カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

鹿児島ツーリング
鹿児島ツーリングレポート半分ぐらい書いたよ。
みてね。こちら。

ただ、それだけでーす。
コメントspam対策した
これ、見てくれてる人は、知ってるかもしれんが、毎日のように、コメントスパンが来る。
で、とりあえず、対策した。
対策の内容は、、、秘密です。
これでどうだ、、、書けまい、馬鹿野郎のヤンキースパン野郎!

ということで対策の内容は、ヤンキー対策。
日本語が、含まれないようなコメントは、エラーにする、、、ということなんだが、、、

しゃべっちゃった。
ま、いいや。もうすぐ、このブログ、リプレースするんで、、、
写真って面倒だけど、、、
写真って、撮った後が、面倒なんだよね。でも楽しいけど、、、
ツーリングの時の鹿児島空港での晩餐の写真、

レタッチ前。これはこれで、酔っ払ってるときの、色鮮やかな夕暮れの感じがでてるんだが、、、

実際は、、、
続きを見る
鹿児島空港

何を見ても綺麗に見えるなあ。アット晩餐ベンチ!
今回のツーリングは、ホント完璧に良かったよう。
以上で交信終わる。
ゴール

鹿児島空港のベンチの晩餐
103歳の駅舎

嘉例川。おっとびっくり、一発で変換できた。
湯気だあ

霧島だよ
大野原林道

こんな感じ。ほんの一部舗装。いまのうちだな。
今回明日最終日。鹿児島って最高だったよ。絶対また来る。今度は大隅半島の林道ばかり攻めたいなあ。
猿ヶ城渓谷は

落石、崩落、なんでもあり状態。
歩行者さえ通行禁止。でもこういう道、車はもちろんなーんも通らない静か。最高!キジも見たし
でも、実際危ないのでお勧めは無理。
猿が城渓谷

たまにはライブで
昼飯はファミマ幕の内。
通行止めの道はたのしいなあ
最高!大隅半島

こんな感じのいい感じの道が延々と続く。
一日走り続けても、俗化したようなモノに出会わなかった。大隅半島最高!
大隅半島

佐多岬は文字通り朝飯前にクリアした。で大隅半島いいねえー
鳥居が(29日)

溶岩に埋もれたらしい
桜島フェリー(29日)

自転車込み250円。
桜島が近づいてきたよ。
天気になってきた

長崎鼻で雨がぱらぱら。
でも晴れてきた。
でも長崎鼻から鹿児島まで向かい風でしんどかったあ。
開聞岳の麓

こういう重いテーマの像がありました。フィリピンの戦没者慰霊とのこと
イッシー発見

池田湖です。
それがなんなの、ゴメン。
野間岬の灯台

今でも使ってるんだよね多分。なぜなら、ここにくる、シングルトラックの道が、荒れてないから。違うかな?俺みたく来る奴が多いだけかも。夜こなきゃわからん。
ちなみにこのあと、狸(多分。あと考えられるとしたらハクビジン)みた。道のまんなかでしばらく、ずっとこちらをみてる。ま、5秒ぐらいでにげたが、俺に気があるに違いない。
野間岬の展望台

風力発電らしい。
見りゃわかるか、
吹上砂丘

拉致で有名?
確かにそこいらじゅう、密入国注意とか看板が、、、
ザビエル

ちょい怖かった。ただそれだけ。
やっぱ桜島

お約束だよね。
ところで国道10号は車だらけ。あんまり走ってて楽しい道ではない。でもクラクション鳴らして抜かしてく馬鹿者はいなかった。鹿児島人は偉い!
これに乗るんだぜ

12:50発JAL1869便鹿児島行き
ルンルン
でも落ちないでね。
明日から鹿児島

投稿テスト。
いつもより厳重に。変速機もはずした。飛行機だからね。
kddi許すまじ,パート2
最低だよ。ほんと。
サポセンに、
俺:「これを教えてくれ」
サポセン:「あれ、はこうなってます。」
俺:「だから、あれじゃなく、これをおしてくれ、教えられないならそれはそれでいい!」
サポセン」「あれ、はこうなってます。」

さすがに、切れる。
続きを見る
生きてる。
いきてるよ。
どうも、酔うと、こんな、、、
続きを見る
kddi許すまじ。docomoさん、ごめんね。
昨日、KDDIのサポセンに25番ポートの制限をやってるかと聞いて、やってないとのことだったので、docomoさんにメールで問い合わせたと書いた。

で、docomoさんからの回答、
 http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25.html

を参考に、KDDIに当たってくれ、、、というもの。
濡れ衣を着せてしまった。ごめんちゃい。
で、KDDIさんのサポセン、頼むよー、しっかりしてくれい。
で、docomoさんごめんなさい。とは言っても、こういう対策をプロバイダがしなきゃならないのは、docomoが、一番悪いんだけど、、、
結局、鹿児島の国土地理院の5万分の1地形図買っちゃった。

全部は買わなかったが、7枚で、2030円なり。
桜島のあたりとか、霧島とか買わなかった。
みてるだけで楽しいもんね。ルンルン。
docomo許すまじ!
自宅から、docomoのmtaに25番ポートで、通信できない。
サポートに電話しても、要領を得ず、結局、サーバーの管理会社にメールしろ、
とのこと。こっちは、全く使えなくて、いらいらしてるというのに。
続きを見る
女王の教室(episode2)見て感動した
ということで、今、終わった。正直いって、感動した。絶賛!
続きを見る
ツーリングマップル
ツーリングマップル買った。
最新版で、3月中旬に発売になったものだと思う。
さすがにいろいろと見てると、情報は細かい。たいしたもんだあ。
といいつつ、情報、多すぎかな。本当は、国土地理院の地形図買って、「情報が古い!」なんて、怒りながら、通れない道を、担いで、、、というのが、やっぱり楽しいし、ロマンがあるよなあ。まあ、ある意味、残念だが。今回のツーリングは、まあ、安全なツーリングになってしまう。
水道管
長さ30センチの水道管をホームセンターで買ってきた。
60円なり。


長さ13.5センチに切った。さて、なにに使うか。
って、わかるよね。普通。
続きを見る
ブログ、エディターはどうしよう
ブログのエディタの話。

その前に、、、、

今晩の夕食は、まじめな、ほっけの開きを買って、食ったんだが、、、298円のが、半額で149円。
さすがにうまかった。普段、ロシア産、冷凍モノの89円、とかしか、食ってない。

でもちょっと、惜しい。もったいない。
続きを見る
餓鬼ブロの進捗報告続き
はーへー、プログラミングだらけの、土日でした。
ようやくここまで。
餓鬼魂ブログテスト

ちいと、しょうもないことに、凝ってしまい、時間かかった、、、

しかし、どうだ、性能的には、自身があったりする!
一番下に処理時間がでてるので見てくれい。
外からやったらどうなるかな、明日やってみよっと。
続きを見る
餓鬼ブロの進捗報告
こんな感じ。キャラクタを扱うだけであれば、だいぶ、できてきた。

とりあえず、来週末の時点では、通常の投稿やコメント投稿など、画像投稿以外の部分は仕上げるつもり。
あとは、画像投稿、モブログ、、、ってなところで、ここからが本番だね。
やったー荒川、金メダル
感動したなあ、荒川の金メダル。
俺は、睡眠学習状態で、今朝、見てたんだが、夜のニュースとかで見ると、やっぱ、すごい!

#まともな話でゴメン。って(笑)
##まともな話では終わらせないぞー
続きを見る
よってるよー
さっき、会社の後輩と飲んでたんだが、

「田中さん、家に帰ったら、連絡くださいね。要は、生存証明してください。」

とのこと。

さすがに、そういわれると、返す言葉がない。とりあえず、生きてるよーしかも、自転車も元気だよー

なんて(笑)
続きを見る
餓飢ブロの進捗報告
今日は、プログラミング三昧。で、こんな感じまで、できた。
続きを見る
鹿児島ツーリング計画
昨日は、酔って、わけのわからんこと、書いたらしい。ごめんちゃい。
で、今日は、図書館行って、鹿児島の地図等を借りて、ツーリング計画。
で、確定。民宿の予約も完了。
メモがてらに書いておこう。
続きを見る
人間の自覚
どうも、最近の若者の話を聞いてると、
「労働者」「人間」
の自覚がないらしい。俺としては信じられない話だが、、、
続きを見る


処理時間0.12秒