が、リリーを口説き、リリーの、右胸を愛撫して、左胸に移行したら、乳がんで全摘してあって、完全に萎えてしまうという話で、リリーに、「あなたもやっぱり口だけで、私をもとには戻せないのよ。わかってたんだけどね。」となじったような記憶があるのだが。

俺の小学生の時の強烈な、甘酸っぱく萎えた印象は、どこへ行ってしまったのか。

日本の未来
ヤングで、ナウい、ギャルの掛け時計なのだ。
DSC_0054
老眼もあいまって、秒針どころか、分針も時針も見えないのだ。

一応近寄ってみると、なんとか時間がわかる。
DSC_0053
実用性ゼロだが、日本の未来を考えるジジイとしては、日々若返るために必要なのだ。
十年放置後の、初代充電式evolta
初代evoltaの十年放置後の充放電実験を1/26実施しました。

http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=evolta

slot0の電池は、液漏れで戦線離脱です。(実験できなことはないが、電解液が電池ボックスの端子につくと、測定器としては、かなり致命的なので。
あと、ほかの3本もダメですね。若干ショートしてるかもしれませんね。


2代目充電式evoltaの7年7か月放置後充放電実験
10年経過後の初代evoltaの充放電実験をやるつもりだったのですが、
電池を間違って、2代目のevoltaの7年7か月放置後充放電実験と、相成りました。

で、完全にevoltaの放置実験をいつやるか、というのを、すっかりノーマークで忘れていましたが、結果はやる前からわかっていて、eneloopより、遥かに性能が劣る、、、というものですが、一応載せておきます。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=evolta-new

三回放電、充電の繰り返し予定です。

心配なのは、あまりに性能が落ちるので、実験中に液漏れとか起こして、充電器の端子が痛むことですが、、、
さてどうでしょう。
ちなみに、この電池は8回しか、充放電していませんので、本来は劣化は、ほとんどないはずですが、予想通り残念な結果になっております。

10年放置後の初代充電式evoltaの放置実験は、この次ですな。
岸田政権は、完全にダメだこりゃ
何を聞いても、考えます、検討します、とおっしゃる。
ワクチンの手配もしていなかった。
検査キットの不足、買い占めなどの、防御策を何も講じていない。
全員が濃厚接触者になろうとしているのに、いまだに濃厚接触者10日隔離だって?

完全にダメだ。
支持率ばかり気にして、まったく政治をしていない。

これなら、地獄の、鳩山政権や、菅政権よりひどいかもしれませんね。

まあ、玉川徹よりはマシだとは、言っておきましょう。

俺は、当分、選挙では、自民党以外に投票します。
宏池会が、幅を利かせる限り、永遠に。

2代目エネループ、10年放置後、充放電実験
2代目eneloopの十年放置後の充放電実験を1/26 0:52:13から実施予定です。
シェル仕込んで寝ます。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=eneloop-r1
製造後およそ15年経過の2代目eneloop。
三回放電、充電の繰り返し予定。

前回の初代eneloopよりは、不活性、劣化、共に少ない予想です。
これは、2代目になって、改良されたというより、使用回数が少ないので、ということですが、さてどうなりますか。

注目は初回の10年かけて、不活性化した状態の放電実験です。
eneloop十年放置実験実行中
初代eneloopの十年放置後のeneloopの充放電実験を実施中です。
http://www.gakitama.com/juutool/index.php?denchi=eneloop
製造後およそ17年経過の初代eneloopです。
三回放電、充電の繰り返し予定。
世論を必要以上に気にする岸田政権は、日本を破壊する
あのねえ、、、、
 玉川徹を代表とするバカマスコミとか、
 八割おじさんが、予想はずしまくりなのに、発言権をいまだに持ってる、とか、
 分科会とか、
 シルバー民主主義とか、
そんなのは、日本を破壊するだけなので、無視しないと、日本が破壊されますよ。

彼らは、ひょっとしたら、中国とか北朝鮮とかのスパイかもしれませんからね。

あ、岸田さんも、中国のスパイでしたか。それは失礼しました。

だめだこりゃ
岸田首相が、相変わらずダメだ!
聞く力があるだと?
あのねえ、あまりにもバカすぎる省庁の判断を、事前に止める能力がないだけだと思うんだけど。

今回は、文科省の、オミクロン濃厚接触者問題。

一部の、実情をよくわかってない人間が、
「追試を考慮するように指令を出しているので、文科省はやることをやってる。」
などと主張しているが、とんでもない!
わかってないことに口出すべきじゃない。まともに受験に取り組んだことのある人間なら、こんな意見は間違いだというのは常識の範囲だ。

受験の仕組みや、大学の体制や、共通試験の制度なんて、そう変わるもんじゃない。

「再試験に回されると、限りなく不利になる。」

というのは、当たり前の話。
これはある程度、普遍的な事実で30年以上前に受験した私からすれば常識だが、30年程度で、それほど急激に世の中、変わるはずがない。

私の時代では、インフルエンザで、熱が39度でてて、ふらふらの状態でも、共通一次は受けるべきであり、再試験に回ると、それ以上に不利になるから、というのが常識だったように思う。まあ、当時はインフルエンザは、気合で乗り越えられるような社会情勢だったこともたしかだが、ここ30年で変わったのは、この点のみだ。

再試験で、不利にならない方法があるのなら、教えてほしいものだ。
岸田首相は、ダメだ!
なに聞いても答えは同じ。
「適切な時期に、諸般の事情を鑑み、国益を考慮し、判断する。」

ちゃんと正直に発言しろよ!
 適切な時期に  → 今は決めるつもりはない。
 諸般の事情を鑑み → 俺にポリシーはないので、例えば公明党の意見を丸のみするとかも含めて、
 国益を考慮し → 当たり前のことを考慮して、

 判断する → 判断するもしないも、含めて、判断する。

ということだな。

いや、見事というしかない。長期政権になると思われます。
3度目の正直
そうだ、私は阪急ブレーブスファンなのだ。関西を探しても、ほとんど見つからないと言われた阪急ブレーブスファンである。

西宮球場で、オリックスに身売りされたときに、阪急返せコールを、叫んでいたのだ。
ま、オリックスブレーブスから、オリックスブルーウェーブにと変わっていったときは、腹が立ったが、許していた。
さすがに宿敵のバファローズになってしまったことは、いまだに許していない。

神戸スタジアムで、阪急返せコールをしていたのは、オリックスブレーブスから、オリックスブルーウェーブになってしまったときだったろうか。このころは、まだ愛はあったが、さすがにバファローズになってしまうと、裏切られた気持ちはふつふつと、いまだによみがえってくる。バファローズというのは、宿敵の名前だぞ!こちとら、山田だ、山口だ、今井だ、足立だ、などと、渋いところが投げていたのに、奴らは阿波野とか、イケメンに投げさせるような、許せない球団なのだ!

しかしまあ、優勝して、ヤクルトとの対戦となれば、これは、無視できないのだ。

ヤクルトと、3度目の対戦。かなりの因縁があるのだ。

一度目の対戦は、43年前の1978年、大杉のファールだ。
ファールをホームランと判定され、1時間以上、上田監督は抗議していたろうか。
おかげでかなり高年齢で頑張っていた足立の肩は冷えてしまい、ピッチャー交代となって、負けてしまった。

2度目は、オリックスブルーウェーブになっていた。阪急ブレーブスファンだった私は、まったく見ていなかったのだが、さすがにお家の一大事ということで、17年ぶりに応援した。
イチローが、ヤクルトの内角攻めに抑え込まれ、野村監督に、「ローボールヒッターなので、内角を攻めときゃ、いい。簡単な話だ。」というようなことを言われ、これには腹が立ったなあ。やっぱり野村は悪い奴だ。

とにかく3度目の正直だ。監督はキャッチャーの中島。
しかも私は、もう、見ていないので、中島しか知らない、といってもいいかも、という状態。

26年ぶりに応援せねばなるまい。
また、金配るらしい
再びの、腐った政策ですね。
国民に対する賄賂ですね。さすが。うまい!

これ以上ない、国を滅ぼす政策です。さすがですね。国を滅ぼすには、金を配るのが一番です。

前は、問題の和歌山の、親中派の、国賊の裏切り者が、口火を切って、手柄を持っていきましたが、今回は、公明党が明確に手柄をとれて、よかったですね。

いや、まじめな話、
そろそろ、自民党お、議席減を覚悟して、日本のために、公明党と手を切るべきかと。
共産党や、民主党(あえて民主党と言おう)が、死んでるこの時期にしか、手を切れないと思うんですけど。

放送法って何?
ええっと、、、、ですね、

選挙の前日の、いろいろと微妙な問題があり、テレビでは、抑制的に伝えてるんですが、

極左メディアの報道特集というTBSの夕方の番組が、明らかに、左翼を翼賛する番組構成をしてて、腹が立ちました。

沖縄の、左翼の主張を、まともに取り上げている一方、それに反対する、よぼよぼの、年寄の保守派の候補を、登場させる。
明らかに意図的な演出をやってるのに、やってないですよ。アリバイ工作は完璧です、、、というタッチですね。同じ時間、双方の主張を取り入れているから、という、アリバイ工作ですね。馬鹿らしい。

TBSとか、朝日とか、なんでもありですね。玉川徹も喜んでるんでしょうね。

最低です。

俺自身としては、テレビに出てくる、こういう極左の、道を外したやり口に、反対したいとは思っています。

一方、極右は、それほど、ひどいことはしてない。ちゃんと、軍服着て、迷彩色に車を塗りたくって、ちゃんと、嫌われるべく、嫌われてますから、安心して見ていてよいかと思います。

極左は、ソフト詐欺の手法を、覚えた!たらららった、たったー。レベルアップです。


以上

天橋立からかえります。
【写真の撮影場所を見る】
輪行で、特急に乗るのは、8年ぶりかな。
京丹後カマキリだっ!
【写真の撮影場所を見る】

京丹後ブルーだっ!
【写真の撮影場所を見る】

撤去工事中
【写真の撮影場所を見る】

fly peach to amamiって、書いてあるんだけど
fly peach to amami って横に書いてある。amamiが見えてないけどね。
奄美行用に普段使ってると思ってたが、福岡、関空で使われてました。

バニラ航空を買収した時に、ファンの要望で、バニラ色塗装のまま残したそうです。


黄色いピーチ
【写真の撮影場所を見る】
幸せになれるかな?
出港11時間前に、着いちゃった
【写真の撮影場所を見る】
まあ、暇。


処理時間0.016秒