カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

携帯乞食のキャッシュバック届いた
嬉しい!
IMGP9149ええっと、ソフトバンクからもらった、JCB5000円券8枚(うち7枚使用済みで、写真は1枚)と、今届いたショップからのUCの1000円件115枚で、155000円だよ。
これが増税前の買いだめだよ
約2万なので600円か?
(ちゅうか、単なる、メールサーバーと、ブログのテストだったりする。)

レンタルサーバーに引越し完了
この一週間ぐらい、いろいろ大変だったが、ようやく、家鯖から、レンタルサーバーに引越しが完了した。

ええっと、これで、電気代が月に、
  35W×12時間×30日×27.59 + 35W×12時間×30日×12.24
  =502円
安くなる計算。
ちなみに、レンタルサーバーは月896円(税抜)なので、半年間で5802円かかることになるが、株主優待で、このうち5000円を払ってくれるので、半年で、802円だけで済む。
(GMOインターネットの株主優待は、どうせ、GMOクリック証券の取引手数料キャッシュバックを得るために、取りに行くので(経費は300円ぐらい)、ぜんぜん、問題なし。

ちゅうことで、半年あたり、502×6-802=2210円の節約かな。
続きを見る
連休ツーリング宿と飛行機予約完了
今回は、長崎、熊本とまわることにした。

とりあえず、空港と、宿をプロットしてみた。なので、走る道は、まったく別です。
あと、民宿はまゆうと、民宿きらら、ホテルエリアワン熊本空港では、連泊です。ちゅうことで、11泊12日。
時計の裏蓋がはずれた、、というか
困った。
IMGP9135IMGP9136
台所で歯ブラシで洗剤使って洗ってる最中に、はずれた。
で、水が入っちゃって、動かない。
とりあえず、電池はずして、明日の朝まで、乾燥させようと思う。

で、明日の朝乾燥したら、
IMGP9137
これで、勝負だ!
てか、時計屋か?おれは。
郵便局って、許せないんだけど、、、
株.comの口座を申し込んだら、パスワードとかが、特定事項伝達型郵便で、届くことになった。

はっきりいって、郵便局のような、個人情報を取り扱うべきではない会社が、こんな事業に手をだしているとは、びっくりした。

ま、いろいろと文句は言ったが、、、、
以前、普通の宅配便の配達で、こんなことがあった。ちなみに、非通知で電話している。
   俺:再配達お願いします。
   郵:電話番号をお願いします。
   俺:03-xxxx-xxxxです。
   郵:xx、x丁目x番地x号にお住いの、xx様ですね。
   俺:ありえないーーーーー
  その後、そのコールセンターの上司を出してもらって、文句をいったら、別に問題はないオペレーショ
  ンであるということだった。俺は、電話番号を、郵便の配達のために利用することを承諾はしたが、
  電話番号から、住所を他人に教えてもよい、なんてことは承諾していない。
  深く文句を言ってると、女性の一人暮らしだと、教えないらしい。なんじゃそりゃ。

で話は戻って、特定事項伝達型の、コールセンターの対応も、なっちゃいない。
コールセンターに電話したら、どうしても、住所と、電話番号と、生年月日を、しゃべれ、と言う。
届いたときに、お伝えします、と、言ったのだが、しつこく迫ってくる!
システム上の都合でそうなってるのか。俺は、少なくとも、郵便局のコールセンターの人間に、俺の個人
情報を教える気は、さらさらない。結局かなり粘って、配達の際にお伝えします、ということで、
今配達を待っている。

てか、そもそも、そんな事業に手を出す資格がないような会社だと思うんだが。
1000ポイント当たった!
ドコモの、ネットでお手続きキャンペーンで1000ポイントが当たった。
atatta
嬉しい!
ただ、ボーナスが1000ポイントとでてるだけで、何で当たったかは、確定できないんだけど、ネットでお手続きしかないので。
いや、毎月、5日ぐらいまでに、iモードでお財布携帯で、大量に買い物して、5日以降、imode解約したりとか、780円プランに変えてるだけなんだけど。
携帯乞食の95000円の商品券もらってきた
IMGP9116この時のだよ。さすがに、95枚となると、厚いね。
半日お得プランに変えてみた
hannichiotokuおとといから実施の、新料金プランのうち、半日お得プランというのに、変えてみました。
さて、お得になるのか、損になるのか。夜9時から朝9時が電気代が安く、その逆が高い、というものですが。メーターは、アナログチックな目盛りが2つあることを想定してたら、やはり、デジタルでした。




画面では、1の時間帯(9時から21時)で、0.85kwhということになってますが、この表示が5秒ぐらいおきにかわります。
こんな感じ。

IMGP9111IMGP9110
今は、15時42分なので、1の時間帯のほうに、三角印がついています。

貧乏性の私は、21時になって、ようやくブログを書き始めましたが、、、どうなるやら。生活のリズムが乱れるような、、、
さて、お得になるのか損になるのか、と
ガステーブル買いました。水なし両面焼きグリルだよ
パロマの、PA-340WA-Rです。
IMGP9101
右強火力の都市ガス用ですが、左強とか、LPガス用とかもほぼ同じ値段で、リンク先からたどれます。

しかし、最近のガステーブルは、すごいですね。
IMGP9105IMGP9106IMGP9107
水な両面焼きグリルで、魚がおいしく焼けて、お手入れも楽、ということらしく、
ほかにも、揚げ物温度調整とか、タイマーとか、湯沸し機能とか、炊飯機能までつぃています。

ちなみに、前のコンロはこんな状態。

続きを見る
パナソニックブランドのeneloopと、同時発売の充電式evolta
買いました。
IMGP9095ほぼ、実験用です。
ま、普通に考えれば、従来どおり、eneloopがevoltaに対して圧倒的な性能差をみせつけるんでしょうが、測定してみなければ、わかりません。買収関係のどろどろした、理由で、eneloopの性能が、evoltaにあわせて、落とされてる可能性もあるし、その逆に、evoltaが、中身はeneloopだったりという可能性も否定できません。
ちゅうことで、充電生中継で、実験中です。

とりあえず、現時点では、evoltaより、eneloopをお勧めします。

こちらあたりの旧製品のほうが性能がよい可能性さえ、あるかもね。

ツーリング終了です。
【写真の撮影場所を見る】

いつもながら現実に引き戻される時間がやってきました。
ところで、あれは、昨日、火を噴いたボンバルディァじゃないね。大分空港発、だったが、昨日だったら当たりだったかも。
火を噴いたら現実に戻らなくてもいいかも!
ツーリング最後の晩餐
【写真の撮影場所を見る】
食いきれないよぅ。
ところで明日は、ほぼ帰るだけなので、実質ツーリングは、終了です。
悲しい!

姫島からの国東半島
【写真の撮影場所を見る】
綺麗でしょ。

千人堂
【写真の撮影場所を見る】
借金取りからかくまってくれる?
姫島に
【写真の撮影場所を見る】
今回のツーリングの、ラストイベントです。
中津城
【写真の撮影場所を見る】
たにし城ともいうらしい。
今日は観光サイクリングだな。
耶馬トピアでお茶もらった
【写真の撮影場所を見る】
嬉しい!
焼酎3合頼んだら、
【写真の撮影場所を見る】
そばつゆの冷たいのと、
おつまみが、ついてきたよ。嬉しい!
話、変わるけど、今日、とっても悲しいことがありました。なん
と、GPSロガーをなくしてしまいました。足跡が、記録できてると思ってたのに、消えちゃうのは、はっきり言って、死にそうです。

西椎屋の滝
【写真の撮影場所を見る】


東椎の滝
【写真の撮影場所を見る】
一枚に収まらないよぅ
スッポンの甲羅のコラーゲン
【写真の撮影場所を見る】
スッポン鍋に沈んでる甲羅の食う前後です。
うまかったなあ。
スッポンコース
【写真の撮影場所を見る】
あと、スッポンの唐揚げが付きます。
なんと6800円だよ。超贅沢!

海鮮丼定食980円
【写真の撮影場所を見る】
安い、うまい、早さは、さすがに普通。
佐田岬
【写真の撮影場所を見る】
今回は行かなかった佐田岬です。

四国とお別れ
【写真の撮影場所を見る】
バイクがいっぱいで輸行する羽目になりました。
黒島
【写真の撮影場所を見る】
あんまり暑くないし、最高かも。
刺身定食1050円、大奮発!
【写真の撮影場所を見る】
ビールは、疑似です。

八幡浜
【写真の撮影場所を見る】
ここの看板5年前から、かわってない、穴埋め状態です。
大島の向こうは佐田岬半島
【写真の撮影場所を見る】
今日もいい天気だっ
【写真の撮影場所を見る】
佐田岬半島が見えるね
今回のツーリングはどこも、素晴らしい!
【写真の撮影場所を見る】
あと、グラタンとパスタが来ました。
四国のローソンは、17ビんが食えるんだよね。
【写真の撮影場所を見る】
すげー、山の幸部門優勝候補かも
【写真の撮影場所を見る】
味付けも上品だなあ
四国カルストの牛
【写真の撮影場所を見る】
四国カルスト
【写真の撮影場所を見る】
蟹が大量にいるぞ!
【写真の撮影場所を見る】
ただそれだけ
天拘高原へ
【写真の撮影場所を見る】
宿は雨が小降りになった11時過ぎに出発。
晴れるといいな!

雨だよう
【写真の撮影場所を見る】
宿でちんたらするかな
食った食った
天ぷらと茶椀蒸しが出て来た時点なのでほかのおかずなくなってるけどね



処理時間0.371秒