カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

龍馬号に乗船
【写真の撮影場所を見る】

人が少ない
【写真の撮影場所を見る】
行儀のいい、オーストラリアキャンバーも、行儀の悪い、ブラジル人キャンバーも、おばはんキャンバーも
いない。
なんて平和な。

悪貨は良貨を駆逐する、
のが、防がれてる状態。

なんて、皮肉な世の中。
日本6周目、出発
【写真の撮影場所を見る】

頭悪い奴が多すぎる
ニュースとか、ワイドショーとか見てると、

意見の左右や、
意見の温厚さ過激さや、
意見が強気なやつとか、控えめなやつとか、

こういう、振れ幅があるのは、昔から、変わってはいない。

ところが、ここ10年、急激に変わってきた傾向がある。

それは、
頭悪い奴が異常に増殖してきた。
ということ。

アナウンサーだったら、まともに厳密な日本語使えよ。
解説者だったら、もっと観察して、観察しきれない部分は想像力働かせろよ。

コメンテーターにしても、頭悪すぎる。アナウンサーまでの頭の良さは求めないが、それでもバカすぎる。
問い合わせの電話を、企業にしても、話になってない。そんなバカで、給料もらってるのか?AIのほうが100倍マシ。

日本が、優れていた時代は、とっくに終わったんだよね。で、日本人が、バカだらけになってきた。
一般人は、テレビのアナウンサーとか、コメンテーターとか、企業の問い合わせセンターの人間ばバカなことを前提に生活する必要が出てきた。

それに対応しなきゃいけないこちら側としては、かなり、頭がよくないと、とんでもないことになるぞ。

10年前は、こんな頭悪い奴は、今の10分の1ぐらいだったと、俺は思うのだが。
阪急6300系
京都線で、学校に通っていたのだ。
ジェットシルバー5700
阪神電車5700系
ブルーリボン賞を取ったのは、5年前なのだ。

人生初Nゲージ 阪神国道線71形


なんとか、安かったのだけ、買ってるんだけど、ハマってるかな。

ちなみに、国道線の最終日は、無料で乗り放題だった。
遅くて遅くて、疲れた覚えがある。
鉄道コレクション増えてきた

なんか、危ない感じ。
はまらないぞ!


初代ジェットシルバーなのだ。
なぜか、ヤフオクでは、人気がなく、安く買えるのだよ。

5201と5202の2両しか製造されなかった、画期的なジェットカーの、ステンレス車両なのだ。5203以降は、青銅車で、通常はジェットシルバーと青銅車の2両づつを連結して運行していたのは、おそらく30年以上前。いや、40年ぐらい前か。

子供たちは、ジェットシルバーに乗れれば、ルンルン気分だったのだ。
阪神電車の、元祖ドクターイエローなのである。

まあ、色がいまいち、とか、車両間が広すぎるとか、アコーディオンがほしいとか、思うが、こんなこと言ってると、塗装し直したりとか、改造したりとか、して、マニアの世界なので、入らないようしなきゃ。
まあ、手先は不器用だから、マニアの世界では、負けるのは確定なので、踏みとどまれる。
貧乏くさい蛍光灯
さて、この写真を見て、貧乏くさいのがわかるだろうか。
binkeikoutou0
LEDではなく、蛍光灯の時点で貧乏くさいというあなた、かなり甘い。
蛍光灯が、旧型だというあなた、まだ甘い。
小さいほうの安い蛍光灯しか、点灯していない、と答えたあなた。まだまだ甘い。

ちなみに、1灯だけ、点灯させたときに、大きいほうの蛍光灯がつくようなのもあるよね。ありえない。
大きい蛍光灯は、小さい蛍光灯より、かなり高いのだよ。小さい蛍光灯だけで、ほとんどの、用はたりてしまうのだ。

答えは、続きを見る、でよろしく。
続きを見る
岡田晴恵は、やっぱり、脳みそが腐ってる
今日のミヤネ屋。

玉川徹が頭腐ってるのは、当然だが、実は岡田晴恵も頭腐ってることが発覚した。

いろんな地域で、1000人づつ、PCR検査して、モニタリングすることの重要性を話すはずが、その続きで、感情に任せてしゃべり続け、陽性になれば、行動を抑えることができるではないか、と主張していた。これは、1000人にモニタリングしてという話ではなく、完全に全員にPCR検査する場合のメリットの理論である。感情に任せて、しゃべるべきストーリーが、完全に崩壊している。おそらく事前に打ち合わせしたであろう、宮根さんも困ってた。宮根さんよ。せっかく岡田さんを呼べたから、次も呼びたい、と思うのもわかるが、打ち合わせ内容と、大きくずれたことしゃべられたら、さすがに貶めるべきだ。なにやってんだ。

ま、岡田晴恵に関しては、はっきり言って、脳みそが、おかしくなってしまった人間の末路か。
科学的でもなければ、通常の人間が思う常識からもはずれている。

狼少年だ。
いや、狼少女だ。
いや、狼おばはんだ。

いや、狼ババアだ!

いや、単なる老害だ!
めっちゃ長いトイレットペーパーに反対
先ほど、テレビ番組で、コープこうべの開発商品で、通常より5倍長い255メートルのトイレットペーパーが大ヒットして、全国展開しているという話がありました。

そうか、許せない、最近急増してきた、でかいトイレットペーパーは、コープこうべが、悪いんだなと、納得。

なに考えてるんだ。重くて、しかも紙が薄くて、紙だけ持って、引き出そうとすると、紙が切れる。で、仕方なく、左手で、ロールを持ちながら手前に回しながら、右手でひっぱるということをする。最近そういうトイレットペーパーが増えてきたのは、コープこうべが、主犯だと思われます。

許せない!

不衛生だ!

俺がそうするということは、他の人も、そうするんだろう。ケツの粘膜から、病気が感染したら、どうしてくれるのか。


そもそも、おれが思うに、洗浄便座で、ケツを洗ったら、そのまま、拭かずにパンツを上げればいいのである。そこで、紙なんてあるから、紙でケツの、水分を、取ろうとしてしまうのである。
トイレに紙を置くな!運動をして、みなさん感染症のリスクを減らそうではありませんか。

ちなみに、ケツ近辺がしもやけになるのが嫌だとか、様々な事情でどうしても拭きたい場合は、家では、紙ではなく、前日に、風呂で使ったバスタオルで、ケツを拭けば、いい。エコだなあ、俺は。

といいつつ、同居人がいる状況では、ちょっと、厳しいよね。
母親の月額定期購入
85歳を過ぎた人に、化粧品とか、健康食品とかの、月額購入を禁止することはできないのか。

ちゅうか、そんなことを、やらせている企業で働いてる人!、辞めようとは思わないのか。それだけ日本人は堕落したのか。会社なんか辞めても、一日1000円ぐらいあれば、生きていけるとおもうのに、年寄を騙して、時給1000円程度の給与が欲しいのか。そんな奴は、死んでしまえ!
ワクチンの有効性
今日テレビ見てて、驚いた。
たけしのでてる番組で、安住さんが、95%の有効性のことを、
「100人にワクチンうったら、95人に効くというのは間違い。」
などと発言していた。

なんとかならないものか。この勘違い。

正確に言うと、勘違いしないように、と、専門家が説明したのを、真に受けて、余計に勘違いした、という状態だ。

有効性95%というのは、100人にワクチンうったら、95人に効くんですよ。

ええっと、俺が言っても説得力ないので、久住さんが言ったのを引用しておく。
「ワクチンを打たなかったら発病してた人の95%が発病しなくなる。」

どうだ。それでも100人にワクチンうったら95人に効くというのは間違いか?

そもそもの発端は、宮坂雅之という、感染症研究の偉い人が言った、

「普通の人たちは、ワクチンの予防効果が90%とは「100人にワクチン接種をしたら、90人に効果があったと思うでしょう。」

これが、はっきり言って間違い。宮坂雅之さんがこの発言をして、すでに1週間たってて、マスコミの中でも、「さすがに宮坂さんは、間違ったよね。でも、俺は、宮坂さんに鈴はつけられないな。」という感覚で、その間違っているという陰の議論の結論が、陰では根付いていると思われるが、その陰の議論をしらない人が、やはり、まだ残っているということだ。

ワクチンの予防効果が90%と一般的に素人が聞くと、これは、100人に接種したら、90人に効く。ということと同じです。つまり久住さんの言ってることと同じ。ここになんの間違いもない。

で、マスコミの誰も、宮坂雅之さんの発言が間違いと指摘しない。さすがに、偉い人だからね。
でも、その偉い人が間違った発言すると、世の中が混乱するのだよ。困ったもんだ。

確かに、95%というのも、いろいろと問題はある。例えば、ワクチンを打たれた人から、発病した人が5人というが、これは、5人しかサンプルがないとすると、標準偏差で、だいたい、2.2の誤差があるので、最悪、95%と言ってるが、これは、たまたま、ということで標準偏差ずれたとしたら、5%×2.2/5=2.2%、つまり、92.8%の有効性ということになるし、1週間以降は、95%という数値が悪くなると思われるし、副作用の件、とか、、、
でも、この時点で95%というのは、ファイザー社や、モデルナ社が、データを捏造(ばれないような捏造も含む。)していない限り、ほぼ、100%効く、といっていい数値である。まあ、1週間目の時点では、という条件はさすがに残るが。

宮坂雅之氏は、一般人を馬鹿にして、このような間違った発信をして、世間を混乱させるのは、ぜひやめてもらいたい。というか、今、謝罪してもらいたい。間違ってました、世間を混乱させましたと。


ちなみに、上記の内容は、辛坊治郎さんが、ラジオでいってることと、ほぼ同じ。でもさすがに辛坊さんは、宮坂雅之さんが悪いとはラジオでは言ってなくて、これを取材した記者が悪いと言っている。さすがに大人の社会人は、いろいろと気遣いしないといけないので、大変ですね。
日本人は、一日あたり、ご飯1杯分の食品ロス、というキャンペーンに反対
あえて言おう。

日本人は、もっと炭水化物を食べて、脂肪やたんぱく質を減らすべきである。
健康上の理由からも、地球を守るためという観点からも。
で、日本人は一日当たり、ご飯一杯分の食品ロス、とキャンペーンするのは、間違っている。本来はもっと悪いことをしているのだ。


1.健康上の理由

日本人にも及んできた、高脂血症は、栄養素をたんぱく質や脂肪から大量に摂取するようになってしまった、いわゆる欧米化が原因である。
そもそも、炭水化物を長年食ってきた日本人は、脂肪やたんぱく質を欧米人並みに摂取すれば、病気になるのは決まっている。
また、お米に10%ぼど含まれるたんぱく質を消化吸収できるのは世界中で日本人だけだそうだ。そもそも、日本人は、米だけ食って筋肉を作る力がある民族である。まあ、これは極端だが、たんぱく質は、主には大豆で、よほどの行事などでは魚やウサギだけで賄ってきたのである。お米からも吸収できる、体を手に入れている、素晴らしい農耕民族である。
それを、いまになって、良質なたんぱく質をもとめて、、、というのは間違っているということだ。
ちなみに私の世代では、もともとは、マグロの刺身なんて、だれかが死んで、葬式の場とかでないと、食ったことがない。それが、スーパーマーケットで普通の状態で食うことが、罪深いのである。

2.地球をまもるため。

そもそも、炭水化物をトウモロコシの状態で食えば、カロリーは十分に得られるのに、これをたんぱく質に変換するために、いったん、牛などの食わせてから、カロリーベースでは何百分の1?まで減らして、人間が食するというのは、やはり穀つぶし、ということであろう。
本来、カロリーベースで60%を炭水化物から得るのが健康的なはずなのに、それを、根拠のあいまいな、炭水化物抜きダイエットとかで、カロリーベースで、40%に減らしたり、ましてや0%を目指すなどのというのは健康的にも高脂血症を生む(まして日本人はそう)だけでなく、地球に唾を吐く行為ではないかと思う。

結論

一日当たり日本人は、カロリーベースでご飯一杯の食品ロスをしているというキャンペーンは、間違いとは言わないが適切ではない。
実際はもっと悪いことをしている。

一日あたり、日本人は、サラダ油大さじ2杯の無駄な油を摂取しているとかにすれば、まあいいのだが、これは、説得力がないのであろう。ちなみに、ご飯1杯140gとすると、230カロリー、サラダ油大匙2杯は、25gとして、220カロリでだそうだ。

牛肉はたんぱく質の中でも一番ひどい。CO2排出の観点からは、ハンバーガー一個分の牛肉で、コスタリカの森林を75kg焼き払うことに相当するそうだ。これも、もっと炭水化物の形のまま摂取する割合を増やすことが、地球にやさしいことはいうまでもない。

すくなくとも、CO2の「観点からは牛肉を、豚肉にすれば、4倍、鶏肉だと10倍食えるという話はある。しかし、もっと進めて、本来、炭水化物でとるべき栄養素の割合をまともな値の60%に戻せば、アマゾンはかなり助かるのである。

炭水化物でカロリーを摂取するメリットは計り知れない。
  食った後わりと早い時間から運動できる。
  高脂血症からは解放される。
欠点としては、食後、血糖値が跳ね上がることだが、これも、玄米にするとか、野菜を先に食べるとか、食後早めに運動するとか、工夫すればよい。


と自分に言い聞かせないといけない(笑)
池田市のサウナ市長690円返還に、怒り新党
関東の方は知らないかもしれないが、大阪の池田市の市長がサウナを市長室とかに持ち込んで、使用していた件で690円の電気代を支払ったらしい。

めちゃくちゃ腹立ってきた。

そもそも、サウナ機器を、市長室に持ち込んだぐらいで、告発した人は、死ぬべきだ。暇なのはいいけど、もっと、まともなことにエネルギーを使ってほしい。
で、690円という計算をしたのは誰だ?仮に、市職員であれば、人件費いくらかかってると思うんだ!多分数十万円はかかっているだろう。
仮に690円という計算をしたのが市長だとしても問題だ。
690円ということを計算するにあたって、最低限の作業(メーターの記録を調べるとか。)には、市の職員の人件費がかかっており、数万円はかかるだろう。
で、それをもとに市長が計算するとして、市長の人件費とか、公設秘書とか?の人件費とか、これは数十万円になるだろう。

ふざけんな!

そもそも、そんなことに文句をつけてきたやつは、死ね!
コンプライアンスを言うなら、まず、池田市のパチンコ屋を全部営業停止にしてからの話だ。
トリキマラソンに対するマスコミ報道に、大反対
まずはよくある報道意見

  そもそも飲食店を応援するキャンペーンなのに、それを悪用して儲けようとする人がだめだ。

    →この意見が一番腹立ちますね。そもそも、そんなことを許している制度設計でしょ。
      制度上可能なことをやって、なにが悪いのか。極端な話、鳥貴族いじめ、ということも
      嘘だと思うんですけど。鳥貴族は、話題になって、宣伝効果で莫大な長期的な儲けを
      得ることになるのに、なんで気づかないのか。
      鳥貴族マラソンをしている人は、鳥貴族を結果的に儲けさせてるのだよ。鳥貴族
      の太っ腹を賞賛しているわけだ。これ自体が愚かな考えであることは、認めるが。
      (結果的に狡猾な鳥貴族の炎上商法を、応援していることになってるので。)

  農水省の最初のコメントにたいする批判。予想できなかったのか。など。

    →馬鹿じゃないのか。鳥貴族が、今回の騒ぎに乗じて、結果的に大儲けしたわけだ。
      農水省は、そもそも、このような炎上商法も許容していたというだけだろ。なんでそれが
      悪いんだ。
      そもそも、鳥貴族側は、最初から、グルメサイトで席の予約だけをさせないようなことは
      可能だったわけで、鳥貴族のような業者が、このような下品な設定にして、あとで、かわいそう、
      などと言われて、世間的に応援されて、農水省だけが悪者になってしまうことを
      予測できなかったことだけが、農水省が馬鹿なところなんですけど。
      でも、マスコミの不規則行動は、誰も予測できないので、これもそんなバカでもないと思う。

しかしまあ、マスコミの報道、意見報道のようなものが、日本人の同調圧力の源泉だとなんで
マスコミは気づかない?これが一番腹立つ。
以前のホイールは前後共、寿命と判断しました
で、前後とも、新しくホイール組み。
DSC06538
とりあえず、8本組みのイタリアン組の形にする、ここまで1時間半。まあ、以前より手際はよくなった。

ここからが時間かかるんだよね。
まあ、この後は、どこまで追い込むかにもよるんだけどね。
寿命と判断すべきか。もったいないお化けとの闘い
wheel_jumyouka
非常に悩ましい。はてさて、寿命ではないのに寿命とすべきか。
手前のリア:
日本2.7周してる。スポークはいままで2本折れてる。
ハブは全然大丈夫そう。Deore LXはさすがに丈夫だね。今まで、玉押しは交換したことない。
リムは全然減ってない。
後ろのフロント
日本4.7周してる。スポークは折れたことない。
ハブは、いままで、何回も玉押しを交換した。Tiagraは、ダメダメだね。
リムは、まあ減ってるが、まだ使えそうな感じ。

まだまだ、リアはそのまま使えるし、フロントは玉押し交換したりしたら使える。ただ、前にも書いた通り、
  死ぬまで使いきれなさそうなリムとか、
  死ぬまで使いきれなさそうなハブとか、
が大量にあるので、これは、寿命と判断せざるを得ない。
自分の健康寿命との調整を考えてると寂しいね。

とりあえずは、後学のために、グリスアップして、玉押しの状況を観察して、あと、スポークのテンションを測って、触れがどれぐらい出たかを調査することになると思う。36本、すべてのスポークのテンションの履歴を日本一周前後で記録し続けてる自分がいます。
で、完璧に測定、整備した後、寿命なので、お蔵入り、と判断するように思う。
不思議なことを、してるよねえ、俺。貧乏性だから仕方ない。
携帯料金を下げる、という方針に、反対です。
おそらく、携帯料金を下げるというのは、3大キャリアの料金を下げるという話なんだろうけど、

基本的に、3大キャリアの料金を下げるという意見には反対です。

なんで、3大キャリアのような高い携帯料金にみな我慢しているのか。安いMVNOと契約すればいいのに。
ちなみに私は、携帯に払ってる金は、毎月、1700円程度です。しかも契約は2回線(2社)ですよ。

3大キャリアの、らくらくホンなどの、お年寄り向けの料金だけ下げさせればいいと思います。なぜなら、お年寄りは、高速な通信は必要なく、また、一か月に数ギガも使わないのに、高い料金払わされているからです。お年寄りにはMVNOは、無理というのも、あります。

ということで、お年寄りの料金を下げるとともに、MVNOへの卸料金を下げさせるべきかと思います。あと、MVNOがカード払いしか認めないという制約を外させるべきかと思います。

一般若者消費者は、3大キャリアを、一刻も早く解約するべきです。政府に任しておくべきではなく、自ら行動しないとダメかと思うのですが。今のまま、3大キャリアの料金を下げるというのは、3大キャリアに恩を売られる、という、ややこしいことになり、逆に問題かと。一般若者消費者が、どんどん、流出し始めてから、3大キャリアには、苦労をしてもらうのがいいかと。

今、菅さんは、電波料をとるとかいって、3大キャリアを脅してますが、私はむしろ、MVNOへの回線卸料金を、下げさせたうえで、3大キャリアからの例えば、期限内に解約しなければ、解約禁止、とかやって、若者に、3大キャリアの悪行を周知する、というのがいいと思いますが、これは極端な考え方かな。
ソフトバンクのPOで、リスクをとった。さてどうなるか。
SBIで、1100株当選
     5100株補欠当選
     100株あたり、1204.5円

で、選択は、1100株当選は、全部買い
     5100株の補欠当選のうち、1300株を、補欠抽選申し込み

今日の引けで、400株を、空売り。100株あたり、1278.5円。
いまのところ、400株は、利確したと思ってる。引けまで待って売ったのが勝利と思ってるが。
まさか、逆日歩が、恐ろしくつくことはないと思ってるんだが、どうだろ。
もちろん、もっと売るべきかどうか、悩みに悩んだ結果だけど。

続く
はてさてどうなるか。補欠抽選に全部当選したら、それはそれで、ドキドキなんだけど。
ここまでリスクとった取引は、生まれて初めてだと思う。小市民です。

って、ここに書き込む時点では、うまく立ち回りました(花丸)。という結果を、想定してるんだけど。
能登半島、手前は舳倉島
【写真の撮影場所を見る】
このコースとるの、珍しいような。
多分、陸地の上の空には、雲一杯で乱気流とかあるのかなと思う。
ちなみに、機内モードでもスマホのgpsは、使えるみたい。

数時間後訂正追記:
よく思い出してみたら、過去に乗った、札幌→関空では、すべて景色が見えるような時間ではなく、しかも、寝てたような気がする。
なので、「このコースとるの、珍しいような。」というのは、間違いですね。逆方向の、関空→札幌では、もっと陸地に近いコースを飛んでたのでその印象が強すぎた。でも向きが違うとコースが違うの当たり前ですもんね。


佐渡
【写真の撮影場所を見る】

TBSは腐ったまま、20年、なんも変わってない
オウム真理教の事件で、TBSが犯罪的事故を起こし、TBSからワイドショーがなくなって、はなまるマーケットというような、差しさわりのない内容をやってたのだが、数年前、はなまるマーケットが終わり、視聴率の取れる、普通のワイドショーに復帰したのが、1-2年前。

しかしまあ、やらかしましたね。
ピーチ航空マスク事件の当事者の実名を公表してしまう。さすがTBS
ほかにもリンク張っておく。

おそらく、おくのじゅんやさんに取材を依頼して、テレビ会議システムで取材をすませて、名前が出てたのを消し忘れたという、ことかと思います。

これは、ピーチ航空よりはるかに負け、の度合いがおおきいかもね。
やはり、TBSは、報道に携わるのが間違いなのではないのではないか。

おくのじゅんやさんの、安全を、TBSは、会社を売却して、その金を使って守る必要があると思います。本人はもちろん、同姓同名で被害を受けてる人も含めて。

9月12日 5時追記:

マスク事件の人のところに取材に行った人が、テレビ電話のパソコンを立ち上げて、その取材に行った人の名前がオクノjジュンヤさんだという可能性もありますね。週明けノグッドラックを見なきゃいけないなあ。
でもまあ、それにしても、紛らわしいので、放送事故だと思いますが、はるかに軽い放送事故かと。

peach航空側の負けのように思えるが、どうか
最初、悪い奴がいるなあと思っていたが、どうやら、いろいろと調べてると、Peach側が悪い可能性のほうが大きそうだなあ。
あと、マスク警察とおぼしき、近くにいて暴言を吐いた乗客も悪い可能性が大きい。

アゴラの記事
本人が立ち上げたツイッター

というような、まともな感想を書くと、マスごみから印象操作されてしまった人から、マイノリティーといわれるんでしょうね。


しかしまあ、こんなお粗末な対応で、動画という、印象操作の倍返しされたような状況で、peach側は、会社として大丈夫なんだろうか。早く謝罪しないと、もっと会社の価値を落とすことになるように思うのだが。
正義のクレーマーは勝利する
Amazonが、とんでもない許せない状態で、置き配を処理していたので、クレームをしたのが6月。
で、その時は、2時間ぐらい電話で話して、相手から、「生産性がないので、電話を切らせていただきます。」といわれ、切られた。

ところが、今見ると、問題が私の言ったとおりに改善されてる。
やはり、正義のクレーマーは、勝利するようだ。

Amazonは、監視が必要な企業。みなさん、どんどんクレームしましょう。

どんなことでクレームして、喧嘩になったかは、、、、話が長くなるので、、、ヒントだけ。
このページにかいてある、2020年8月に改善されました、という内容ですね。
Amazonとしては、消費者が望んでいない状況でも、デフォで置き配にしたかったということだが、ほんと許せない。
こんな企業で働いてるカスタマーセンターの人を救おう。ぜひ、積極的に彼らを困らせてあげて、転職する気にさせましょう。

多分、、、ですが、この、無理やり強引デフォ置き配を提案した方は短期的な経費削減を褒められて、かなりの報奨金とかをもらってるんでしょうね。そういう体質こそ、許せないのですが、しかたない。長期的に、そんなことをやるAmazonという企業を苦しめようではありませんか、皆さん!

指定した覚えもないのに、勝手に置き配にされた人は多いと思います。Amazonで注文したものがそうなることに注意しましょう。
さらに、Amazonで置き配に勝手にされたことで、配達員が、ほかのも勝手に置き配にする、といった被害を私は受けています。立証はできないですが、肌感覚では確実にそうです。で、個人情報の漏洩だとおもうのですが。しかも、私が了解していない置き配指定を、あたかも、私が置き配指定を認めたかのように、ほかの会社に吹聴したということになれば、個人情報の漏洩にとどまらないかと。

で、とにかく一般の方は出来ることを、やりましょう。Amazonで注文したものは、絶対に、置き配指定をさせないようにしましょう。商品が勝手に置き配されて、ちょっとでも問題が生じれば、確実に弁償させましょう。泣き寝入りは、Amazonに対しては、御法度、やつらが喜ぶだけだと、肝に銘じましょう。カスタマーセンターの、安易な解決策を、拒否しましょう。彼らは、「今回、ご迷惑をおかけしたので、100円のクーポン券をアカウントに付与しておきます。」というような下品な対応をしてきます。そんなときは、買収、もしくは、口封じをしようとしてるのですか、とか、言いましょうね。
対策してます、感が、腹立つ
ファミリーマート。
ポイントカードを刺すビニールシート、素手でおさないと、刺せない店。
有害だから早く廃業してくれ!

ちゃんと、ビニールシートの高さとか、位置とか、客がさわらなくてもいいように、まともな頭で、かんがえてくれ。

馬鹿だから無理なのか。
青木峠
【写真の撮影場所を見る】

ショック!
【写真の撮影場所を見る】
めちゃくちゃ暑い
【写真の撮影場所を見る】

毒を吐かせていただく、パート1
マナー重視、原理主義の、おばはんキャンパー、死ねと、おもう。
旦那に無理やり連れてこられた、という、可哀想な一面は、あるが、マナー原理主義は、おばはん迷惑キャンパーの特性だ。

キャンプ場に、彼らと2組しかいない、かつ、雨が降ってる局面で、炊事場で、雨宿りしてると、おばはんが言う。共有スペースで、なにやってんだと。
炊事場で洗濯してて文句も言う。炊事場で魚の処理をしてると文句を言う。おばはん迷惑。マナー原理主義は、死んでくれ。
ここも、お気に入り
【写真の撮影場所を見る】
奥に、能年玲奈が、練習したプールがあります。
小池知事は、明らかに嘘っぱちなのではないか
毎日、200人、300人が、陽性なのに、ホテルに、入ってる、軽傷者が、260人だとか。
絶体嘘でしょ。重症者は、一桁だし。
もしくは、全員入院させてる?だとしたら、医療崩壊推進派だ。

発表する数字も、ひどい。トータルの、数値を、計算不可能なように、意図して、数値を、妙に発表しているとしか
思えない。
函館市グルメクーポンもらった
【写真の撮影場所を見る】
2700円で、泊まった宿。gotoキャンペーンで、945円
かえって来る。
で、想定外のグルメクーポン2000円を、もらったんだよね。額面上は、黒字。
大パノラマ
【写真の撮影場所を見る】
昭和新山から有珠山、明治新山、洞爺湖中島
ここも、お気に入り
【写真の撮影場所を見る】

スマイルクーポン9000円もらった
【写真の撮影場所を見る】
3泊分です。何に使おうか。
逆転現象
この4連休、札幌近辺のキャンプ場は、閉鎖か、ソシアルディスタンス入場制限で、入れません。
ところが、ホテルは札幌夏割で、3000円で泊まれる。ちゅうことで、普段は、あり得ない、連休中の、札幌のホテルで連泊です。連休が終わったら、札幌から脱出出来るという、あり得ない状況。
31パーセント引き
補助金が出るので値段が変わりました、とのこと。
gotoキャンペーンの前倒し分なら、35パーセントのはずだが、税抜きで、4300円で、税込みで、3000円なら、35パーセントだなあ。
きつかった 日勝峠
【写真の撮影場所を見る】



処理時間0.025秒